<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

誠に勝手ながら明日3/1(木)は14時オープンです。
よろしくお願いします。


関東では、今朝すごい雪のようですが、
こちら大阪は少し春を感じるようなお天気です。

春が近くなると、
お洋服だったり
インテリアだったり、
軽やかな色に
したいなと。
春モンです。
何でも春モンが欲しくなります。
私だけ・・・・でしょうか(笑)

*春モンとは、春ものの関西風な表現?!(笑)

f0207585_13521723.jpg

とてもお問い合わせの多いねじねじスプーンも
珍しく薄い紫色のものが、
入荷しました。
デッドストックですが、
古さが味となり
出現しています。
色が珍しいなと思い
お仕入しました。
5本セットです。

実店舗でコンディションをみていただくことを
おすすめしますが、
ネットのお店でも
お買いものいただけます。
こちらからどうぞ→ねじねじスプーン5本セット
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-02-29 14:01 | お店のこと

f0207585_12553685.jpg


ムスカリが咲きはじめました。
実店舗に色んな伸び方の個性豊かなムスカリが
並んでます。

さて、2月もわずかとなりました。

3月のオープンの日は以下の通りです。
誠に勝手ながら臨時休業、オープン時間の変更あります。

***3月の営業日と時間***

基本は
月~木曜日 12~17時

3/7(水)臨時休業

3/1(木)14時オープン

3/26(水)14時半オープン

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-02-27 13:06 | お店のこと

f0207585_14453185.jpg

レトロな布製のトランクが入荷しました。

朝ドラ「カーネーション」をご覧の方には、
三女のさとちゃんが持っていそうな鞄!と。

確かに昭和中期、40年くらい前のものです。

ですが、美品。
目立った汚れはありません。
チャック(ファスナーですね、笑)も問題なく、
すーっと開け閉めできます。
トランク、鞄として使っていただけますが、
おすすめなのは、
布類の収納にいかがでしょう。

ハンドメイドされる方は、
買いためた布の収納に。

テーブルクロスや目隠し掛け布、
クッションカバー、座布団カバーの
収納。

赤ちゃんのオムツの収納。

お部屋がすっきりしますし、
レトロ可愛いインテリアにもなりますね。
f0207585_1459259.jpg

f0207585_1541041.jpg


雑貨店クグロフネットのお店でも
お買いものいただけます。
こちらからどうぞ→レトロなトランク
送料は在庫確認メールにて
最終提示します。
ご了承ください。
(通常送料のプラス600円です)
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-02-22 15:05 | お店のこと

arc septさん3周年・・・。

誠に勝手ながら2/26(日)はお休みさせていただきます。

お友だちのarc septさんより
素敵なフライヤーが届きました。
f0207585_16385425.jpg

(雑貨店クグロフ店頭でお渡しできます)

3周年だそうです。
ここでしか出会えない
ハンドメイド作家さんのもの
ひだまり菓子店さんのイベント限定のスイーツ。
詳細はarc septさんのブログでご確認くださいね。
click

その他、special priceのお洋服、雑貨、
クグロフのカタチしたドイツの美味しいチョコ「グフレ」も
並びます。

私も楽しみなイベントです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-02-21 16:54 | 雑貨イベント

誠に勝手ながら
明日2/21(火)のオープンの時間を
14:00に変更させていただきます。

2/26(日)はお休みです。

ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします。

わが家の梅に今年初めて(私が気づいてなかっただけかもですが)
メジロが梅の木にとまってました。
f0207585_13501472.jpg

去年の今頃にはちらほら咲きはじめていたのが
今年はまだです。
梅の開花が今年は遅いらしいです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-02-20 14:02 | お店のこと

おひなさん・・・。

お正月に実家に帰った時に、
押入の奥に入っているはずと、
母にだしておいてもらい
自宅に連れてきました・・・。
f0207585_17155100.jpg

当時はお友だちの段飾りのものを
羨ましく思ったり。
もっと、しゅっとしたお顔のおひなさんがいいなと
思ってみたり。
それもいい思い出となり、
今ではこの福々しいお顔が
妙に愛着を感じ、
わが家に女子は
私だけですが、
飾ってみました。

