人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然を愉しむ・・・。

早朝、用があり、
和歌山まで行ってきました・・・。

山の景色と空気、
リフレッシュできました。
自然を愉しむ・・・。_f0207585_14041100.jpg


菊の花が一面にひろがります。
自然を愉しむ・・・。_f0207585_141174.jpg


ツバメ(?)音符みたいです。
自然を愉しむ・・・。_f0207585_1412015.jpg


魚も泳いでました。
自然を愉しむ・・・。_f0207585_141412.jpg


久しぶりに蛙に出会いました。
自然を愉しむ・・・。_f0207585_142132.jpg


柿もまだ青いですが、
たくさん実がなっていました。
自然を愉しむ・・・。_f0207585_1422523.jpg


葉っぱは椿のようなんですが、何の木なんでしょう???
自然を愉しむ・・・。_f0207585_1424932.jpg


お土産は、地元の野菜。
今晩のおかずのお野菜と
梅干し、大好きな無花果。
作り手さんの名前が入ってます。
無花果はジャムを作れるくらいたくさん買いました。
自然を愉しむ・・・。_f0207585_143107.jpg


子どもの頃は毎年夏休みには
おばあちゃんちに行った頃を
思いだしました。
川で魚をとり、
井戸でスイカを冷し、
トイレは一人で行けず(外にありましたから・・・)でした(笑)


さてと、
無花果のジャムつくりましょうか。
by zakka-kouglof | 2011-08-05 14:23 | お気に入り