<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

WARLD CRAFT BEER TASTING 2013

本日オープンしております。

ようやく、体温ほどの気温はなくなったようで、
ほっとしていますが、
もう、9月ですものね・・・。

9月からは火水木曜日、
オープン日とさせていただいます。
時間は12~17時です。
お待ちしております。

秋から毎月ひとつ
イベントを予定しております。


★★2013・9・21(土)・22(日)★★
 WARLD CRAFT BEER TASTING 2013
会場map→ (click
f0207585_134113.png
 
雑貨エリア 7番ブースに「osampo +(プラス)」として
 ・osampo アトリエ&ギャラリー
 ・オハコバコ
 ・tsunagu-te
 のお仲間にいれていただいて、出店致します。

都会の真ん中で、ビールを味わいながら
音楽やお買いものも楽しめるイベントです。
お子様連れにもお越しいただけるような
企画もあるようです。

わいわい楽しめそうですよ。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-08-30 13:06 | 雑貨イベント

本日オープンしております。

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。
時間は変わらず、
12~17時です。

9月は火水木、オープン予定です。
f0207585_13293246.jpg



蝉のなき声はほとんどなく、
夜になると、秋の虫がなきはじめました。
秋がやってくることを
少しは感じて、
暑い~という回数を減らしたいところですね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-08-23 13:28 | お店のこと

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。

暑くて暑くて、
でも出かけたい〜と思い、
おでかけしてきました。

勢いをつけるために(笑)SOMAさんでスパイシーなカレーを食べ、
f0207585_19381833.jpg


絶対みようと思っていた
タイピスト!を
みてきました。
f0207585_19382065.jpg


感想は、
ネタバレしそうなので、
個別にお聞きくださいね^ ^

フランス語は、
早口で←イメージです、
さっぱりわかりませんが、
心地よく、
ファッションも音楽も、
タイプライターのフォルムや色も
50年代で、
素敵です…。

ふと思い出しましたが、
そういや、私、
学生のとき、
タイプライター演習なるものを、
履修してました。
あのカチャカチャキーンという音、
懐かしかったです。

おすすめの映画です…。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-08-21 19:19

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

本日オープンしております。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。
全国で一位になったり二位だったりの暑さで、
申し訳ないですが、
どうぞ、涼みにお立ち寄りくださいね。

昨日に引き続き、
レトロ可愛いものネットのお店に掲載しました。

ビーズバッグ。
年齢幅ひろくお使いいただけそうです。
秋になったら・・・あ、また言ってしまいました(笑)
待ち遠しい秋です、ほんと。
着物でお散歩したい~です。
f0207585_154085.jpg




f0207585_1540982.jpg


ビーズバッグ。
和装でも洋装でもお使いいただけそう・・・。
ウエディングシーズン、秋、にいかがですか?


こちらでお買いものいただけます。
雑貨店クグロフ ネットのお店
レトロな着物バッグBビーズ

レトロなビーズバッグW&P

実は、
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-08-16 15:37 | お店のこと

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。
時間は変わらず、
12~17時です。

明日8/16(金)はオープン日です。

ご来店お待ちしております。
全国で一位になったり二位だったりの暑さで、
申し訳ないですが、
どうぞ、涼みにお立ち寄りくださいね。

ネットのお店に
レトロ可愛いもの掲載しました。


f0207585_1715589.jpg

このバッグ、涼しくなった秋には、レトロな着物を着て
お散歩したくなりませんか?

f0207585_1715514.jpg

こちらは、実家やおばあちゃんちにありそうな小皿。
よく見ると、可愛いんです・・・♪


こちらからお買いものいただけます。
雑貨店クグロフ ネットのお店
着物がきたくなるレトロなバッグ


レトロバード柄小さなお皿(2枚セット)
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-08-15 17:00 | お店のこと

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。
どうぞ、涼みにお立ち寄りくださいね。

先週土曜日、ひつじ舎さんとのイベント、
無事に終了いたしました。

暑い中、ご来店有難うございました。
去年はなかなか、ひつじさんとイベントが
出来なくて、ようやくでした。

ひつじさんのお客様に
「クグロフさ~ん、お元気でしたぁ~?」と
お声をかけていただいたり、
今回ブログで知って、
初めてご来店いただいたり、
ほんとほんと猛暑の中にもかかわらず、
有難うございました。
f0207585_13142115.jpg

f0207585_13142235.jpg


ひつじさんと私ともども楽しませていただきました。
有難うござました。

クグロフとして、
この秋~冬にかけて、
月替わりでイベントが目白押しです。
詳細は決まり次第
当ブログでお知らせします。

★9月★
大阪なんば 湊町エリア

★10月★
大阪上本町エリア

★11月★
大阪西天満エリア

が決定しています・・・。
(わくわくしてます♪)
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-08-14 13:13 | お店のこと

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

本日オープンしてます。
一台だけですが駐車もしていただけます。


今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。
どうぞ、涼みにお立ち寄りくださいね。

いよいよ明日は
クグロフとひつじの夏祭り です。


f0207585_14401961.jpg



2013.8.10(土)
10時から(お昼の部)
「ガラスと甘味ではんなりタイム」

ひつじさんは、
ちべたい(冷たい)甘いもん、飲み物。

クグロフは、
ガラスをはじめ懐かしい
昭和のおうちにあったガラスのコップや器。
ねじねじスプーンもたくさんお仕入してますので、
この機会にぜひ。

17時から(夕方の部)は、
「夕暮れ昭和居酒屋タイム」

ひつじさんによる
キンキンに冷えた麦酒(ビール)に
夏に食べたい肴の数々・・・。
下町レトロな雰囲気。

クグロフからは、
プチプライスなレトロ雑貨はもちろん、
子どもの頃、
食べた記憶をもとに
○○をご用意します。
クグロフは関西人でございますので、
関東の方にはお初のものかもしれませんが、
何だか懐かしいさは感じて
いただけることと思います。

