人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスペン&インキ・・・。

ネットのお店の商品をアップしました・・・。

ガラスペンって使ったことありますか?
ガラスペン&インキ・・・。_f0207585_16273458.jpg


私も、数年前に初めて
手にして使ってみたところ、
予想を裏切り(!?)書き味がよく、
思ったほど頻繁に
インキをつけることもなく、

そういえば、
私が子どもの頃
よく熱をだして
小児科の先生に診ていただいたのですが、
その先生が
つけペンで
カルテにさらさらと文字を書いていたのを
うっすらと覚えています・・・。
今は大きな病院にいくと
パソコンに打ち込んでらっしゃいますが。

ガラスペンについて
いろいろ調べたのですが、
今は作る職人さんが少ないらしいです。

このガラスペンとインキは
きっと
どこかの町の
文房具屋さんの
棚に眠っていたものと思います。
ガラスペン&インキ・・・。_f0207585_16395513.jpg

インキはもちろん、
今も手に入るパイロットインキです。
ロゴが当時のものです。
何だか温かみがあります・・・。

雑貨店クグロフ ネットのお店でお買いものしてただけます。

こちらからもどうぞ→ガラスペン レッド
          ガラスペン ブルー
          インキ グリーン
          インキ ロイヤルブルー

*日本語で発音するには
インクかインキか意見の分かれるところらしいのですが、
箱にはパイロットインキと表記されていましたので、
インキとさせていただきました。
by zakka-kouglof | 2010-08-14 16:49 | お店のこと