<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*****12月、雑貨店クグロフオープンの日*****

12/5(月)実店舗オープン  12~17時

12/6(火)実店舗オープン 開店時間13:30

12/16(金)欧羅巴雑貨市@arc sept

12/17(土)欧羅巴雑貨市@arc sept

12/18(日)欧羅巴雑貨市@arc sept

12/22(木)実店舗オープン 12~17時

12/23(金)実店舗オープン 12~17時

12/24(土)実店舗オープン 12~17時

12/25(日)実店舗オープン 12~17時 (年内最終オープン日)


尚、ネットのお店の注文は営業日に関係なくお受けします。
返信が翌日になることがあります。ご了承ください。

さて、今年もあとひと月と一日です。

昨日は手帳を準備し、
そして、カレンダー・・・。

今年2011年分から使わせていただいてる、
[valokuva kahvila]さんのカレンダー。
2012年のです。
f0207585_15472214.jpg
f0207585_15473618.jpg

カレンダーなのに
気がつくと見とれてしまってます。
素敵な写真に紙、パッケージが
ぴたっと合ってできあがった
カレンダーです。

大切にしたいカレンダーなのです・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-11-29 15:56 | お店のこと

今日クグロフ号(ママチャリ)で、
ひつじ舎さんに行ってきました。

手帳つくりの会でした。
f0207585_1945163.jpg

私もお喋りをしながら、
楽しく過ごさせていただきました。
詳しい様子はこちら→click
皆さん、私が作ったサンプルよりも
何倍も素敵です・・・。
有難うございました。

そのあと、服部緑地で
急遽、勝手に(笑)秋の撮影会。
コスモス可愛いです。
f0207585_1947291.jpg
f0207585_19483889.jpg

木々もすっかり秋色。
f0207585_1949451.jpg


最後はランチタイムに滑り込みでいただきました。
野菜たっぷり(にんじん、美味しい♪)、
ご飯もすすむ煮込みハンバーグ。
f0207585_19492465.jpg

カフェ&レストラン ブルズキッチンさん。
豊中市曽根東町2-12-5
TEL 06-6864-5537
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

ご馳走様でした・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-11-28 19:52 | 雑貨イベント

昨日、一人一箱市に出店してきました。

雑貨店クグロフをダンボール箱ひとつに詰め込んで、
天満橋タツタビルまでガラガラカートを引き、
トコトコ天満橋駅から歩いて行きました。

f0207585_1445850.jpg


タツタビルの入り口にある駒鳥文庫さん。
店内の雰囲気がまたツボ。気さくなオーナーさん。
f0207585_1455549.jpg


しかも空室アリも、ツボ。
f0207585_1453695.jpg

タツタビルの表札(?)に惚れてまうやろぉー状態です。
雰囲気あるプレートです。

f0207585_1461156.jpg


一人一箱市・・・第一回目のイベントということで、
スタッフの方々も細やかに気を配っていただき、
出店者さん同士も初めましてで、
色々お話させていただいたり、
お客さんとも、雑貨のお話で盛り上がったり、
楽しい一日でした。

クグロフ、ダンボール一箱状態・・・。

f0207585_1462617.jpg


こういうイベントに参加すると、
お客さんとしてお買い物も楽しみのひとつ。
戦利品はこちら。
大正時代の英語の教科書。
GILRSということは女学校の・・・。祖母が女学生の頃使ってたのかなとか
NHK朝ドラの糸子さんの時代?とか
考えながら手に取り、
お買い上げ~。
f0207585_1465058.jpg

f0207585_147953.jpg

挿し絵も何だか乙女です。
f0207585_1472896.jpg



明日は、ひつじ舎さんで
「手帳つくりの会」です。

*****11~12月、雑貨店クグロフ営業日のお知らせ*****

11/27(日)実店舗オープンサンデー 12~17時

11/28(月)「手帳つくりの会」@ひつじ舎(クグロフ実店舗はお休み)

11/29(火)実店舗オープン 12~17時

12/5(月)実店舗オープン  12~17時

12/6(火)実店舗オープン 開店時間13:30

12/16(金)欧羅巴雑貨市@arc sept

12/17(土)欧羅巴雑貨市@arc sept

12/18(日)欧羅巴雑貨市@arc sept

12/22(木)実店舗オープン 12~17時

12/23(金)実店舗オープン 12~17時

12/24(土)実店舗オープン 12~17時

12/25(日)実店舗オープン 12~17時 (年内最終オープン日)


尚、ネットのお店の注文は営業日に関係なくお受けします。
返信が翌日になることがあります。ご了承ください。

More
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-11-27 14:40 | お店のこと

明日は、参加する私も楽しみな
一人一箱市です。

f0207585_15223480.jpg


ダンボール箱一つに雑貨店クグロフを
ぎゅっと詰め込みました(笑)
たくさん箱のお店が並ぶようです。
パンダを相棒に連れて行きます。
f0207585_15281664.jpg


*****11~12月、雑貨店クグロフ営業日のお知らせ*****

11/26(土)「一人一箱市」大阪市北区天満3ー4ー5 タツタビル 11~18時

11/27(日)実店舗オープンサンデー 12~17時

11/28(月)「手帳つくりの会」@ひつじ舎(クグロフ実店舗はお休み)

