<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GW中5/1オープン日です。
遊びにおいでくださいね。
(誠に勝手ながら5/2、5/3は臨時休業させていただきます。)
5月のオープン日はこちらで確認お願いします。→ 
★click★


季刊「チルチンびと」でもお馴染の
webサイト「チルチンびと広場」の
地域版大阪に雑貨店クグロフ、
掲載していただきました。→ ★click★
早速、チルチンびと広場をみてくださった方から
お問い合わせいただき、
有難うございます・・・。

お友だちのお店も
紹介されていたり、
知らなかった素敵なお店が
たくさん紹介されてます。
お休みの日にお邪魔したいなと思います。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-04-30 22:26

雑貨店クグロフ、
GW中今日4/30、明日5/1オープン日です。
遊びにおいでくださいね。
(誠に勝手ながら5/2、5/3は臨時休業させていただきます。)
5月のオープン日はこちらで確認お願いします。→ ★click★

f0207585_1313967.jpg

欠品中にもお問い合わせの多かった
トリのクッキー型。
f0207585_1233549.jpg

たくさん、入荷しました。
早速、ネットでご注文いただき
梱包してお送りしています・・・。

そんな中、
お客様から
メッセージとともに
こんな画像届きました♪
f0207585_12441073.jpg

Sさま有難うございました。

ご注文はこちらから→トリクッキー型

手作りクッキー、
いいですね♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-04-30 13:02

神戸~♪

GWのご予定は決まりましたか?
雑貨店クグロフ、GW中もオープン日ございます。
遊びにおいでくださいね。
(誠に勝手ながら臨時休業日もあります。)
こちらで確認お願いします。→ ★click★

先日、神戸方面に用があり、
足をのばして、
いろんなところ行ってきました。

ヤナギブソン氏おすすめの(笑)
パンと暮らしのサ・マーシュさん。
f0207585_1111236.jpg

カンパーニュとあと名前わすれましたが、
リングと長いカタチののもの、
同じパンなんです。
スタッフさんに尋ねると
カタチが違うと食感が違うとのこと。
迷わず両方ください~♪
f0207585_1115973.jpg

どちらも美味しい。
ベーグルのようなもっちり感もあり、
ほのかな甘みがあるので、
そのままでもいただけます。
次回お邪魔しても
きっと両方買うな、私。

そうそう、ここのお店、
お客さんが使うトングやトレイがないんです。
ガラスケースにパンが並んでて
スタッフさんと対面式でもないんです。
パンが並んでその前にスタッフさんがいて、
そしてお客さんが
「あの○○ってパン、かたいですか?」とか
「このパンって中に何が入ってますか」
とか尋ねながら、
選んで、そのあとお会計。
きちんと説明をきけて
いいなと思いました。

神戸の山手はあまり行かないのですが
(坂道だからか・・・)
サ・マーシュさん目当てに
行ってしまいそう。

ランチも山手。
杏杏さん。
中華がゆ。
f0207585_1115813.jpg

お店の方もすごく丁寧で、
お客さんのほとんどが、
「おいしかった~」
「また来ます~」
「ご馳走さま、ありがとう~」
と言ってお店をでていきます。
ほんとまた行きたいな。

ざるを先日買いまして、
どうしても、そばちょこが欲しくなりました。
(わかりやすいんです、私)
f0207585_1161931.jpg

ただ神戸のまちを漂い放浪していたので、
お店の場所も名前も
いまいちわかりません・・・だめだめな私。


GW神戸に行かれる時に
おすすめですよ。
(お店のお休み等は確認してくださいね)
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-04-27 11:27 | お気に入り

いちご りんご・・・。

誠に勝手ながら、4/26(木)、4/29(日)はお休みさせていただきます。

4月、5月のオープン日ご確認ください→ ★click★

店主の私、実は、いちご、りんごのカタチのしたものが
好きなようです・・・。

こちらは中に写真やプリクラを
しのばせられるロケットペンダントトップ。
リンゴのかたち・・・。
f0207585_1303240.jpg


お客さんとそんな会話をすると
幼稚園に通う女の子から
私の母くらいの年齢方まで、
お好きな方が多いことも
わかりました。

こちらはお馴染のイチゴの袋。
そして、苺大福に貼っていそうなイチゴのシール。
幼稚園や保育園に通うお子さんのおしるしにも
可愛いかも。
f0207585_1391923.jpg



こっそり、
アイテム増やしてますので、
いちご、りんごさがしに
クグロフにおいで下さいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-04-25 13:20 | お店のこと