こんな栞も
何だか可愛い・・・。
f0207585_17213068.jpg


クグロフ店内に飾りたいところですが、
スペースが・・・要検討です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-02-19 17:23 | ひとりごと

誠に勝手ながら2/26(日)はお休みさせていただきます。

雑貨店クグロフを始めてから、
お洋服の半分くらいは古着を着るようになりました。
昭和中期頃の古着(状態のいいもの集めてます)が
中心で、
ほぼ100%日本製です。

f0207585_16281595.jpg


画像のワンピースは古着ですが、
カーディガンは、レトロなボタンのついたの今のものです。
新しいのと古いのを組み合わせてもいいですね。

お値段もお手頃なものがほとんどなので、
(ワンピースで3000円前後)
一度おためしください。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-02-16 16:31 | お店のこと

誠に勝手ながら2/26(日)はお休みさせていただきます。

春が待ち遠しいです。
まだまだ寒いですね。

夕飯のメニューにも
温かなスープが美味しい季節です。

わが家でも使っている木のスプーン。
f0207585_12582158.jpg

金属性のものが苦手な方にも
オススメです。
(食器洗い機も使って洗ってます)

なぜかスープが飲みたくなるスプーンです(笑)

ネットのお店でもお買いものいただけます。
こちらからどうぞ→木のスプーン
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-02-15 13:24 | お店のこと

昨日、久しぶりにおでかけしました。

平均年齢34歳(笑)の数人で。

兵庫県西宮は、ガーデンズができてから、
よく行くエリアです。

せっかく行くからには
(いつもの癖、笑)
いろいろ行きたいなと思い、
下調べ。

よくよく、映画の時間をチェックすると、
昨日日曜日は一日2回の上映。
ならば、ゆったり19時からの遅めの回の座席指定をとり
雑貨屋さん巡りいいかもと、
nitteさん、manonさん
西宮阪急でイベント中の
ラ・プラース・アンソレイユのマリさんにご挨拶、
そしてfooさんもイベントされてました。
(期間限定で、明日火曜日までだそうです)
ゆっくり巡れました。
やっぱり雑貨屋さん巡りは
ほんと楽しいです・・・。

そして、楽しみにしていた
「しあわせのパン」。
私のまわりのお友だちも、かなりの確率で
既に鑑賞済みで、
感想が「よかったよ~」だったので、
どんな風にいいんだろうなと思っていましたが、
それぞれにあのシーンがよかった、
このシーンのあのセリフ、
あのパン・・・
観て思いました。
それぞれのココロをあったかくするやさしい映画なんだなと。

そして食いしん坊な私、
美味しいパンが絶対食べたくなるなと思って、
買ったパン。
f0207585_129739.jpg

芦屋ローゼンマイヤーさんの西宮レザン。
そのままでも焼いても美味しいです。
(西宮ガーデンズ内にあります)

最近とてもバタバタしていたので、
穏やかな休日を過ごせました。
楽しかった・・・。

プチ情報→情報元はtwitterのフォロワーさん。
西宮ガーデンズのヘルシンキベーカリーさんでは
映画にでてくるポトフが食べられたり、
これまたでてくるパンもイートイン、テイクアウトもできたり、
さらに映画の半券があれば、割引もあったり
お得ですね。
私は遅い時間だったので、
帰りに買えませんでした・・・(涙)

映画を既にご覧になった方
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-02-13 12:31 | お気に入り

誠に勝手ながら2/26(日)はお休みさせていただきます。

当店のブログやネットのお店をご覧いただいた方から
よくお問い合わせいただくのが、
チェブラーシカ。
人気モンです。
f0207585_1325077.jpg

ぬいぐるみや陶器のチェブ、ゲーナ、
チェブマトは今なら大きいのと
小さいのがあります。
ネットのお店に掲載しました。→チェブラーシカ

ぬいぐるみはこちら→チェブラーシカ ぬいぐるみ(リーフ)


友情出演:パンダ
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-02-09 13:31 | お店のこと