<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日、最終日曜日、オープンしてます。
f0207585_12212643.jpg


ご希望の方には
アジサイ切り花、お持ち帰りいただけます。
少しおすそわけです・・・。

のんびり、
お散歩ついでに
遊びに来てくださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-07-31 12:23 | お店のこと

長岡天神・・・。

阪急電車に乗り、
京都、長岡京市訪れました。

daysさん・・・。
f0207585_2155178.jpg

素敵なセレクト、
f0207585_21554625.jpg

素敵なディスプレイ、
f0207585_2156354.jpg

気さくなお店の方と
お話、
ずーっといたくなる空間です。

ランチは同じビルにある
オステリア LUCEさん。
f0207585_22141647.jpg
f0207585_22143716.jpg


そしてお土産に
mon coeurさんの
パン。
f0207585_9311635.jpg

すべて同じビルにあって、
一日過ごせそうです。
カフェも行きたいし、
スィーツのお店も・・・。

可愛い阪急バス後ろ姿。
f0207585_2225886.jpg


また行きたいな。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-07-29 22:26 | お気に入り

毎日、
セミの鳴き声がえらいことになってます。

この鳴き声のon/offのできるスイッチはないものかと
思ってしまいます。
(人間の勝手な言動ですが)


******7月、8月のオープン日のお知らせです。*******

7/31(日)・・・最終日曜日です。オープンします。
        
8月は・・・・・・月、火、水 + 最終日曜日(8/28)オープンします。

      15、16、17月火水ですが、
      お盆休みとさせていただきます。
      ブログ右のカレンダーでご確認ください。

大阪に帰省や旅行等で来られる場合、
事前にご連絡いただければ対応もさせていただきます。

zakkakouglof@yahoo.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせください。


f0207585_12371839.jpg


アナベルのドライフラワーできました・・・。
ユーカリの実を添えて北欧風の籠に。
籠は販売しています。(714円)
アナベルのドライも少しおわけできます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-07-28 12:43 | お店のこと

f0207585_1450988.jpg


夏休みなので、
さまざまな過ごし方の
小学生を見かけます。

お母さんと一緒にスーパーで
お買いものする女の子。

お友だちと
セミ取りする男の子。

朝早くから、
ピンクのタイツをはき、
お団子をつくってもらったヘアスタイル、
背筋はぴんと姿勢よく、
歩き方も少し優雅な
小さなバレリーナの
女の子。

実は私も小学生のとき、
そんな夏休みを少し過ごしました。
志半ばで、
バレエは見て楽しむ側にまわりましたが・・・。

バレエを習っていたとは
大きな声では言えないくらい
何の面影も残さない私ですが(笑)
バレエ用語や
ポジションはしっかり覚えているものです。

バレエの舞台をみるのも
好きですが、
練習風景の雰囲気が好きです。

バレエ教室の
窓からレッスンの音楽や
先生のバレエ用語が聞こえると
見学したくなってしまいます・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-07-27 15:07 | ひとりごと

こもの入れ・・・。

レトロなプラスチック、
こもの入れ・・・。

f0207585_13491755.jpg


紙もの、レースペーパーを入れても。
f0207585_13521197.jpg


こまごましたお気に入りのものを入れても。
f0207585_13522682.jpg


大きさは
約27×18×H6㎝ です。
収納力ありです。

680円。
只今、2つ在庫ありです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-07-25 13:58 | お店のこと

