人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイン帳の思い出・・・。

○○Oo。oO○Oo。oO○Oo。oO○Oo。oO○Oo。oOo。oO○Oo。oO○Oo。oO○Oo。oO○Oo。o

 

1月より当分の間、
水、木曜日のオープンとさせていただきます。

ネットのお店は常時オープンしてます。
こたつに入っておうちでお買いものお楽しみください。
雑貨店クグロフ ネットのお店

○○Oo。oO○Oo。oO○Oo。oO○Oo。oO○Oo。○Oo。oO○Oo。oO○Oo。oO○Oo。oO○Oo。o


年始にひいた風邪は治ったのですが、
どうも鼻がよくなくて、こじらせ蓄膿になってしまい、
それもようやく治りました。
自力でなかなか治らないものです。
皆さんも気を付けてくださいね。


さて、小中高の生徒さんたちは3学期。
卒業の季節ですね。
(地域により2学期制、まだ冬休みのところもあるかもしれませんが・・・)

レトロなサイン帳を見つけてきました。
サイン帳ではありますが、
レトロ可愛さ満点なので、
お部屋に飾ってもよさげです。
サイン帳の思い出・・・。_f0207585_13413379.jpg

サイン帳の思い出・・・。_f0207585_1341333.jpg

サイン帳の思い出・・・。_f0207585_13413429.jpg


中には、
「仰げば尊し」
「花言葉」集もついてます。

裏もなかなかなレトロです。

経年のため紙の色は渋く色褪せてます。

こちらからお買いものいただけます。
→ レトロなサイン帳

今のお子さんたちもサイン帳ってどうしてるんでしょうね。
我が家は息子なんで、部活の後輩の方から寄せ書き色紙を
いただいていましたが。

随分前のことになりますが(笑)、
私が小中学生の頃は、
クラスのお友だちにサイン帳にいろいろ書いてもらいました。
当時はサンリオ全盛期(!?)なので、
サンリオキャラクターのものだったと思います。
近くのファンシー文具店に
仲良しのお友だちと買いにいったような・・・。
サイン帳、実家にあるかなと無性に気になりだしました。
by zakka-kouglof | 2014-01-15 13:40 | お店のこと