<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ガラスのコップ・・・。

電力会社の電気使用状況の数字を見て、
節電&涼しげなもの
雑貨店クグロフでも提案できればなと
思っています。

冷たい飲み物が美味しい季節です。

f0207585_14581812.jpg
f0207585_14583242.jpg

このシリーズは
どれだけのバージョンがあるのか
ますます知りたくなります(笑)
クリアなもの、フロストタイプ、ロング、ショートサイズさまざまです。
昭和50年頃、ノリタケから販売していたものです。
箱に入った状態で、残されていることが多く、
贈答用だったんですね。

こんなグラスもあります。
f0207585_1594620.jpg


ガラスのコップは雑貨店クグロフネットのお店
お買いものいただけます。
こちらからもどうぞ→シルエットグラス フロストロング

シルエットグラス クリア

シルエットグラス クリアショート

アデリア すずらん柄グラス

アデリア 小花柄グラス


すべて、昭和の古いものですが、未使用品のデッドストックです。

夏を愉しむ、
アイテムにぜひ。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-06-30 15:31 | お店のこと

期間限定雑貨店confeito・・・。
4年前、
私はスタッフのひとりとして、
大阪中崎のピチクリさん(今はcoeur et coeurさん)で
ハンドメイドの作家さんの作品を
お預かりして期間限定の雑貨屋さんをしていました。

そのconfeitoオリジナルのアクセサリー、
香水瓶ネックレス。
毎回少しパーツなんかを
かえたりして、
販売していました。

f0207585_164499.jpg


今もあの頃を
思いだしながら、
眺めては、
また趣をかえてみようかなと
考えてます・・・。

雑貨店クグロフネットのお店でお買いものいただけます。
こちらからもどうぞ→香水瓶ネックレス(クリア&シルバー)
香水瓶ネックレス(クリア&ゴールド)
香水瓶ネックレス(フロストP&レース)
香水瓶ネックレス(フロストW&レース)
香水瓶ネックレス(クリアP&レース)

More
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-06-29 17:07 | お店のこと

7/9(土)は盛り上がりましょう~♪
詳しくは→ひつじ舎さんのブログ

フードメニューの詳細、
今すぐ食べたい!です。

と盛り上がっていた私を見つめる
タレ目の子・・・。
f0207585_16392660.jpg

ウエルカムパンダも連れて行きます。
(=販売します)
ウエルカムパンダ と スワンサイダー1本
のセットでアジアンバザール価格、2000円にさせていただきます。
お得なセットです。

もちろん、単品販売もいたします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-06-28 16:43 | 雑貨イベント

f0207585_1235592.jpg


お時間のある方は
こちらで、スワンサイダーで
喉を潤し、
ひとやすみ、どうぞ。

f0207585_123530100.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2011-06-27 12:37 | お店のこと

スワンサイダー・・・。

クグロフも温度設定調整しながら
エアコンつけています。

少しの心がけで、
節電できるといいですね。
f0207585_1250746.jpg


スワンサイダー始めました・・・♪
炭酸一本飲みきれない方でも、
シュワシュワサイダーで
喉を潤してください。
f0207585_12571486.jpg

95mlのミニサイズ。
ボトルが可愛いので
是非、お持ち帰りください。


7/9(土)またまた
ひつじ舎さんでイベントです。
夏の夜のアジアンバザール
ひつじさんはフード&アルコール。
カフェウルーさんはエッグタルトやアジアンかき氷チェーや
フードサイドメニュー。
WORK SHOPさんは何やらアジアン雑貨&ドリンク・・・。
ここまでで参加店の私が頭パニック~!!!
ワクワク感いっぱいです。

そして、クグロフは、このスワンサイダーを
連れて行きます。
お待ちしてます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-06-26 13:05 | お店のこと

