<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日まで、毎週木曜日のみのオープン日とさせていただいております。

暑さがまだまだ続いていますが、
もう九月ですね。
そういえば、セミの鳴き声がきけなくなったし、
夜は秋の風が吹いていたり。
もうちょっと、もうちょっとですね。

九月のオープン日のお知らせです。
通常にもどりますが、
誠に勝手ながら最終日曜日は、
お休みさせていただきます。
9/17月曜日は祝日ですがオープンします。
平日ご来店いただけない方は是非、
お立ち寄りくださいね。

月~木 12~17時オープンです。

ファンシーレトロな便箋入荷してきました。
f0207585_14191145.jpg

今回入荷してきたのは、
レトロかわいい便箋(マリアンヌ)

こちらは在庫があとおひとつとなりましたが、
レトロかわいい便箋(青花)

こちらもいかがでしょうか。
f0207585_14194516.jpg


レトロな便箋(菩提樹)

レトロな便箋(すずらん)

携帯電話、メールを使わず、お手紙を書くと
何だか特別な感じがします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-08-30 14:29 | お店のこと

雑貨店クグロフ、
7月、8月は木曜日のみのオープンと
させていただいております。

初めて、ご来店、
地図の必要な方は
zakkakouglof@yahoo.co.jp
にメールくだされば
折り返し送信します。

f0207585_15421640.jpg

フタの乙女なイラストとレトロなピンクの
可愛いお裁縫箱です。
デッドストック、未使用品です。

よく使う針と糸とはさみを入れて
お裁縫箱としても、

葉書を入れるのにちょうどいいサイズですので、
大切な葉書をとっておくにもぴったりです。

こちらでお買いものいただけます。
乙女なお裁縫箱

中身は含ませれませんが、
お取り扱いのある商品は
ハサミ
レトロなテープ(赤)
レトロなテープ(ピンク)


手作りしたくなる秋はもうすぐ・・・(願いです)。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-08-24 15:54 | お店のこと

木曜雑貨店・・・。

本日オープンしております・・・。

雑貨店クグロフ、
7月、8月は木曜日のみのオープンと
させていただいております。

初めて、ご来店、
地図の必要な方は
zakkakouglof@yahoo.co.jp
にメールくだされば
折り返し送信します。

最近、sold outの雑貨を気に入っていただき、
再入荷はないのですか・・・?と
お問い合わせをいただくことが多いです。

f0207585_15135988.jpg

こちらのレトロな下敷きは売り切れのものです。
お客様からのお問い合わせで
お仕入してきました。

雑貨店クグロフのお取り扱いのある雑貨は
昭和のレトロなものや、
ロシアやポーランドなどの遠~いお国の
のんびりとしたところの
納期のお約束ができない
ちょっと困ったものが多いです。

でもその分、
店主が頑張っておさがします!ですし。
愛おしいのも事実です。

お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-08-23 15:21 | お店のこと

明日8/23木曜日はオープン日です。
12~17時です・・・。

雑貨店クグロフ、
7月、8月は木曜日のみのオープンと
させていただいております。

お取り置きもさせて
いただいております。
少し涼しくなったらと
お思いの方、
メールにてお受けします。

初めて、ご来店、
地図の必要な方は
zakkakouglof@yahoo.co.jp
にメールくだされば
折り返し送信します。

夏は少し足をのばして
遠方にでかけて
お仕入をしています。
のちほど、ネットのお店やブログでも
ご紹介出来ればと。

f0207585_2055825.png

久しぶりのランチ。
パスタをオーダーしようか
いや待てよ、
「石釜ピザ」に反応してしまいました。
お店の方もテキパキ。
ボリュームたっぷり、
ココロもオナカもマンゾク~。
ご馳走様でした・・・。
Pomodoro Fresca ポモドーロ・フレスカさん。
駅近のお店です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-08-22 21:10 | お店のこと

残暑厳しい毎日です。
いかがお過ごしですか?