4月、5月のオープン日ご確認ください→ ★click★
f0207585_14165931.jpg


ひよこのクッキー型です。
アイシングクッキー作りたくなりますね。

バッグの布は、
かなり無理をお願いして、
お仕入したロシアの布です。
いつも買付でロシアに行かれる時に、
クグロフ希望品を
連れて帰っていただくんですが、
この種の布は
あまりないようです。


販売予定ですので
また当ブログで
お知らせします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-04-24 14:23 | お店のこと

数字が見えにくいですが、
4月と5月のオープン日のお知らせです。
f0207585_1054993.jpg


誠に勝手ながら、
臨時休業いただきます。
ご来店前にご確認いただけると幸いです・・・。

新らしく、
お仕入してきた雑貨、
もう入荷してこないと思っていた雑貨も
なんとご縁があり
再びクグロフへやってきてくれた雑貨もあります。

ぜひ遊びにおいでくださいね・・・♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-04-21 10:14 | お店のこと

オススメ小もの・・・。

気持ちのいいお天気ですね。
鼻はむずむずしますが・・・(涙)

f0207585_12181095.jpg

ペタペタスタンプ楽しいですよ。
学生さんなら、
無地の大学ノートに
スタンプすれば、オリジナルノートの完成♪

ハンドメイド好きの方なら
布でも使えるインクパッドを使って、
スタンプすれば、
これまたオリジナル作品の完成♪

私は、
無地の封筒や便箋に
スタンプ♪
ネットのお店の発送に
ペタペタスタンプして、
お客様にお届けしています。

ネットのお店でもお買いものいただけます。
こちらからどうぞ→草花スタンプ
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-04-17 12:26 | お店のこと

パンの旅・・・?

誠に勝手ながら、
4/16(月)は16時に閉店させていただきます。
よろしくお願いいたします。


東京からもどってきて、
家族に撮ってきた画像をみせて、
言われたのが、
「パンばっかりやん」
私「確かに・・・」

世田谷区、豪徳寺にあるユヌクレさん。
女性の方がお店をしてらっしゃるのかと
想像していると、
男性のスタッフの接客。
すごく細やかな対応に感動。
f0207585_12415166.jpg


雑貨屋さん巡りもしました。
ハルカゼ舎さん。
f0207585_1248034.jpg

オーナーさんとお話して、
パンの話になって、
おすすめありますよ、
と言われると、
教えてください~と
行きました。
ラ・ヴィ・エクスキーズ (La vie Exquise)さんのパン。
f0207585_1245476.jpg

宿泊したホテルで
ワインといただきました♪

上のお店とはがらっと雰囲気の違ったタイプの
お店「カド」さん。
f0207585_1312489.jpg

レトロクラシカルな店内でいただいたくるみパンと野菜と果物のミックスジュース。
ちょっとやみつきになるお味。
f0207585_133032.jpg


どれも美味しいパンでした。
ほとんどの食事がパンだったということは
言うまでもありません・・・笑
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-04-12 13:07 | お気に入り

誠に勝手ながら
4/16(月) 16時にて閉店させていただきます。
よろしくお願いします。


私も大好きなチェブラーシカ。

ロシア製のこんな小さなグラス、入荷しました。
f0207585_14384424.jpg

本来はワンショットグラスなんでしょうけど、
可愛いチェブなんで、
小さなお花を生けて飾ってもいいかなと
思います。

ネットのお店でもお買いものいただけます。
こちらからどうぞ→チェブラーシカの小さなグラス
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-04-11 14:41 | お店のこと

桜の季節・・・。

サクラの季節ですね・・・。

今回の東京の旅は、
あの台風のような嵐の日の翌日からの
暖かで穏やかな日でした。

用のある場所の近くにも
(私にとっては徒歩圏内、笑)
サクラの名所があり、
足をのばして、
お花見もできました。

サクラとスカイツリー。
f0207585_13233096.jpg


弥生美術館では、
「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ) 展」
   ~ファンシーグッズを中心に~
が開催されてました。
f0207585_1325434.jpg

竹久夢二さん、中原淳一さんからサンリオのものまで、
多く展示されています。
当時私が持っていたものと同じものもあり、
ひとり、「あ、これ!」とつぶやいてしまいました。
美術館では、他の方の話声は
ほんとはあまりいいものではないのですが、
今回に限っては、
私には世代の超えた
乙女少女だった(今も、笑)方が
話されている内容は、
心地よい
ガイドに思えました。

夕方に行ってみたかった、
谷中銀座の夕焼けだんだん。
f0207585_13313187.jpg

シルエットはたくさんの荷物をもった
私です・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-04-10 13:33 | お気に入り