<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月のオープン日。

関西も桜が咲きだしました・・・。

春はいろいろと行事があり、
誠に勝手ながら
オープン日は以下のようにさせていただきます。

ご来店前に確認、お願い致します。

変更あります
4/9(火)
4/16(火)、17(水)、18(木)
4/22(月)、23(火)、24(水)、25(木)
4/29(月)、30(火)

12~17時です。

お待ちしております・・・。
f0207585_16163068.jpg


ネットのお店に掲載出来ていない雑貨もあります。
お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-03-27 16:16 | お店のこと

作家さん募集・・・。

以前からずーっと温めていたこと、
お話しますね・・・。

季節を感じながら、
お洋服のコーディネート考えて、
心地よく過ごしたいなと。
f0207585_15242381.jpg


レトロなワンピースやブラウス、
まだまだ着られる古着で素敵なものは
たくさんあります。

しかし・・・。
あの時代の(おもに昭和中期)お洋服は
ぴったりサイズのきちっと着るものが
多いんです。

レトロワンピースを愛する私も
かつての細みのものを着こなす体型ではなく(悲)
だけれども何とか
着たいし、
レトロ柄の魅力をお伝えしたい・・・。

こんな私のお話に
うんうんとうなずいていただいた
お洋服のリメイクの腕を
おもちの作家さん。

お気軽にまずはメールいただけませんか・・・?

そして、
近いうちにイベントで販売しませんか?

お問い合わせはこちら
zakkakouglof★yahoo.co.jp
(★を@にかえてください)

レトロワンピース等は当方でご用意できます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-03-26 15:21 | お店のこと

先日、ちょっとしたご縁があり、
素敵なイラストを描かれる井之上 豪さんに
人生のおいて二度目の似顔絵描いていただきました・・・。
f0207585_13193368.jpg


大好きなパンダを添えていただき、
さらにマイナス20歳、
体重マイナス○○キロ、
いやいや、
ほんと大満足です。
私です!どうです?(笑)

井之上さん有難うございます♪

私が大好きな居内商店さん(呉服屋さん.com)でお着物、帯を拝見していて
以前から存知上げていたのですが、
ご本人さんとはもちろん初対面。
とても気さくな方でした・・・。

4、5月には大阪中崎町 ギニョールさんで
個展の予定で、
そちらでも似顔絵も描いていただけるそうですよ。
詳しくはこちら→ ★click★
在廊日ご確認くださいね。


私の人生初の似顔絵は
5歳の頃の私で、実家に色褪せてはいますが
まだ飾ってありました・・・。
(誰が興味あんねん~的ですが、笑)
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-03-25 13:18 | お気に入り

3月~4月上旬まで
仕入などの関係で、臨時休業多く、
ご迷惑をおかけします。
変更あります
オープン日を下記の通りとさせていただきます。

3/21(木)
3/25(月)、3/26(火)、3/27(水)、3/28(木)←この一週間は通常営業です。

12~17時です。

誠に恐縮ですが、
ご確認の上、ご来店くださいますよう
お願いします。

ポーリッシュポタリー、青いデイジー柄のマグカップと
ケーキ皿にぴったりなプレート入荷しました。
f0207585_1511964.jpg


人気の柄の緑のお色違いで青いデイジーです。
紺色好きの方(私もです!)にはお待たせしましたという感じです。

青いデイジー柄φ17センチWIZA社製

青いデイジー柄マグWIZA社製


(緑のデイジー柄もあります。)
緑デイジー柄φ17センチWIZA社製

緑デイジー柄マグWIZA社製

リンゴポットはこちらからどうぞ→ click
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-03-21 15:01 | お店のこと

春ですね・・・。

お天気がいいので、お洗濯日和なんですが、
去年デビューした花粉症が今年は容赦なく症状満載(!?)で、
毎日乾燥機のお世話になるか、
室内干しで何だか落ち着かない我が家です・・・。

3月~4月上旬まで
仕入などの関係で、臨時休業多く、
ご迷惑をおかけします。
変更あります
オープン日を下記の通りとさせていただきます。

3/19(火)、3/20(祝日の水)、3/21(木)
3/25(月)、3/26(火)、3/27(水)、3/28(木)

12~17時です。

誠に恐縮ですが、
ご確認の上、ご来店くださいますよう
お願いします。


ネットのお店にりんごポット、掲載しました。
f0207585_1695018.jpg

ポーランド食器 りんごポット(デイジーブルー)


f0207585_16155916.jpg

ポーランド食器 りんごポット(デイジーグリーン)


f0207585_16163861.jpg

ポーランド食器 りんごポット(クローバー)

いずれもWIZA社のもので、葉っぱが立体的でリアル、可愛いです・・・。
(人気商品ですので、お早めに)
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-03-19 16:22 | お店のこと

