<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。
どうぞ、涼みにお立ち寄りくださいね。

とはいうものの、
毎日毎日暑くて、
涼しくなったら是非来店したい・・・とお思いの方、
お取り置きさせていただきます。
もちろん、ネットのお店でのお買い物なら
お玄関、郵便受けまでお届け可能ですが、
ご来店のお約束してくださる方、
9月末までお取り置きさせていただきます。
詳しくは、
zakkakouglof★yahoo.co.jp
(★を@にかえてくださいね)
にお気軽にお問い合わせください。
f0207585_675260.jpg

天神祭の花火です。
家族が行ったんで、画像もらいました。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-07-27 15:29 | お店のこと

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。
どうぞ、涼みにお立ち寄りくださいね。

昨日、阪急うめだ本店9階で行われている
中原淳一展に行きました。
f0207585_13454949.jpg


ずーっと楽しみしていたので、
一点一点ゆっくり見てきました。
ほとんど女性、
年齢層も私より上の方が多かっです。
そういえば、
(最近ふとしたことからいろんなことを思いだすことが多いです
年のせい?)
亡くなった祖母が
和歌山弁で、
「少女の友を買ってもらうのがすごく嬉しかったんよぉ~。
金平糖と」
大正生まれの祖母の時代にとって、
少女の友という雑誌と金平糖は
今のようにいろんなのものがない時代、
楽しみだったんだなと、
そんな思いも感じながら
少女の友の表紙や
大好きなそれいゆ、
ゆっくり見ました。
中原淳一氏の乙女ワールド、
是非いかがですか?
8/5(月)まで開催してますよ。

併設のショップで、ポストカード2枚、
記念に買いました。
f0207585_13455082.jpg


セレクトが乙女・・・笑。
f0207585_1345519.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2013-07-26 13:44 | お店のこと

ブルースターの種…。

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。
明日7/19金曜日、オープンします。
どうぞ、涼みにお立ち寄りくださいね。

小さなお花ですが、
この暑さにも意外と強く、
可愛いブルーのお花を咲かせてくれます。

ブルースター。
f0207585_11584084.jpg



何だか三度豆?スナップエンドウ?みたいなものが…。
f0207585_11584039.jpg



この中にタンポポみたいな綿毛が入ってて、飛んでいきました。
f0207585_1158392.jpg


またどこかで、
可愛いお花が咲くといいなと
思います…。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-07-18 11:50

アジサイの剪定・・・。

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。


「暑い~!」と一日に何度口にだしてしまうか・・・。
ほんと、暑いですね。

アジサイもそろそろ剪定しないと
来年に咲くはずの花芽をばっさりカットして
しまいそうで、
少しずつしています。
一度にカットすると
株が弱るらしいですよ。
まずは柏葉あじさい。
f0207585_16321977.jpg



この色になるまで、
剪定するのをぐっとがまんしました。

ドライフラワーにして、
花小物制作します。

花を育てて、
ドライフラワーにして、
もう少しお花を愉しむ・・・、
ようやくやりたかったことができそうです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-07-12 16:31 | お店のこと

7月。

今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。
時間は変わらず、
12~17時です。

ご来店お待ちしております。

さて、
7月に入りました・・・。

海開き、山開き、
節電の夏です。

微力ながら、
節電を心がけてます。
f0207585_1128538.jpg


お掃除のときは、
箒を使います。

使ってみると、
便利です。

電気代はかからないし、
音がないので、
夜中でも、
早朝でも、
いつでもささっと掃き掃除。

今在庫を切らしていますが、
お取り寄せいたします。
お問い合わせください。
実店舗のみのお取扱いです。

zakkakouglof★yahoo.co.jp
(★を@にかえてくださいね)
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-07-01 11:26 | お店のこと