<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月~4月上旬まで
仕入などの関係で、臨時休業多く、
ご迷惑をおかけします。

オープン日を下記の通りとさせていただきます。

3/4(月)、3/5(火)、
3/11(月)13:30オープン、3/12(火)
3/18(月)、3/19(水)
3/25(月)、3/27(水)、3/28(木)

12~17時です。(3/11は13:30~)

4月については決まり次第お知らせします。

誠に恐縮ですが、
ご確認の上、ご来店くださいますよう
お願いします。
f0207585_13411377.jpg


・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・


3/8金曜日はホテルアイボリーにお越しください♪

雑貨店クグロフ参加イベントです。
北摂発! Sweets & Womenフェスタ
2013.3.8(金) 10~16時 ホテルアイボリーにて(大阪府豊中市)
→詳しくはこちらclick

先着数量限定ですが、ご来場お土産あるそうです。
チラシご持参でぜひ♪

クグロフからどの雑貨を連れて行こうか
検討中・・・です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-02-25 13:39 | お店のこと

デッドストックねじねじスプーンが入荷しました・・・。
f0207585_1452726.jpg


実店舗でも
「あ~これうちにあった~」
とお客様の声の多いねじねじ(笑)です。

なかなか入荷しない貴重なものです。
ぜひ。

こちらからお買いものいただけます。
雑貨店クグロフネットのお店→ねじねじスプーン
   

雑貨店クグロフ参加イベントです。
北摂発! Sweets & Womenフェスタ
2013.3.8(金) 10~16時 ホテルアイボリーにて(大阪府豊中市)
→詳しくはこちらclick

先着数量限定ですが、ご来場お土産あるそうです。
チラシご持参でぜひ♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-02-21 14:04 | お店のこと

土日しかオープンしていないパン屋さん・・・。

箕面市桜井にある桜井商店街

その中にあるカンパーニュ桜井さんのパン。
f0207585_17445450.jpg



いつもお願いして薄くスライスしていただきます。
噛めば噛むほど、
美味しさがひろがり、幸せな気分にさせてくれるパンです。


雑貨店クグロフ参加イベントです。
北摂発! Sweets & Womenフェスタ
2013.3.8(金) 10~16時 ホテルアイボリーにて(大阪府豊中市)
→詳しくはこちらclick
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-02-18 10:32 | お気に入り

きな粉のクッキー・・・

和菓子っぽいクッキーを食べたくて、
きな粉で作ってみました。

一回目は、焼きすぎて
かなり香ばしいお味で失敗。
二回目は、うまくいきました。
f0207585_110792.jpg



クッキー型も和なテイスト。
いかがですか?
こちらからどうぞ→とりのクッキー型
f0207585_110759.jpg



雑貨店クグロフ参加イベントです。
北摂発! Sweets & Womenフェスタ
2013.3.8(金) 10~16時 ホテルアイボリーにて(大阪府豊中市)
→詳しくはこちらclick
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-02-17 10:58 | お店のこと

久しぶりの京都。

誠に勝手ながら、
2/11、2/12はお休みさせていただけます。
2/13水曜日からは通常オープンです。
お待ちしております。


ちょっとした用があり、
粉雪舞うなか、
京都に行ってきました。

f0207585_214566.jpg

築地。
お客さんは、お若いアベック(笑)、
お若いカップルが意外に多かったです。
京都はやっぱり、喫茶店が
似合うところです。


ホットコーヒーを注文すると、
f0207585_214618.jpg

ウィンナーコーヒーが角砂糖とともに
運ばれてきます。

お土産は、大極殿さんのカステイラ。
f0207585_214744.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2013-02-09 20:18

寒い日は、焼きりんご。

やっぱり、寒さもどってきました。

そんな日は、おうちで、
あったかく過ごすのもいいです。
温かいおやつ、
ポーリッシュポタリーで作る焼きりんご。
りんごポットがあれば、
可愛く簡単に作れます。
りんご、バター、お砂糖だけで作ってみました。
f0207585_16222011.jpg

りんごの芯をくり抜いて、
底は貫通しないで、
少し残します。
f0207585_16222137.jpg

その穴に、バターとお砂糖を詰めます。
お砂糖は三温糖です。
三温糖好きなので…。
お好みで、レーズン、プルーン、シナモン、メイプルシロップなど、
のっけたり、かけたりして

f0207585_16222111.jpg

フタをして、
オーブン200度で30分焼いてください。
私は、とろっとした方が好きなので、
45分くらい焼きます。
すると、こんな感じ。
f0207585_16222255.jpg


ペロリとりんご一つ食べてしまいました。
ごちそうさまでした。

ポーランドの普段使いの可愛い食器ポーリッシュポタリーは
こちらからお買い物いただけます。
りんごポット1
りんごポット2
りんごポット3
りんごポット4
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-02-08 16:01

昨日は急な閉店時間の変更、申し訳ありませんでした。
今後このようなことのないよう、
前もってお知らせするよう、努めます・・・。

さて、本日、オープン前に
説明会に参加してきました。
雑貨店クグロフも出展します。


3/8(金) 10:00~16:00
ホテルアイボリー 3階
阪急宝塚線 豊中駅徒歩すぐ
f0207585_1633612.jpg


チラシをご持参いただくと
素敵なプレゼントがあるようです(先着200名)
チラシはご協力いただける多くのお店屋さんにもありますが、
当店でもお渡しできます。
ぜひ、チラシご持参のご来場おすすめします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-02-05 16:02 | 雑貨イベント

誠に勝手ながら
本日15時15分で閉店させていただきます。
申し訳ありません・・・。


明日は14時オープンです。
お待ちしております・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-02-04 14:27 | お店のこと

2月に入って、気温が春?というくらい
暖かくてびっくりですね。
またあの極寒がやってくるんでしょうか。

さて、
2月のオープン日及び臨時休業(2/11、12)のお知らせです。

2/4(月)、2/5(火)14時オープン、2/6(水)、2/7(木)
2/13(水)、2/14(木)、
2/18(月)、2/19(火)、2/20(水)、2/21(木)
2/25(月)、2/26(火)、2/27(水)、2/28(木)

12~17時です。(2/5除く)

誠に勝手ながら、ご確認の上、
お越しください。
お待ちしております。


f0207585_2357311.jpg


レトロなものをみると
ココロがあったかくなります・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2013-02-02 23:56 | お店のこと