3月~4月上旬まで
仕入などの関係で、臨時休業多く、
ご迷惑をおかけします。
変更あります
オープン日を下記の通りとさせていただきます。

3/11(月)13:30オープン、3/12(火)
3/19(火)、3/20(祝日の水)、3/21(木)
3/25(月)、3/26(火)、3/27(水)、3/28(木)

12~17時です。(3/11は13:30~)

4月については決まり次第お知らせします。

誠に恐縮ですが、
ご確認の上、ご来店くださいますよう
お願いします。


3/8金曜日、北摂発!Sweets&Womenフェスタ無事に終了しました。
f0207585_92881.jpg


f0207585_902287.jpg

f0207585_902335.jpg


地元の開催場所ということもあり、
ご近所なのに、知らなかった~
(クグロフはひっそりお店してますので・・・笑)
出展の方とお近づきななれたり、
車の運転のできない私にかわり
会場とクグロフを行ったり来たりのわが息子、
巻き込んでみたり、
小さなお子さんを連れての来場の方も
多く、私も息子の抱っこバンド、
手を引き、お出かけしたことを思い出しました。
あっという間の一日でした。



雑貨店クグロフ、
3周年です・・・。
日頃の感謝の気持ちをと考えまして、
実店舗、店内一品が5000円以上の商品、
全品10%OFFにさせていただきます。
本日より3月オープン日(上記ご覧ください)
是非この機会に・・・。
ポーランド食器はのぞかせていただきます。
ご了承ください。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-03-11 08:53 | お店のこと

3月~4月上旬まで
仕入などの関係で、臨時休業多く、
ご迷惑をおかけします。
オープン日を下記の通りとさせていただきます。

3/5(火)、
3/11(月)13:30オープン、3/12(火)
3/18(月)、3/19(水)
3/25(月)、3/27(水)、3/28(木)

12~17時です。(3/11は13:30~)

4月については決まり次第お知らせします。

誠に恐縮ですが、
ご確認の上、ご来店くださいますよう
お願いします。



3/8金曜日はホテルアイボリーにお越しください♪
ブース決まりました。
雑貨店クグロフは「26」です。
三階までエレベーターで上がっていただき、
会場入ってすぐ左です。

詳しい会場案内図→ (click)

北摂発! Sweets & Womenフェスタ
2013.3.8(金) 10~16時 ホテルアイボリーにて(大阪府豊中市)
→詳しくはこちらclick

先着数量限定ですが、ご来場お土産あるそうです。

豊中界隈のあらゆるところでポスターを見かけます。
盛りだくさんな内容です・・・。

ポーランド食器、りんごポット入荷しました。
f0207585_12542351.jpg


ネットのお店、掲載予定です。
(来週には、必ず、もうしばらくお待ちください)
f0207585_12542466.jpg


WIZA社のりんごポットの葉っぱの部分、
リアルで可愛いです。
f0207585_12542524.jpg



空気穴はひとつです。





雑貨店クグロフ、
3周年です・・・。
日頃の感謝の気持ちをと考えまして、
実店舗、店内一品が5000円以上の商品、
全品10%OFFにさせていただきます。
本日より3月オープン日(上記ご覧ください)
是非この機会に・・・。
ポーランド食器はのぞかせていただきます。
ご了承ください。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-03-05 12:52 | お店のこと

3月~4月上旬まで
仕入などの関係で、臨時休業多く、
ご迷惑をおかけします。

オープン日を下記の通りとさせていただきます。

3/4(月)、3/5(火)、
3/11(月)13:30オープン、3/12(火)
3/18(月)、3/19(水)
3/25(月)、3/27(水)、3/28(木)

12~17時です。(3/11は13:30~)

4月については決まり次第お知らせします。

誠に恐縮ですが、
ご確認の上、ご来店くださいますよう
お願いします。
f0207585_12443648.jpg



3/8金曜日はホテルアイボリーにお越しください♪
ブース決まりました。
雑貨店クグロフは「26」です。
三階までエレベーターで上がっていただき、
会場入ってすぐ左です。

詳しい会場案内図→ (click)

北摂発! Sweets & Womenフェスタ
2013.3.8(金) 10~16時 ホテルアイボリーにて(大阪府豊中市)
→詳しくはこちらclick

先着数量限定ですが、ご来場お土産あるそうです。

豊中界隈のあらゆるところでポスターを見かけます。
盛りだくさんな内容です・・・。



雑貨店クグロフ、
3周年です・・・。
日頃の感謝の気持ちをと考えまして、
実店舗、店内一品が5000円以上の商品、
全品10%OFFにさせていただきます。
本日より3月オープン日(上記ご覧ください)
是非この機会に・・・。
ポーランド食器はのぞかせていただきます。
ご了承ください。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-03-04 12:42 | お店のこと