11/29(火)実店舗オープン 12~17時

12/5(月)実店舗オープン  12~17時

12/6(火)実店舗オープン 開店時間13:30

12/16(金)欧羅巴雑貨市@arc sept

12/17(土)欧羅巴雑貨市@arc sept

12/18(日)欧羅巴雑貨市@arc sept

12/22(木)実店舗オープン 12~17時

12/23(金)実店舗オープン 12~17時

12/24(土)実店舗オープン 12~17時

12/25(日)実店舗オープン 12~17時 (年内最終オープン日)


尚、ネットのお店の注文は営業日に関係なくお受けします。
返信が翌日になることがあります。ご了承ください。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-11-25 15:42 | 雑貨イベント

昭和の懐かしの文房具です。
セルロイドの下敷き3色。
f0207585_14513218.jpg

申し訳ありません。2012.11.12現在 売り切れです。


小学生の時、
頭にこすりつけて、上に持ち上げ・・・静電気。
一度はやりましたよね。

私が小学生の頃は
セルロイド製の下敷きではなかったことだけお伝えしておきます(笑)

デッドストックなので未使用品です。


雑貨店クグロフネットのお店でもお買いものいただけます。
こちらからもどうぞ→セルロイド下敷きピンク          
セルロイド下敷き青          
セルロイド下敷き緑
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-11-24 15:00 | お店のこと

ポカポカ・・・。

寒い日ではありますが、
南側の窓際はポカポカ暖かいです。
寒い季節に咲くお花は、このポカポカが大好きです。
f0207585_13354821.jpg


ムスカリの水栽培。
是非、おうちで育ててあげてください。
実店舗にて販売してます。
(380円)

スペインのタイル。
花が咲けば、ムスカリの紫色に
とってもあいます♪
(420円)
(このくらいお日様あててます♪)

f0207585_13253276.jpg


f0207585_13254421.jpg


f0207585_13255850.jpg




今週末11/26(土)
一人一箱市参加です。

11/28(月)
手帳つくりの会、あと数名ご参加いただけます。
詳しくはこちら→click
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-11-22 13:40 | お店のこと

レトロなワンピース入荷しました。
ウール素材の温かなワンピ。
有難うございました(SOLD OUT)
f0207585_13381686.jpg

柄はこんな感じです。
f0207585_13383249.jpg

色がクラシカルなワンピ。
カラータイツと合わせてもいいですね。
f0207585_13384869.jpg


状態は良好ですが、古着ですので、
実店舗のみのお取り扱いです。
ご了承ください。

11/28(月)
手帳つくりの会、あと数名ご参加いただけます。
詳しくはこちら→click
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-11-21 13:45 | お店のこと

ひまわりの種・・・。

f0207585_13312122.jpg

夏に育ったひまわりの種、
収獲しました。

最初、ひとつ花ガラを指でつぶすと
種がでてきて、嬉しい気持ちだったのですが、

段々、予想以上に大量に
種がでてきて、
種だけを取り出すのに、
かなりの時間をかけてしまいました(笑)

なので、今大量に
ひまわりの種、あります。
自家栽培のものなので、
来年植えて、ちゃんと
また咲いてくれるか保証はありませんが、
雑貨店クグロフご来店の方に、
おすそわけさせていただきます。
ご不要の方に
「ひまわりの種いりません?」
と私がお尋ねしたら申し訳ありません・・・笑。

ちなみのこんな品種のひまわりです。
(フロリスタン)
f0207585_13331332.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2011-11-18 13:34 |

先日ご近所のigrek maniさんがフランスに買い付けに
行かれるとおききしていたので、
帰国されたとの情報をもとに
早速お邪魔してきました。

そして、お買いものしたのはこの絵本。
f0207585_14183011.jpg

f0207585_141941.jpg


色にひきつけられるものを感じてしまいました・・・。

他にも、レースや食器など
買い付けされたものがありました。
(どうぞ、お早めに)

****クグロフ参加イベントのご案内****

●11/23(水・祝)~12/4(日)
「おでかけ雑貨屋さん KUKUSHKA in アメイロカフェ」
アメイロカフェさん(名古屋市)

●11/26(土)11~18時
一人一箱市@大阪天満タツタビル

●11/28(月)10~12時
手帳つくりの会ひつじ舎
参加者受付中です

●12/16(金)~18(日) 11~18時半
欧羅巴雑貨市(ヨーロッパマルシェ)
arc sept

クグロフのアノ雑貨、いっしょに連れてきて~というリクエスト
ございましたら可能な限りおこたえします。
zakkakouglof@yahoo.co.jp
までお気軽に。

23日は祝日ですが、オープンしてます。
どうぞお越しください。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-11-17 14:29 | お店のこと

ネイルケア・・・。

誠に勝手ながら、
本日、16時に閉店させていただきます。

ええもん見つけました♪

はちみつを買いにくatorium38さんで
売っている「はちみつクリーム」。
f0207585_14522613.jpg

寒い季節、ハンドクリームをはじめとする
保湿クリームは必須アイテムですが、
いろいろ試しながらさがすのも
好きです。

このクリームは
歳を重ねるごとに
爪先まで乾燥して
ガサガサになるので
困っていましたが、
爪に光沢がでて、
いい感じです。

はちみつと蜜蝋にシアバターとホホバオイル。
ラベンダー&ローズマリーの香りが
よいです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-11-16 09:00 | お気に入り