<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雑貨店クグロフ 
9月は火、水、木曜日オープン
させていただいております。


連休明けで、ちょいとお疲れ気味の方が
多いのではないですか?
心配した雨も
一滴も降らず、
WARLD CRAFT BEER TASTEING 2013
無事にイベントがひとつ終わりました。
有難うございました。
f0207585_1326097.jpg

f0207585_1326083.jpg



ちなみに、私もビール一杯
しっかりいただきました。


今日から次のイベントにむけて
準備すすめています。

osampoさんが作ってくれたフライヤー
たくさんのお店のご厚意で
おかせていただいております。
是非手に取りお持ち帰りくださいね。
f0207585_13263885.jpg

f0207585_13263859.jpg



両面に印刷してます♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-09-24 13:24 | 雑貨イベント

雑貨店クグロフ実店舗は
9月のオープン日は、火、水、木曜日です。
12~17時です。

今週末は、
WARLD CRAFT BEER TASTING 2013
です。
f0207585_16103324.png


クラフトビールって何ぞや、
そうです、地ビールのことです。
なんで、珍しいビール、それぞれ個性のあるビールが
揃うようです。
お酒は苦手な方にも、
いろんなお店のフードもありますし、
私たちのように雑貨などの
お買いものゾーンもあります。
お子様連れにも楽しいんでいただけるようですし、
そうそう、音楽もあり、です♪

雑貨店クグロフは
osampo+のお仲間にいれていただいて、
雑貨エリア⑦ブースにおりますので、
是非是非遊びにきてくださいね。

ポーリッシュポタリー(ポーランド食器)のマグカップ、
ロシアの古本、マトリョーシカ、
チェブラーシカのぬいぐるみ、陶器の置物、
北欧のビンテージのタペストリー、
日本のレトロなこもの、
雑貨店クグロフをトランクに詰め込んで
連れて行きます!

お時間について
イベントはエリアによって、時間が異なります。
雑貨エリアは基本両日とも
12時から18時です。
準備中でも、
クグロフふくめosampo+スタッフに
お気軽にお声かけくださいね♪

湊町リバープレイスについて
大阪なんばにあります。
最寄駅は、地下鉄四つ橋線なんば駅です。
地上にあがってすぐ!
詳しくはこちら→★click
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-09-17 15:42 | 雑貨イベント

9月は、火、水、木曜日のオープンとさせていただいております。
12~17時です。
お待ちしております。

秋のイベントの詳細はこちらをご覧ください→ ★click★

かれこれ、雑貨店クグロフをオープンしてから、3年半がたちますが、
当時からお取扱いのあるポーリッシュポタリー。

雑貨店クグロフでは
たくさんのアイテム、たくさんの絵柄はありませんが、
ずーっと定番でマグカップ、プレート、りんごポットを
お仕入しています。
私自身毎日店内で目にしていますが、
飽きのこない絵柄です。

今回は定番のお花の柄2種と
一種類だけ
新顔の絵柄のマグが届きました。
f0207585_15145751.jpg



9/21、22のイベントにも
連れて行きます。
是非ころんとした可愛いマグ、
見に来てくださいね。
イベントの詳細→ ★click★
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-09-11 15:14 | お店のこと

9月は、火、水、木曜日のオープンとさせていただいております。
12~17時です。
お待ちしております。

秋のイベントの詳細はこちらをご覧ください→ ★click★

涼しいなと思ったら、
萩の花が咲いていました。

f0207585_1452785.jpg


我ながら、本日のブログのタイトル長っ!!!

ちゃんと秋はきています。
涼しくなったらやろうと思っていたクローゼットの片づけ。
はかどりましたが、
処分するお洋服がどっさり。
ここだけの話(笑)夏物って
お洗濯頻繁にするので、
夏の終わりにチェックすると
くたっとしていたり、
色褪せしていたり・・・。

10月のイベント
レトロを愉しむ、ことはじめ
でosampoさんが制作中の
お洋服、
誰よりも楽しみしてるのは私♪
レトロな古着って可愛いんだけど、
デザインがすごくタイトだったり、
着こなすの少し難しいです。
ぽっちゃりな私でも
さらっと着てエージレスなお洋服、楽しみです。
osampoさん作のフライヤーもうすぐ出来上がるので
手に取っていただけたら
嬉しいです・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-09-10 14:51 | お店のこと