あまりの暑さに、草抜き放置していたら、
露草がたくさん咲いていました。
f0207585_1163736.jpg

けなげな可愛さがあるので、
押し花にしてみようかなと。

雑貨店クグロフは
次回オープンは8/23木曜日です。
よろしくお願いします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-08-16 10:58 |

本日オープンしてます。

f0207585_12195563.jpg


本日オープンしてます。

ふらっと
お立ち寄りくださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-08-09 12:18 | お店のこと

温度計・・・。

雑貨店クグロフは
7月、8月は
木曜日のみのオープンとさせていただいております。


明日はもう立秋だそうです・・・。
残暑。
いやいやまだまだ暑いです。

エアコンのない部屋に温度計を
置いてみたら、
ありえないでしょ~という室温のわが家。

エアコンのリモコンで温度設定をして
しまいますが、
実際の室温を知るには温度計♪
レトロな温度計は
お部屋の雰囲気がやわらかく感じます。

ネットのお店でもお買いものいただけます。
f0207585_16385097.jpg


左から一番目
http://kouglof.shop-pro.jp/?pid=46987475
左から二番目
http://kouglof.shop-pro.jp/?pid=46987670
左から三番目
http://kouglof.shop-pro.jp/?pid=46988154
左から四番目
http://kouglof.shop-pro.jp/?pid=46988353





f0207585_16385022.jpg

f0207585_16385128.jpg


どの子もええアンバイに
古さがでております。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-08-06 16:28 | お店のこと

八月の紫陽花

雑貨店クグロフ、
7月、8月は木曜日のみのオープンと
させていただいております。

お取り置きもさせて
いただいております。
少し涼しくなったらと
お思いの方、
メールにてお受けします。

初めて、ご来店、
地図の必要な方は
zakkakouglof@yahoo.co.jp
にメールくだされば
折り返し送信します。
f0207585_18473016.jpg

紫陽花は、来年の花芽ができる前に
お花をカットしてしまわないと
いけないのですが、
我が家はのんびりなこの品種の紫陽花は、
まだ咲く勢いです。
お水がたっぷりいるので、
どんなに疲れてても
水やりしてます。

次回オープン日には、
何花かありますので、
切花さしあげられるかなと。
ご希望の方は。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-08-05 18:38

レトロな木箱。

雑貨店クグロフ、
7月、8月は、
毎木曜日のみのオープンとさせていただきます。
ネットのお店、ご利用お願いします。
お取り置きも、お受けします。

実店舗のオープン日は、少ないですが、
珍しい雑貨は
いろいろお仕入してきているので、
ご紹介していきますね。

f0207585_14281022.jpg

今はペットボトルでしか
見ないですね。
しゅわしゅわ炭酸飲料を
総称で、亡き祖母は
サイダーと言っていました(笑)

木箱といえば、
ワイン木箱かなと思いますが、
この炭酸飲料の木箱には、
蓋もついてて、
f0207585_14281034.jpg


側面の絵柄も
レトロ可愛いです。
f0207585_14281124.jpg

f0207585_14281154.jpg

f0207585_14281268.jpg


気になる方は、是非
お問い合わせ下さい。
zakkakouglof@yahoo.co.jp
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-08-03 14:18

明日はオープン日です。
12〜17時、
お待ちしております。

今日は、足をのばして、
ひつじ舎さんと
お出かけしてきました。

枚方の草々徒さん。
f0207585_163926100.jpg

f0207585_16392796.jpg

f0207585_16392745.jpg

f0207585_16392872.jpg

f0207585_16392865.jpg


お野菜がたっぷりのランチ、
ひつじさんとの
おしゃべり、
蝉の声も心地よく(笑)

ほどよい距離のお出かけでしたが、
おしゃべりに夢中になり過ぎて、
ナビ隊長の私、
ちょいちょい役立たずでした。

楽しいひとときでした。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-08-01 16:29 | お店のこと