<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雑貨店クグロフの4月、5月のオープン日のお知らせです。

・*・~・4月・*・~・
本日4/29(月)祝日ですが、オープンしてます。
4/29(月、祝日)、4/30(火)


・*・~・5月・*・~・
       8(水)、 9(木)
5月中旬より、
しばらく火、水、木のオープンとさせていただきます。

14(火)、15(水)、16(木)
21(火)、22(水)、23(木)
28(火)、29(水)、30(木)

ご来店の前に確認していただけると有難いです・・・。


・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・

5月にひとつ、参加させていただくイベントがあります。
大阪西天満のla place ensoleillee ラ・プラース・アンソレイユさんで行われる
5/24(金)、25(土)のアンソレイユフリマ2013春夏版です。

詳しくはこちら→★click★

お値段がプチだったり、
この作家さんのものがここで実際に手に取って見れたり、
あのお店の店主さんの秘蔵品(!?)だったり、
私もこっそりお買いものしてしまいます♪
そんな中に混ぜていただきます。

是非、行ってみてくださいね。

f0207585_12481454.jpg

今は亡祖母が育てた薔薇。
夫の祖母だけれど、可愛がってもらったことを、この薔薇みて思い出します。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-04-29 12:46 | お店のこと

早いもので、ゴールデンウィークですね。
(花粉は終息に近づいているのかな・・・♪)

大阪はキタ、グランフロントオープンで、
混雑しそうですね。
キタに行ったら、あそこに寄って、ここにも寄ってと思っていましたが、
広いです、徒歩でまわるとクタクタになりそう。
バスもあるとか、
でも気になるお店いっぱいありますね。

お買いものって楽しいですよね。
グランフロントとは関係ありませんが、
先日買った可愛いお気に入り。
f0207585_13533221.jpg



・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・

雑貨店クグロフの4月、5月のオープン日のお知らせです。

・*・~・4月・*・~・
4/29(月)祝日ですが、オープンしてます。
4/29(月、祝日)、4/30(火)


・*・~・5月・*・~・
       8(水)、 9(木)
5月中旬より、
しばらく火、水、木のオープンとさせていただきます。

14(火)、15(水)、16(木)
21(火)、22(水)、23(木)
28(火)、29(水)、30(木)

ご来店の前に確認していただけると有難いです・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-04-25 13:52 | お店のこと

まだ花粉症からぬけだせないでいる私です・・・。

スギもヒノキも両方なので、
マスク、テッシュ、ゴーグルメガネが手放せません。
来シーズンは早めの対策をとることを
ここに誓います(笑)
f0207585_15532569.jpg


今更ながらですが、
性格上、ひとつかふたつ、
使い切ってから次のものを
おろすタイプなのですが、
マスキングはそうもいかず、
増えてきて・・・、
とりあえず、選ばれた子たちです。
一番右の東欧風のもの以外は
夜長堂さんのもの。
実店舗でもネットのお店で
お買い上げの際は
どこかにペタッと貼らせていただいております。
夜長堂さんのものは
実店舗でお取扱いあります。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-04-22 15:52 | お店のこと

花屋さんの前を素通りできない子に
出会ってしまいました・・・。

ブルースターの鉢植えをずーっと探していて、
即決です。
f0207585_1516978.jpg






こちらはサクラソウ。
ピンクでなく、
この咲き方で水色のものを発見、
即決です(笑)
f0207585_15161090.jpg



ご来店お待ちしております・・・。
4/30まで通常営業です。
月~木 12~17時。
5月のオープン日は追ってお知らせします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-04-17 15:14 |

なかなか咲かないなぁと思っていた
アンジェリケやダブルユーという品種のチューリップが
咲きました♪
八重晩咲き系に分類されるようです。
シャクヤクのような花びらです。
実は、花屋スタッフの頃から、八重咲きのお花、
好きなんです・・・。

アンジェリケ。
f0207585_12573753.jpg



ダブルユー。
f0207585_12573789.jpg



あじさいの葉もどんどん育ってるし、
冬枯れしていたスモークツリーも新芽が出てるし、
(雑草も一気に増えましたが)
パタパタして忙しくしていても、
お花はやっぱり
癒されます・・・。

まだまだ手入れが行き届かないですが、
お花も愉しんでいただけたら嬉しいです。
クグロフ、ご来店お待ちしております・・・。
4/30まで
通常営業です。
月~木 12~17時。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-04-16 12:56 | お店のこと

本日オープンしております・・・。

誠に勝手ながら
4月オープン日は以下のようにさせていただきます。

ご来店前に確認、お願い致します。

変更あります
4/9(火)
4/16(火)、17(水)、18(木)
4/22(月)、23(火)、24(水)、25(木)
4/29(月)、30(火)

12~17時です。

お待ちしております・・・。

先日携帯のアプリで撮影した画像。
チョコレートコスモスです。
画像加工技術ってすごいです。
f0207585_13512888.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2013-04-09 13:50 | お店のこと