<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0207585_15111047.jpg
わが家のアジサイが次々咲きだしました。



梅雨も近いですね。

早いもので、
明日から6月です。

水無月ですね。
(水無月という和菓子を想像してしまいます、笑)

6月はいろいろあります♪

まず
臨時休業からお知らせです。
(臨時休業が多くて申し訳ありません・・・)
6/4(月)
6/13(水)
です。

6/13は、阪神百貨店本店3階のイベントスペース
お友だちの
arc sept さん
オハコバコさん
が出店されるので、
販売スタップとして
お手伝いに行きます♪

そのほかの日も、夕方お手伝いに入ってる日も
あると思います。

私もプライベートでふらっと立ち寄るイベントスペースです。
週替わりで、色んなお店が出店される
楽しみなところです。

それからそれから、
同じスペースで出店されたことのある
la place ensoleillee ラ・プラース・アンソレイユ さんが6/15(金)16(土)
西天満のお店でフリマをされます。
そこに私クグロフも参加させていただきます。
何が他の参加の方から出品されるか当日のお楽しみで、
私自身もお買いものに行きたい~です。
こっそり出没したいです♪
(おもっきり物色していて、怪しい人がいればそれはきっと私)
詳しくはこちら→ ★click★

なので、
金土曜日におでかけの方は、
上記2つのイベント、
併せてお越しいただけたら
嬉しいです。

お待ちしております。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-05-31 15:12 | お店のこと

今月残りのオープン日は

本日5/28(月)
5/30(水)
5/31(木)

よろしくお願いします。
12~17時です。
(5/29火曜は臨時休業です)

f0207585_13404083.jpg


レターラックです。
いや、新聞も入れられるサイズです。

この手のアイアンのものって
いいですね。

しっかり錆付きです。

ネットのお店でもお買いものいただけます。
こちらからどうぞ→レターラック


ハガキはロシアのおばあちゃんです。
可愛いです♪
今朝テレビで知ったのですが、
ブラノボのおばあちゃんも可愛いです。


み~んなガールズです(笑)
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-05-28 13:50 | お店のこと

今月残りのオープン日は

5/28(月)
5/30(水)
5/31(木)

よろしくお願いします。
12~17時です。
(5/27日曜、5/29火曜は臨時休業です)

タイトルのアナベルから・・・。
アジサイの一種です。
去年、小さな苗を買ってきて、
小ぶりだったのですが、
今年は、大きくなって、
たくさんの花が楽しめそうです。
f0207585_1547157.jpg

蕾は黄緑のカリフラワーみたいなんです。
アナベルはドライフラワーにすると
さらに楽しめるので、
可愛がってます♪

そして、アデリア・・・。
今もガラス製品で有名な石塚硝子のもの。

朝晩は気温が下がるのに、
お昼間は、
暑くなってきましたね。
朝はホットコーヒーを飲むのに、
午後はアイスコーヒーが飲みたくなります。

今年も、アデリアのガラスのコップ、
見つけてきました。
f0207585_15475241.jpg


実店舗、ネットのお店でお買いものいただけます。
こちらからどうぞ→アデリア花柄ロンググラス


豆情報ですが、
何と梅酒瓶の復刻版が販売されるとのこと。
詳しくはこちら→梅瓶
欲しい~!
この瓶で梅酒漬けたい~!
実は今年は梅が豊作で、
f0207585_1634055.jpg


梅酒をレトロなグラスで飲む・・・
妄想中(笑)
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-05-24 16:07 | お店のこと

またまた苺・・・。

今月残りのオープン日は

5/22(火)
5/24(木)
5/28(月)
5/30(水)
5/31(木)

よろしくお願いします。
12~17時です。


ちょっと加速しております、
いちご関連の雑貨たち・・・(笑)
f0207585_1555252.jpg


先日、何かの番組でも
取り上げていましたが、
私が子どもの頃、
家でいちごを食べるときは、
つぶして、
牛乳をかけ砂糖を入れるか、
練乳をかけるか
(今みたいにチューブのものは売られておらず、
保存性のよろしくない缶でした・・・)
デラックスな時(笑)は、
バニラアイスを添えて食べていました。
(ハーゲンダッツはなく、レディボーデンが最大級のデラックス!!!)

