<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誠に勝手ながら
4/4(水)、4/5(木)は臨時休業させていただきます。



近頃のクグロフは、
夜長堂さんの「乙女モダン図案帖」をひらいては、
この絵柄好き、これも可愛いとお客さんと
ワイワイしてます。
f0207585_16165380.jpg


ほんと、不思議な感じです。
懐かしくもあり、
新しくもあり、
こころ踊るような感じもあり、
こころ穏やかな感じもあり、
不思議な魅力の夜長堂さんの商品です。

夜長堂さんは
大正昭和の紙もの、布ものを復刻させ、
私たちに届けてくださる
素敵な方です・・・。

時を越え
おばあちゃんも
お母さんも
そして私も
きゅんとなるものばかりです。

以上私の所見です(笑)

春にハンカチを一枚、
新しいものを用意するのもいいですね・・・。
f0207585_16225980.jpg


ネットのお店でもお買いものいただけます。
こちらからどうぞ→夜長堂さんのガーゼハンカチ(こけしちゃん)
            夜長堂さんのガーゼハンカチ(おとぎの国)
            夜長堂さんのガーゼハンカチ(音楽隊ピンク)
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-03-28 16:28 | お店のこと

誠に勝手ながら
3/26(月)14:30オープン、

4/4(水)、5(木)臨時休業
とさせていただきます。
よろしくお願いします。



f0207585_1424874.jpg


お問い合わせの多い、
ポーランド食器(ポーリッシュポタリー)の次回入荷が
輸送の関係で、少々遅れています。

只今上の画像のマグの在庫は
少々ありますので、
ネットのお店よりご注文いただくか、
ネットのお店はこちらから→ポーランド食器
ご来店の場合はお取り置きさせていただきます。
どうぞご利用ください。

なお、りんごポット、追加分のプレートの入荷は
5月以降になる予定です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-03-25 14:27 | お店のこと

梅の次は・・・。

誠に勝手ながら
3/26(月)14:30オープン、

4/4(水)、5(木)臨時休業
とさせていただきます。
よろしくお願いします。


梅も満開の時期が過ぎそう・・・。
f0207585_1424740.jpg

ですが、
蜂が梅の蜜をもとめて
やってきていました。
かなり、ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ、です。

梅は咲いたか、
桜はまだかいな。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-03-21 14:27 |

誠に勝手ながら
3/20(火)臨時休業、
3/26(月)14:30オープン、

4/4(水)、5(木)臨時休業
とさせていただきます。
よろしくお願いします。



今朝、いい香りがするなと思ったら、
去年植えた沈丁花が咲きはじめました。
f0207585_1352551.jpg



まだまだ小さな木ですが、
庭のレトロクラシカル計画(笑)に
育ててます。

上記でもお知らせしましたが、
4月上旬に品薄になってきた
ロシア雑貨やレトロ雑貨(基本的に未使用のデッドストック)の
お仕入を重点的にする予定です。
実店舗お越しの方には、
「4月中旬に新商品はいってきます」と
お伝えしてますが、
こんなのが欲しい、さがしてますと
今ならお受けできるかもしれません。
メール、実店舗で
お受けします。
クグロフとご縁なかって
連れてこれなかった場合は
(=お仕入できなかった)
ご了承くださいね。

zakkakouglof@yahoo.co.jp
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-03-15 13:55 | お店のこと

寒のもどり・・・。

誠に勝手ながら
3/20(火)は臨時休業。
3/26(月)14時半オープンさせていただきます。


今日は、真冬の寒さです。
暖房控えめな日々だったのに、
また真冬の装いの私です・・・。

入荷のお知らせです・・・。
f0207585_13493456.jpg

昭和の頃、こんなヘアゴムした女の子いませんでしたか?
そのうちの一人は私です(笑)
母とよく行った商店街にある化粧品屋さんに
売っていたような記憶があります。
今はもう廃業されてたな・・・あの化粧品屋さん。

真ん中で髪を分けられ、
ぎゅっと結んでもらいました。

当時の台紙付きです。
f0207585_1405669.jpg


ネットのお店でお買いものいただけます。
こちらからどうぞ→いちごのヘアゴム
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-03-12 14:11 | お店のこと

黒板消し・・・。

先日、小さな黒板消し、見つけました♪

f0207585_13331865.jpg


黒板というアイテムが好きで、
百円ショップのモノから、
古道具のものまで持っているのですが、
小さなほどよいサイズで
レトロ(ここは外せないです♪)なテイストのものを
さがしておりまして・・・。

さがしていたものが見つかると
嬉しいです。

そして、その場で
クグロフ買い(!?)しました。
自分がさがしていたものを
クグロフ用にもお仕入することなのですが。

ご入用の方は、
クグロフ実店舗、
ネットのお店でお買いものいただけます。
こちらからどうぞ→レトロな黒板消し
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-03-08 13:39 | お店のこと

誠に勝手ながら
明日3/7(水)お休みさせていただきます。
3/20(火)も臨時休業。
3/26(月)は14:30オープンです。
よろしくお願いします。


f0207585_12583690.jpg

梅が咲きました。
来週には満開になるかなと思います。

ムスカリの水栽培も
どんどん咲きだしました。
f0207585_131379.jpg

ひとつ380円です。
お早目にどうぞ。
まだまだムスカリ楽しめますよ。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-03-06 13:02 | お店のこと

誠に勝手ながら
3/7(木)、3/20(火)は臨時休業。
3/26(月)は14:30オープンです。
よろしくお願いします。


f0207585_14282497.jpg

春から夏にかけて、
ハンドメイドやラッピングに
やさしい雰囲気の
チュールリボンです。
真ん中部分が透けています。

f0207585_14333115.jpg


雑貨店クグロフネットのお店でも
お買いものいただけます。
こちらからどうぞ→ピンクのチュールリボン
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-03-05 14:34 | お店のこと

誠に勝手ながら
3/7(木)、3/20(火)は臨時休業。
3/26(月)は14:30オープンです。
よろしくお願いします。


結婚式のパーティーや
ちょっとしたオシャレをしたときに
バッグの可愛いのがあったらなと
さがしている時って
コレっていうのが
見つからないことないですか?

こんなのはいかがでしょうか?
f0207585_15185323.jpg

お着物でもお洋服でも使えます。

昭和の中期の頃のものです。
白ですが、
使用した形跡がないです。
シミ汚れ、
外側も内側もありません。

収納力は、
iPhoneがたてても、
寝かしても入ります。
それに口紅、ハンカチーフくらいは
入るでしょうか。
この種のバッグは、
もともと物がたくさん入るようには
作られていませんよね・・・。

ネットのお店でもお買いものいただけます。
こちらからどうぞ→レトロクラシカルなバッグ
お箱が不要ならば、
レターパック500(全国どこでも500円)で
お送りできます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-03-02 15:26 | お店のこと

誠に勝手ながら
3/7(木)、3/20(火)は臨時休業。
3/26(月)は14:30オープンです。
よろしくお願いします。


少し暖かくなったら、
ガラスのものに目がいきませんか。
って私だけでしょうか・・・(笑)

そんなときに
入荷しました。

キレイなカッテイングで、
レトロ感たっぷりです。
f0207585_16205378.jpg



さらに、真ん中には
QPさん♪可愛いです。
f0207585_16221679.jpg


ネットのお店でもお買いものいただけます。
こちらからどうぞ→QPのガラスの器
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-03-01 16:32 | お店のこと