<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0207585_1534879.jpg

お問い合わせの多いねじねじスプーン、
入荷しました。

実際に使っていたあの頃は
何気なくだったのが、
今になって、
何だかココロがほっこりする
アイテムです。

ねじねじ部分の長さが揃っていませんが、
(これもアジ!?)
お任せいただけるなら、
レターパック350(全国どこでも350円)でお送りできます。
こちらからお買いものいただけます→ねじねじスプーン
デッドストック商品です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-10-31 15:10 | お店のこと

f0207585_13214511.jpg

今朝、クグロフオープン前に
ひつじ舎さんの「秋色と大人ワンピース展」のぞいてきました。

f0207585_13221788.jpg


試着もできます。ちろっと、ひつじさんです。
このワンピは即完売でした。
f0207585_13225874.jpg


ひつじさんのアクセサリー。プチプライス♪
f0207585_13231526.jpg


着やすさを確認していただいて、
細かな技をきかせたて+てさんのお洋服、
ひつじ舎さんの空間にぴったりでした。

明日までのイベントです。
ブログでみて気になっていたデザインのものは、
オーダーも可能だとか。
詳しくは、ひつじさんに確認してみてくださいね。



そのひつじ舎さんと雑貨店クグロフの
イベント、参加者さん募集中です。
詳しくはこちら→手帳つくりの会
本日、ひつじ舎さんにサンプル、
預けてきました。
店内に展示してあると思いますので、
ご覧くださいね。

[PR]
by zakka-kouglof | 2011-10-30 13:34 | 雑貨イベント

さきほど、ご近所に越してきた友人に
オススメのお店を巡るツアー、
案内してきました♪

もちろん、サイクリング日和なんで、
クグロフ号(ママチャリ)で出発。

坂が多いこの町。
秋風がとても気持ちよく
走れました(相方は大丈夫か、笑)

美味しいパン屋さんはたくさんありますが、
今日は、こちらのクラインゲベック (KLEINGEBACK)さん
場所は、豊中市東豊中町5-4-21
f0207585_12552474.jpg


それから、岡町に移動して
森のおはぎさん。
開店前から既にお客さんが並んでいる人気のお店。
灯びとの集いの時は臨時休業らしいです。

商店街は楽しいよと
おすすめしながら、
f0207585_135197.jpg

(昔は履物とたまごを販売していたというお店)

そして、最後に
igrek maniさんにお邪魔して、
f0207585_14223096.jpg


可愛いリングを発見。
f0207585_13112436.jpg


本日のお買いもの。
f0207585_13181720.jpg

パンドミーに栗や揚げゴマのおはぎ。

このコース、おすすめですよ。
よかったらクグロフにも寄ってくださいね(笑)


手帳作りの会、参加申し込み受付中です。
詳しくはこちらから→click
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-10-26 13:21 | お気に入り

ひつじ舎さんと今年最後のイベントです。

もう来年の手帳買った方も(今使い始めているものご持参ください)、
これから買う方も、
コラージュして
オリジナルの手帳を作りませんか?

少しロシア風にしました。
f0207585_20584181.jpg

ベースには和紙を使っています(青いお花)

そして、ひつじさんは
美味しい飲み物と
甘いモノ色々、
用意してくれます。

2011年11月28日(月)10~12時
@ひつじ舎
吹田市千里山竹園1-24-3-2
(阪急千里山駅から徒歩10分くらい)

お申込み方法など詳細はこちら→click


ご参加お待ちしています。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-10-25 21:05 | 雑貨イベント

お庭、お玄関、バルコニー、リビングにも
インテリアアクセントになるフェンスが入荷してきました。

f0207585_13595284.jpg


ハートカズラを巻きつけて。
f0207585_140840.jpg


サビがいい感じです。
5100円~5500円。
約74×36㎝
お取り置きもさせていただきます。
お気軽にお問いあわせください。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-10-24 14:20 | お店のこと

アクセサリーを手作りする方多いですね。

センスよく作られてる方の作品を
拝見すると
初めて見るパーツだったり、
パーツの組み合わせが可愛いかったり。

雑貨店クグロフでは
ちょっと珍しくて可愛いパーツを
セレクトして
お取り扱いしています。

ホイッスル。(音は微妙にでます・・・)
f0207585_1312203.jpg

木馬(手で回せます)
f0207585_13123823.jpg

風車(手で回せます)
f0207585_13125644.jpg


のちほど
雑貨店クグロフネットのお店にupする予定です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-10-20 13:17 | お店のこと

ねむの木・・・。

近所のお花屋さんで
ちょうどいいサイズの「ねむの木」を
見つけました。
f0207585_13542930.jpg


傘立ては実店舗でお取り寄せ可能です。
zakkakouglof@yahoo.co.jp
お問い合わせください。
(6615円)

f0207585_1354439.jpg


早速、私流に鉢に植え替えました。

(適した時期も関係なく、
暑かろうが寒かろうが、思いたったらです)
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-10-19 13:58 |

レモンケーキ・・・。

f0207585_12192999.jpg


レモンケーキ・・・。
最近ふと食べたくなるお菓子です。

パッケージも変わらずなところが好きだし、
お味も素朴で美味しいです。

商店街の洋菓子屋さんや
和菓子屋さんのマドレーヌなんかと
詰め合わせで売っていたりして。

この画像のレモンケーキは
まさに商店街で売っています。

豊中市の岡町商店街の
ボン シンタニさん。
ケーキの端っこで地元では
かなり有名です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-10-17 12:28 | お気に入り

まったり・・・。

母とお茶するときは、
必ずこのお店です。

f0207585_1263512.jpg


天神橋筋商店街。
西洋茶館さんは扇町駅からすぐです。

今日もかぼちゃのタルト。
f0207585_1291683.jpg


商店街・・・。
楽しいなぁ。
また、よその町の商店街も
訪れよう。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-10-16 01:35 | お気に入り

秋のおでかけに・・・。

雑貨店クグロフ店内の一角に
こんなコーナーがあります・・・。

f0207585_1364134.jpg


お友だちのお店だったり、
オススメのお店だったり。


今月は楽しそうなイベント多いですね。

秋のおでかけに、お洋服系のイベントいかがですか?
f0207585_1365444.jpg


右側のフライヤーのイベントは

Y.e.reevesさん。
「秋と冬 装いの服」展
at シャムアさん
大阪市西区北堀江1-6-4欧州館4階

詳しくはこちら→click
10/17(月)~30(日)
14~20時 水はお休み

最近よく耳にする「クラシカルな・・・」というフレーズ。
大切に着たいユエさんのお洋服。
こちらは堀江なので、
カフェ&雑貨屋さん巡りに
オススメですね。


左側のフライヤーのイベントは
ひつじ舎さん&て+てさんの
「秋空と大人ワンピース展」
atひつじ舎さん
吹田市千里山竹園1-24-3-2

詳しくはこちら→click
10/30(日)、31(月)
10~16時

大人女子な私(笑)でも着られるワンピース。
こんなのが欲しかった一枚が見つかりそうです。


いずれのフライヤーもクグロフでお渡しできます。
そしてイベント中に私も出没予定です♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-10-13 13:28 | お店のこと