ちらっとお見せしますね。
f0207585_1334248.jpg


駄菓子屋クグロフになってますね。
クグロフセレクトのお菓子です(笑)
ここでお伝えしたいのが、
昭和のあの頃(ピンクレディーが小学校低学年でしたね、笑)、
駄菓子屋さんで買って食べたお菓子が、
ずーっと変わらずに製造され、
販売されているということ。
コンビニでもスーパーでも見かけれるメジャーな
駄菓子もありますが、
私が強く懐かしんだのは
味カレー。
あ~これこれ、
子どもの頃食べた~と
周りの方とお話ししながら
明日過ごせたら、いいなと思います・・・。


ご家族でも、
おひとり様でも
お楽しみいただけるよう
準備をしておりますので、
是非お越しくださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-08-09 13:33 | 雑貨イベント

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。
どうぞ、涼みにお立ち寄りくださいね。

京都に出かけてきました。
暑〜い京都でした。
f0207585_2137502.jpg

烏丸をスタートし、
ビストロ山形さんでランチ。

お買い物の間に
クールダウンに
かき氷〜♪
f0207585_2137516.jpg

カステラの美味しい大極殿さん。

烏丸から河原町までぶらぶら。

お茶だけのつもりが、
f0207585_21375238.jpg

フランソワ喫茶室にて
f0207585_21375272.jpg

甘いものまでいただいてしまいました。





そして、そして、
今週末土曜は

クグロフとひつじの夏祭り です。


f0207585_14401961.jpg



2013.8.10(土)
10時から(お昼の部)
「ガラスと甘味ではんなりタイム」

ひつじさんは、
ちべたい(冷たい)甘いもん、飲み物。

クグロフは、
ガラスをはじめ懐かしい
昭和のおうちにあったガラスのコップや器。
ねじねじスプーンもたくさんお仕入してますので、
この機会にぜひ。

17時から(夕方の部)は、
「夕暮れ昭和居酒屋タイム」

ひつじさんによる
キンキンに冷えた麦酒(ビール)に
夏に食べたい肴の数々・・・。
下町レトロな雰囲気。

クグロフからは、
プチプライスなレトロ雑貨はもちろん、
子どもの頃、
食べた記憶をもとに
○○をご用意します。
クグロフは関西人でございますので、
関東の方にはお初のものかもしれませんが、
何だか懐かしいさは感じて
いただけることと思います。

ご家族でも、
おひとり様でも
お楽しみいただけるよう
準備をしておりますので、
是非お越しくださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-08-06 21:19

ちょっとお出かけ。

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。
どうぞ、涼みにお立ち寄りくださいね。

8月に入り、
暑さもピークですが、
それなら夏を楽しもう~というイベントを企画しました・・・。
f0207585_1739982.jpg


8/10(土)はひつじ舎さんとイベントです。
是非、お越しくださいね~。

先日、ひつじ号でお出かけしてきました。
(ひつじさん、運転有難う~)

車のナビを聞き逃さないよう、
お喋りを一時停止しで
耳を澄まし、
土地勘のない二人でしたが、
ドライブ、楽しんできました。

大阪、京都、奈良のあたりを
まわりました。
少し行けば大阪、
さっき奈良だったのに
ここは京都みたいなエリアです。

お昼ごはんはここで。



f0207585_17391145.jpg

f0207585_17391560.jpg

f0207585_17391642.jpg


f0207585_17391265.jpg



un graineさん
http://ungraine.exblog.jp/

パンを買ったり、
作家さんのアトリエにお邪魔したり、
カフェでお茶したり、
さぁ、イベント準備しますよぉ(決意!)
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-08-05 17:35 | お気に入り

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。
どうぞ、涼みにお立ち寄りくださいね。

8月に入り、
暑さもピークですが、
それなら夏を楽しもう~というイベントを企画しました・・・。

お友だちのひつじ舎さんと
久しぶりに一緒にイベントをすることになりました。
f0207585_14401961.jpg


「クグロフとひつじの夏祭り」

2013.8.10(土)
10時から(お昼の部)
「ガラスと甘味ではんなりタイム」

ひつじさんは、
ちべたい(冷たい)甘いもん、飲み物。

クグロフは、
ガラスをはじめ懐かしい
昭和のおうちにあったガラスのコップや器。
ねじねじスプーンもたくさんお仕入してますので、
この機会にぜひ。

17時から(夕方の部)は、
「夕暮れ昭和居酒屋タイム」

ひつじさんによる
キンキンに冷えた麦酒(ビール)に
夏に食べたい肴の数々・・・。
下町レトロな雰囲気。

クグロフからは、
プチプライスなレトロ雑貨はもちろん、
子どもの頃、
食べた記憶をもとに
○○をご用意します。
クグロフは関西人でございますので、
関東の方にはお初のものかもしれませんが、
何だか懐かしいさは感じて
いただけることと思います。

ご家族でも、
おひとり様でも
お楽しみいただけるよう
準備をしておりますので、
是非お越しくださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-08-01 14:39 | 雑貨イベント