今度の日曜日は雑貨店クグロフ、オープンしています。

f0207585_1401039.jpg

(入荷したてリアルお買いもの籠です。デッドストック。)
暑くなってきたので、
自転車でサイクリングにはちょっと過酷な日差しです。

日曜日なら、ご家族の方に
お車の運転をお願いできるという方、
平日はお仕事でご来店いただけない方、
是非、お立ち寄りくださいね。
もちろん、ご近所の方は
お散歩ついでに。

雑貨のお話から節電のお話まで、
お喋りしませんか・・・?(笑)

毎月最終日曜日は
オープン予定です。

随時当ブログでも
お知らせいたします。

来月は、イベントあります。

こまもの市
江坂駅から少し歩いたところです。
7/14(木)、15(金)
10~18時

Y.e.reeves(ユエ・リーヴス)さんにて
お洋服、布小物、クラフト籠、スウィーツが集まります。
クグロフは、雑貨をつれていきます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-06-23 14:13 | お店のこと

可愛いお客さま・・・。

ご近所さんちの家族になった女の子です・・・。
f0207585_18223393.jpg
f0207585_1823282.jpg
f0207585_18232781.jpg


アズキちゃん、
また来てね・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-06-21 18:24 | ひとりごと

梅雨ですね・・・。
湿度高くて、
髪型がまとまらなかったり、
朝出かけるときは、
大雨で帰りはやんでて
傘を忘れたり。

さっき、
ふとつぶやいたのですが、
日本は湿度が高いから
パン職人さんやそば職人さんなどなどの方は、
この時期、
粉の配合に気を遣うんだろうなと。

クグロフは?
と考えたことろ、
そうそうロシア生まれの
マトリョーシカは木製なので、
湿度が高いと少し膨張します。
f0207585_1336490.jpg

必ず、上下くっつけて
飾ってくださいね。


このマトは販売してます。
こちらからどうぞ→雑貨店クグロフネットのお店マトリョーシカ
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-06-20 13:47 | お店のこと

市バスの旅・・・。

金曜日は、よく出かけます。

ここへ行こうと決めたら、
あそこでこれ買って、
これ食べて・・・考えるのが好きです。

大阪市営地下鉄のフリーチケットを
よく利用します。

先日少し市バス(バスもフリー)に乗ったところ、
逆方向に乗ってしまい・・・。
でも景色が気になって、
リベンジ。

大阪駅前から
62番の住吉車庫行き。
淀屋橋で大阪市役所、
北浜、天神橋、
大阪城、
府庁、
上本町、
四天王寺さん、
通天閣、
新しくなったアベノ、
阪堺電車も見て、
そして
王子町で下車。
約一時間の大阪市内
バス観光でした。
ガイドさんはいませんが・・・(笑)
バスは景色が見えるので
楽しいです。

地下鉄の駅に置いてある
フリーペーパーにも載っていたお店。
米day no1さん。
f0207585_5465895.jpg
f0207585_5471456.jpg
f0207585_547293.jpg

オーガニックで、
随所にオーナーさんのこだわりが
さりげなく見えます。

すぐ隣のふくらずずめさん。
パン屋さんなんですが、
パン屋さんというより
店内は和菓子屋さんのようです。
これから朝ゴパンします。

そのまたご近所にある
ドーナツ屋さん。
f0207585_5572188.jpg

あたりきしゃりき堂さん。
家族へのお土産用です。

バス降りてすぐの3軒。
はしごできます。

ランチして、
パン買って、
おやつ買って、
大阪市内観光して、
楽しい一日でした・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-06-18 06:02 | お気に入り

包装紙・・・。

雑貨店クグロフは
基本的には、
簡易包装でお願いしています。
茶筋紙やクラフト系の袋や
無地の布にスタンプ押したり、
マスキング、裂き布、紙ひもを
駆使しています(笑)

ただ、ギフトには、
少しおめかしして包装したいなと
思っていました。
f0207585_15144622.jpg

ようやく、
クグロフ的なイメージの
ノスタルジーな包装紙
見つけたので、
買ってきました。

ギフトなので
贈る方と
受け取られる方の
双方に喜んでいただけるよう
包装させていただきます・・・。

More
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-06-15 15:25 | お店のこと