9月は 火水木曜日のオープンとさせていただいております。
12~17時です。

午前中、イベントの打ち合わせしてきました。
f0207585_14425324.jpg


この画像なんだ?とお思いですよね。
下記に詳しくお知らせしますが、
ふたつのイベントで販売するジャムが
届きまして、
イベント3店主打ち合わせで
試食♪しました。
f0207585_14425480.jpg


ほどよい甘さで、
たっぷり入っていて、
それでいて缶がレトロで可愛いんです。
りんご
りんごの果肉が少し入っているりんごスライスジャム、
いちごジャム
の3種。
大阪初お目見えです。


・。*・。*・。*・。*・秋のイベントのご案内・。*・。*・。*・。*・

★2013・9・21(土)・22(日)★
 WARLD CRAFT BEER TASTING 2013
会場map→ (click
f0207585_134113.png
 
雑貨エリア 7番ブースに「osampo +(プラス)」に
雑貨店クグロフも参加です。

**********************************************************************

★10/10(木)~20(日) 15(火)はお休み
12~19時
場所:osampo アトリエ&ギャラリー
大阪市中央区上本町西2丁目4-2

レトロを愉しむ、ことはじめ。
今秋、取り入れたいレトロな装いのお洋服、暮らしの提案をいたします。

ということで、osampoさんとコラボイベントです。
レトロな洋服のテイストを生かしたお洋服、
作家さんのレトロ可愛いこもの、
雑貨店クグロフセレクトのレトロこもの、
上記のジャムやお菓子もご用意します。


**********************************************************************

★11/11(月)~30(土) 17(日)、23(土)、24(日)はお休み
11:30~19:00
場所:ラ プラース アンソレイユ
大阪市北区西天満4丁目5−25 北老松ビル 1F 
 電話06-6315-6650

可愛くておいしいものマルシェ

食べ物特にフルーツのものって可愛くて好きだわ~というところから
イベントを企画しました。
アンソレイユさんとのコラボイベントです。

作家さんのアクセサリー、布小物、
雑貨店クグロフが探してきたほんとに食べられるおいしくて、可愛いもの。
もちろん、ジャム3種ご用意します。
そのほか、アンソレイユさんの紙もの、
雑貨店クグロフのレトロなフルーツの雑貨・・・。
焼きリンゴが簡単に作れるポーリッシュポタリーのりんごポットも
連れて行きます。
秋にぴったりのイベントです・・・。


イベントの作家さんや食べ物など、
これから詳細お知らせさせていただきます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-09-04 14:39 | 雑貨イベント

9月は 火水木曜日のオープンとさせていただいております。
12~17時です。

雑貨店クグロフネットのお店に
掲載しました。
f0207585_16282439.jpg


茶色のレトロなポットと
カップ&ソーサーです。

少し涼しくなると、
アイスからホットを注文することないですか?
是非ご自宅でも、
ホットなお飲物を・・・。

こちらからお買いものいただけます。
→ レトロなポット(茶色)
→ レトロなカップ&ソーサー


9月はイベント参加予定しております。
★★2013・9・21(土)・22(日)★★
 WARLD CRAFT BEER TASTING 2013
会場map→ (click
f0207585_134113.png
 
雑貨エリア 7番ブースに「osampo +(プラス)」に
雑貨店クグロフも参加です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-09-04 07:00 | お店のこと

9月は火、水、木曜日、オープンさせていただいております。
12~17時です。

9月はイベント参加予定しております。
★★2013・9・21(土)・22(日)★★
 WARLD CRAFT BEER TASTING 2013
会場map→ (click
f0207585_134113.png
 
雑貨エリア 7番ブースに「osampo +(プラス)」に
雑貨店クグロフも参加です。

(私が思うにですが)大阪人の会話に
あそこ行ったよと言えば、
グランフロント大阪の
THE CITY BAKERY・・・。
(画像撮り忘れました、残念)

ようやく行きました。
学生時代の友人と二人、
11時のオープン少し前に到着。
既に行列でしたが、
すぐに席に案内されました。
もりもりランチを食べ、
阪神百貨店でイベント出店中の
igrek maniさんにお邪魔し、
素敵なアクセサリー、陶器に癒されました。
igrek maniさん、本日最終日です。

まだまだ、大阪北エリア
一日楽しめるなと。
次はどこ行こうかな~♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-09-03 13:59 | 雑貨イベント