<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

傘マークな一日・・・。

・*・~・6月のオープン日・*・~・
26(水)、27(木)

ご来店の前に確認していただけると有難いです・・・。


今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。

こちら関西は
ほんとに朝からずーっと雨です。
しかも肌寒いです・・・。

天候が不順だと、
半袖着たり、
長袖着たりです。

先日お仕入してきた
古着のブラウス2種。
f0207585_1493623.jpg

f0207585_1493730.jpg

f0207585_1493844.jpg

f0207585_1493985.jpg


なかなかなレトロです。
実店舗で販売中です。


ほかの商品は、ネットのお店もご利用ください。
雑貨店クグロフ ネットのお店

またお取り置きもご遠慮なく、
お申し出ください。
zakkakouglof★yahoo.co.jp
(★を@にかえてくださいね)

お休みの間、
どこか懐かしさを感じる暮らしの雑貨を
求めて、旅人になります♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-06-26 14:07 | お店のこと

・*・~・6月のオープン日・*・~・
  
20(木)
25(火)、26(水)、27(木)

ご来店の前に確認していただけると有難いです・・・。
f0207585_1345148.jpg


今年も7月、8月は
週一ペースでオープンとさせていただきます。

今年は、「金曜日雑貨店」です。
金曜日のみオープンです。

ネットのお店もご利用ください。
雑貨店クグロフ ネットのお店

またお取り置きもご遠慮なく、
お申し出ください。
zakkakouglof★yahoo.co.jp
(★を@にかえてくださいね)

お休みの間、
どこか懐かしさを感じる暮らしの雑貨を
求めて、旅人になります♪

秋に予定しているイベントのひとつ
大阪西天満のラ プラース アンソレイユさんとの
可愛くておいしいものマルシェ
では作家さんを大募集中です。
詳しくはこちら→(click

少女の頃大切にしていたいちご柄のハンカチーフ。

キャンディのワンポイントの刺繍のあるベレー帽。

乙女エチケット小物を入れられるリンゴのカタチしたポーチ。

甘すぎない金属製の小さな果物のモチーフアクセサリー。

ラッピングに使いたくなるフルーツ柄、スイーツ柄の
ちょっとノスタルジーを感じる紙もの・・・。

大人女子の方にも足を運んでいただきたいです♪


クグロフ店主の妄想です・・・、笑。

アンソレイユの店主さんと楽しみに
ご応募お待ちしております。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-06-20 13:43 | お店のこと

梅雨の空・・・。

先週は急なお休み、申し訳ありませんでした。
エアコンもばっちりです。
節電を心がけながら、
ご来店お待ちしております・・・。

・*・~・6月のオープン日・*・~・
  
18(火)、19(水)、20(木)
25(火)、26(水)、27(木)

ご来店の前に確認していただけると有難いです・・・。

今年も7月、8月は
週一ペースでオープン予定しております。
また決まり次第、お知らせします。
お休みの間、
どこか懐かしさを感じる暮らしの雑貨を
求めて、旅人になります♪

北摂は、ほんと暑いです。
何だか暑いぞ~と思ったら、
先週は二日連続で日本一暑かった・・・。
暑いのは苦手ですが、
夏の愉しみ方、
クグロフの雑貨でご提案できれば
いいなと考えています。

昨日は、お友だちのひつじ舎さんと
もろもろ打ち合わせがあり、
梅田へ。
喫茶店のモーニング。
f0207585_1246425.jpg


朝も似合う(!?)私たち。
がっつり、食べました。
本気でグランフロントも立ち寄り、
(少々人が多くても、へこたれないという気合のもと)
結局、長蛇の列は回避してしまいました・・・(-_-;)

いつになったら、シティベーカリーのクロワッサン買えるのだろうか、です。
ほんと人気なんですね。


阪神百貨店三階のイベントで、
お友だちのarc septさんが出店、本日最終日です。
私もきのう、のぞいてきました。
可愛い夏ものがたくさん♪
カゴバック、アクセサリーも充実してました。


クグロフも、
今年の秋から冬にかけて、
イベント3つ、
企画しています。

どうぞ、お楽しみに・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-06-18 12:44 | お店のこと

申し訳ありません。
エアコンの調子が悪く、
こちら大阪は、猛暑ですので、
お休みさせていただきます。

急なお知らせで申し訳ありません。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-06-13 12:16

・*・~・6月のオープン日・*・~・
      12(水)、13(木)
18(火)、19(水)、20(木)
25(火)、26(水)、27(木)

ご来店の前に確認していただけると有難いです・・・。

大好きなあじさいが
次々咲いて、
雨の降らない梅雨ではありますが、
水やり楽しいです。

墨田の花火は早朝が綺麗に見えます・・・私個人的な感想ですが。
f0207585_145262.jpg



こちらのあじさいは、
水切れをおこしやすいので、
手がかかりますが、
かわいい淡いピンクです。
f0207585_145358.jpg



さてさて、
こうも暑いと冷たい飲み物が恋しくなります。
ガラスのもの
いろいろ入荷してきています。

今日は
こちらの底が四角いグラスご紹介します。
f0207585_14543.jpg


今なら5個と
古~い趣のある箱あります。
f0207585_148639.jpg



昭和初期を舞台にしたドラマにでてきそう・・・。

ビールでも、
麦茶でも、
サイダーなんかも
シュワシュワこぼれないよう注いで
飲むのもいいですね。

こちらでお買いものいただけます。

レトロな紫色のグラス
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-06-12 14:03 | お店のこと

・*・~・6月のオープン日・*・~・
 4(火)、 5(水)
      12(水)、13(木)
18(火)、19(水)、20(木)
25(火)、26(水)、27(木)

ご来店の前に確認していただけると有難いです・・・。


もう6月ですね。
6月は結婚式が多い季節でもありますね。
暑くなるとお花の管理は大変ですが、
この季節のお花はとても好きでした。

こんなだったスモークツリーが、
f0207585_13295714.jpg


いまでは、こんな感じです。
f0207585_13295969.jpg

我が家のこの季節のシンボルツリーです。

切り花のあじさい、ひまわり、白のデンファレなんかとも
あわせると素敵です・・・。

さてさて、一点ではありますが、
着物でも、
クラシカルなお洋服でも
あいそうなレトロなビーズのバッグが入荷してきました。
f0207585_13265961.jpg




多少の使用感のある中古品ですが、
布のほつれはありませんし、
ビーズもぎっしりです。
いつもこの種のバッグを仕入る時は、
この程度なら実際に私も使うなという
目線で選んでいます。
どれだけ可愛くても、
おめでたい席に折角招待されているのに
やはりそこは、
厳しい目で、
クグロフ店主光らせています・・・(笑)


雑貨店クグロフ ネットのお店で
お買いものいただけます。
こちらからどうぞ→レトロなビーズバッグ(紺小)

ピンクがよろしければ→レトロなビーズバッグ(ピンク)
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-06-04 13:22 | お店のこと