人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ日和・・・。

曇ってはいたものの、
おでかけにはぴったりの一日でした・・・。

今日は、ぷらっと京都に。
関西に住んでいて、
京都や奈良が日帰りで
楽しめるって有難いことです。

いつもは京都河原町中心に
歩くことが多いのですが、
今日は、梅が見頃の北野天満宮や
二条付近をぶらぶら。
おでかけ日和・・・。_f0207585_1874749.jpg
おでかけ日和・・・。_f0207585_1872864.jpg

初詣なみの人出でした。

二条方面に移動して、
ここでちょっと休憩。
雨林舎さん。
歩き疲れた私にホットケーキが優しく、美味しい・・・。
おでかけ日和・・・。_f0207585_1813996.jpg

そしてまたてくてく・・・。

アーケードが見えたので、
(商店街だぁ~!!!)
歩いてみました。
(実は、商店街がかなり好きです)
レトロな看板をながめたり、
パンを買ったり、
お菓子を買ったり、
お店番のおばあちゃんとお話したり、
三条商店街楽しいです。

本日のお土産。
panscapeさんの全粒粉のいい香りの食パンと、
さらさ御供焼菓子工房さんの
おでかけ日和・・・。_f0207585_1825172.jpg

マフィンとクリームチーズのケーキ。
ブラックの珈琲にぴったり。

またお気に入りの商店街を見つけてしまいました。
by zakka-kouglof | 2011-02-25 18:32 | お気に入り