いちごそのものが
今のように甘いものではなかったわけですね。

なので、このような、
いちごをつぶす、
スプーンが存在していたわけです。
f0207585_1635741.jpg

でも、
いちごスプーン可愛いじゃないですか・・・?
f0207585_16102613.jpg

いちご、つぶさないけど、
何かに使いたいって思いませんか?
赤ちゃんのいらっしゃる方なら、
離乳食作るときに♪

そして、
いちごのボタン・・・。
こちらも店主の偏った好みにより(笑)
お取り扱いです。
f0207585_16121660.jpg



雑貨店クグロフ ネットのお店、実店舗にて
お取り扱いしております。

こちらからどうぞ→いちごのスプーン
            いちごのボタン
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-05-22 00:30 | お店のこと

日食見れず・・・。

今月残りのオープン日は

5/21(月)
5/22(火)
5/24(木)
5/28(月)
5/30(水)
5/31(木)

よろしくお願いします。


日食、
観測できました?
私は、できませんでした・・・残念。
夕方のニュースでしっかり見ることにします♪

この季節になると、
レトロ柄のワンピースにおばあちゃんが着てそうなカーディガンとの
コーディネート。
f0207585_1512532.jpg

ボタンもレトロ可愛いですよ。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-05-21 15:18 | お店のこと

さがしもの・・・。

今月残りのオープン日は

5/21(月)
5/22(火)
5/24(木)
5/28(月)
5/30(水)
5/31(木)

よろしくお願いします。

こんな小さなフック見つけました・・・。
f0207585_2355488.jpg


こんなふうにピンをさしまして、
f0207585_2364071.jpg


軽量のものならかけられます。
f0207585_2372532.jpg


○○円均一のお店やホームセンターでは
出会えなかったお品です♪
ピンさえ曲がらなければ、
繰り返し使えます。

実店舗にてお取り扱いあります。


今、
さがしているのが
ゴミ箱。

ゴミ箱として売っているものでなくても、
ゴミ箱として使えそうな・・・と
思い続けて、
早数年。
また、
気に入るものが見つかるまで
買わず、
耐えるのです、私。

頑張ります・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-05-19 23:16 | お店のこと

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら
5/16(水)、17(木)、23(水)、27(日)、29(火)は
臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願いします。

上記以外は
月~木 12~17時オープンです。
オープン日をお知らせした方が
わかりやすいですかね・・・。

今月残りのオープン日は
5/15(火)、
5/21(月)
5/22(火)
5/24(木)
5/28(月)
5/30(水)
5/31(木)

よろしくお願いします。

f0207585_14365435.jpg

小さな苗を買っては水切れで
枯らしていたクローバーも、
種を撒き、
自由にしたら
どんどん大きくひろがりました。
クローバーの王冠作れますが、
あえてやめておきます(笑)
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-05-14 14:47 | お店のこと

誠に勝手ながら
5/16(水)、17(木)、27(日)、29(火)は
臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願いします。

上記以外は
月~木 12~17時オープンです。

新入荷のお品です。
f0207585_18303989.jpg

なんともレトロです・・・。
(クローバーさん、このタイプのお裁縫セット、復刻してほしいです。)
ハサミと爪切りにはクローバーが彫られてます。
可愛いです。
f0207585_18325963.jpg
f0207585_18334732.jpg
f0207585_1833395.jpg


ネットのお店でもお買いものいただけます。
レトロなお裁縫セット
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-05-11 18:36 | お店のこと

誠に勝手ながら
5/16(水)、17(木)、27(日)、29(火)は
臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願いします。

上記以外は
月~木 12~17時オープンです。


新顔さんのマトリョーシカのご紹介です。
f0207585_1781993.jpg
f0207585_1784471.jpg
f0207585_1791672.jpg
f0207585_1795735.jpg
f0207585_17102427.jpg


ネットのお店でもお買いものいただけます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-05-10 17:06 | お店のこと