夏の京都・・・。

朝から電車に乗り、
お友だちと京都に行ってきました・・・。

まず、一乗寺の恵文社さん。
甲斐みのりさん
「甘いノスタルジア~おやつの記憶~」
というイベントをしていたので、
f0207585_22114869.jpg

お茶会に参加してきました。
甲斐さんのお菓子のおはなし、
可愛いお菓子をいただき、
楽しいひとときでした。


f0207585_22155665.jpg

ゼリーのイエさん。
現在はネットで販売をお休みされているらしいです。
キラキラ可愛くて美味しいゼリーでした。

数種類のお菓子が一度に
少しずついただけました。

f0207585_22161728.jpg


可愛いボトルのサイダー。
甲斐さんが見つけ出さなければ、
出会えなかったでしょうね。
f0207585_22163960.jpg


楽しくてあっという間の
お茶会でした・・・。

一時間に一本の市バスに乗り、
(31番の市バスに乗れば、烏丸まで30分強で到着
このバス便利です、オススメ)
烏丸に移動。

東京の手紙社さんの
「紙ものまつり」が京都でも開催されると
知って、絶対行きたい~と
堅い決意のもと
訪れました。
紙もの好きな人で混雑してました。

てくてく
京都の町を歩くのは楽しいです。

とても素敵なお店
m.soeurさん。
f0207585_2252273.jpg


病院跡にディスプレイされたクラシカルなアクセサリーのお店。
f0207585_22525168.jpg
f0207585_22532299.jpg

照明もドアノブも当時のままとのこと、可愛い・・・。
f0207585_22534719.jpg



楽しい一日でした・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-07-23 23:00 | お気に入り

店内の様子・・・。

クグロフでは、月に1~2度
ディスプレイチェンジします。

部屋の模様替え、
かなり好きです。
なわけで、店内も
新鮮な気持ちで
ゆっくりご覧いただきたいなと
思ってます。
f0207585_15272577.jpg
f0207585_15275891.jpg
f0207585_1528928.jpg


そして、本日入荷しましたワンピース。
f0207585_15314820.jpg

涼しげで襟の赤色が可愛いです。
3000円(状態はいいですが、古着です。)
他にも数点あります。
是非実際にご覧になって
くださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-07-21 15:38 | お店のこと

来月のこと・・・。

f0207585_1539294.jpg


台風の影響で、雨が降ったり、やんだり。
気温はそんなに高くはないのですが、
湿度は高い・・・。
今日はそんな一日です。

7月も半分が過ぎ、
8月のこと決まりました。
当ブログ右のカレンダーで確認してください。

****8月のオープンの日****

月~水 12~17時 + 最終日曜日

15(月)、16(火)、17(水)はお休みですが、
事前にご予約いただければ
対応させていただきます。
帰省、旅行などで関西こられる方
ご遠慮なくメールにてお問い合わせくださいね。

zakkakouglof@yahoo.co.jp

初めてご来店の方、
地図も上記アドレスにお申し出ください。
折り返し送信させていただきます。

9月からは
通常通り 月~木 + 最終日曜日 12~17時
オープンします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-07-19 16:03 | お店のこと

2代目・・・。

テレビでお祭りの風景や浴衣をみて、
あっ下駄ってあったよな・・・と
クローゼットをもぞもぞ。

ありました。
母から譲りうけた桐の下駄。
f0207585_91529.jpg

確か母もお嫁入り道具に持ってきたものだったとか。
鼻緒を替えて
私も道具に持ってきた下駄。

夏らしく、
打ち水する時や水やりの時に
履いてみよう・・・。
これも夏の暮しを愉しむアイテムかなと。

明日は
クグロフ、オープンしてます。
ふらっとのんびりお越しくださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-07-17 09:22 | お気に入り

ユエ・リーブスさん、今日も「こまもの市」オープンするそうです。

詳しくはこちら→click

ふんわりした雰囲気の彼女の作るお洋服や小物は、
とても丁寧で、さりげなくこだわりが
ちりばめられています。

最終日の日にお買いものしたすずらんのブローチ。
大好きなすずらんが刺繍してあって、一目ぼれ・・・。
そして可愛いお菓子、ミニョンヌさんのガトーブルトン。
f0207585_8411775.jpg

有塩バターのほどよい塩気が美味しいです。

休日しかご都合のつかない方、
今日少しお時間のある方、
是非、遊びにいってみてください。


雑貨店クグロフは
18月曜日祝日、オープンします。
月~木 12~17時です。
平日お時間のない方、
ぜひお越しください。
看板がでている時は
夕方5時をまわっていても
オープンしていることもあります。
涼しくなってからスーパーのお買いものついでに
お寄りくださいね。
お待ちしております・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-07-16 08:46 | 雑貨イベント