<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロシアの本。

もうすぐ10月だというのに、
ほんと、暑いです。

誠に勝手ながら、
9/30日曜日は臨時休業とさせていただきます。
10/8祝日はオープンしますので、
是非お立ち寄りくださいね
。←お休みさせていただきます。

f0207585_16201931.jpg

こちらは、ロシアの少し古い本です。
表紙が素敵なものご用意しています。
インテリアに、いかがですか?
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-09-27 16:12 | お店のこと

プラスチックなのに。

f0207585_13241452.jpg

すっかり、勝手に(笑)秋色あじさいになっちゃいました、我が家のあじさい。
カンカン照りの真夏も耐えて
咲いていました。
ほんとの秋色あじさいのように、色の変化はありませんでしたが…。
色が好みなんで、
私的にはハッピーです。

そして、またまた、見つけてきました。
プラスチック、昭和レトロなプラスチックです。
何だかホッとする
温かさを感じてしまいます。

プラスチックなのに、
可愛いです…。
お値段もプチですよ。
504円。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-09-25 13:13

秋を楽しまないと、
そだ、ディスプレイかえよ〜と、
什器をずりずり、狭い空間、
あっちむけたり、
こっちむけたり。

ようやく、
こんな感じになりました。
f0207585_1518164.jpg


ポーランド食器のマグも
見やすくなりました。
これから、温かい飲み物が恋しくなりますからね。

今回のお気に入りのコーナーはこちら、
f0207585_1518265.jpg


乙女仕様です(笑)
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-09-24 15:09 | お店のこと

パンの気分…。

暑さ寒さも彼岸まで。
やっと寝苦しい夜から開放された気がします。

私は、お彼岸なんで、
お墓参り。

お参りを済まして、
涼しくなったら買いに行こうと
思っていたパン屋さん。

パン工房 puku pukuさん。
お店のたたずまいやお名前から
ほんわかしたイメージ。
でも、ごめんなさい、
本格的な天然酵母のパンが並ぶ、
お店でした。
丁寧に酵母の種類やパンの特徴が
書かれたポップを見ながら、
選んで買って帰りました。
f0207585_16143645.jpg


ぎっしり、いちじく、くるみ。
f0207585_16143759.jpg


小学校のお便りみたいな、
お店の案内。
f0207585_16143794.jpg


箕面市今宮3-26-29
10時〜
月火水休み

美味しいパン屋さんに出会って、
幸せな一日でした。
ご馳走さまでした。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-09-21 15:58 | お気に入り

日本のレトロなもののご紹介が多かったのですが、
ここで、チェコのものを・・・。

チェコはガラス細工で有名ですが、
お高い品は手がでないので、
お値段とともに
見た目にもかわいいものです。

f0207585_14581731.jpg

ミルク色のガラスボタンです。

こちらでお買い物いただけます。

チェコガラスボタン(Y)

チェコガラスボタン(R)

手作りされる方は、
ブローチにされたり、
装いのアクセントに
お楽しみいただけますね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-09-20 14:47 | お店のこと

突然の大雨はよくありますが、
今日は、雨が降り続いています・・・。

昭和レトロなものをさがして、
すぐ手にとってしまうものが、
プラスチックのものです。
f0207585_14583240.jpg

カッティングがきれいで、
色に温かみを感じられるからでしょうか・・・。
今では適当な大きさのものを
均一料金のお店で売っているので、
必要なサイズのものを簡単にみつけられて
便利です。
f0207585_159551.jpg

f0207585_1595640.jpg

レトロさ満載♪

でも、たまには、
このプラスチックのケースに
何を入れようかな・・・と
考えるのも楽しいですし、
今思いつかなくても、
その時まで、
そっとおうちに置いておくのも
いいかもです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-09-18 15:08 | お店のこと

明日9/17は、月曜なので、オープン日です。
平日はご来店いただけない方、
是非遊びにおいでください。

f0207585_19244827.jpg

萩の花が咲き始めました。
まだまだ、日中は暑いですが、
季節はすすんでいるんだなって
気づかされますね。

ヒマワリのタネも収穫しました。
おすそ分けできそうです。
茶褐色の大人なヒマワリです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-09-16 19:17 | お店のこと

光浦靖子さんの『男子がもらって困るブローチ集』展
行ってきました。

f0207585_1435963.jpg

本が出版されたときに、
東京で開催されていて、
行きたいな~と思っていたところ、
大阪の梅田ロフトであるという情報をキャッチ!
行かねばとばかりに
早々に行ってきました。

原色の羊毛やリボン、
布をつかった独創的な作品。
不思議な世界に誘われた感じです(笑)
乙女で甘くて、
ほほえましくて、
光浦さんかわいぃ・・・♪

男性にあげた時の写真のパネルも展示されています。
私が本屋さんでみて、
笑い転げそうになって困ったアノ表情・・・。

実際に光浦さんも来店されるらしいです。
私は行けませんが・・・残念(涙)

本にでてくるインテリア、
彼女が着ているお洋服も
これまたいい。

こんな手芸本、初めて出会いました・・・。

光浦さんのブローチの展示以外にも、
手芸好きの方ならよくご存知のハサミで有名な
メーカーのお裁縫道具、
布、リボン、手芸本など
販売もしていました。

ハイ、手芸は得意ではない私ですが、
とにかく楽しかったです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-09-10 14:36 | お気に入り

チーズカッター。

昨日は、臨時休業申し訳ありませんでした。

f0207585_12574920.jpg


デットストックなので、未使用品です。
なみなみにカットできます。
美味しいワインにチーズ。
楽しみたいです…。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-09-06 12:53 | お店のこと

臨時休業。

急なお知らせですが、
臨時休業させていただきます。
申し訳ありません。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-09-05 12:30 | お店のこと