<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

長いお休みをいただいておりましたが、
ようやくリニューアルオープンの日程が
お知らせできることになりました。

5/8(日)12:00~17:00
平日ご来店いただけない方にも
お越しいただきたくて
月に一度週末オープンすることにいたしました。
週末営業日はブログにてお知らせいたします。

5/8以降は
今までと変わらず、
月~木曜日 12~17時
とさせていただきます。

イベント等で
実店舗お休みさせていただく
場合もあります。
当ブログにてご確認ください。


我が家の断捨離推進担当の私ですが、
f0207585_23413684.jpg

これは家宝(笑)として残すことにしました。
リビングではなく
納戸的な部屋に
貼ってみました・・・。
子どもの頃
お友だちのお家に遊びにって、
その友人お兄ちゃんの部屋に
ペナントが丸く円をかくように
貼ってあるのをみて、
すご~いと思った記憶があります。
あの頃、お土産の定番でした・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-30 23:51 | お店のこと

用事をさっさと済まして、
私のゴールデンウィークは
天満橋界隈から始まりました。

よく、雑貨店主同士でも話題になる「喫茶星霜(セイソウ)」さん。

f0207585_1421536.jpg


ランチのカレー。
f0207585_14233498.jpg

お次は、星霜さんよりすぐの
時色さん。
f0207585_14244918.jpg

今、ちょうど「時色マルシェ」開催中。
事前にチェックしていた
露草社さんの紙モノ、買えました・・・。

f0207585_14261833.jpg

私のココロワシヅカミ、全部欲しくなります・・・。


一度行きたかった時色さん。
次回おじゃました時は、コーヒーいただきながら、
読書したいです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-30 09:38 | お気に入り

ねじ巻き・・・。

f0207585_211960.jpg


鍵?
何だと思います?

恐らく、古い時計の(柱時計)ねじ巻きです。

あの歌、思い出しませんか?
大きななノッポの古時計、お爺さんの時計・・・♪

こんな小さなモノにも
素敵なストーリーがあるんだろうなと
ひとり、物思いに。

雑貨店クグロフネットのお店でお買いものいただけます。

こちらからもどうぞ→古時計のネジ巻き
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-27 21:06 | お店のこと

レトロな糸巻き・・・。

実店舗お休みの間も、
実際に見て色々、お願いして、
仕入をしています。
新しい商品もご紹介していきます。

同じ大きさの5個セットです。
f0207585_22162650.jpg


レースを巻いて、
f0207585_22164876.jpg


雑貨店クグロフネットのお店でお買いものいただけます。
こちらからもどうぞ→ 糸巻

商品は糸巻き5個のみです。
レースは別に販売しています。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-26 22:21 | お店のこと

クグロフでも、これはと思う古着を
取り扱っています。
f0207585_10564952.jpg


私が子どもの頃、母世代が着ていた昭和中期のものは
色や、デザインがきれいで、
国産で丁寧に作られているものが多いです。
実家に帰ったとき、
母のおでかけ着のスーツが
現存(笑)していました。
ちょっとウエストを直したら着れるわ~と母。

洋服に限らず、丈夫なものが多いです、昭和のものは。

古着にも定義がありますが、
雑貨店クグロフでは、
たとえ実際に着なくても、
ハンガーに掛けて
インテリアでいい感じになるもの。
集めています。

一着いかがですか・・・?


雑貨店クグロフ実店舗は只今、
休業中です。
5月初旬リニューアルオープンにむけて
準備中です。
GW中にはと思っています。
詳しくは近日お知らせいたします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-25 11:05 | お店のこと

出かけた帰りに買ってきて~と家族に頼んで、
買ってきてもらいました。
豆乳をつかった体にやさしいドーナツ。
ドーナツ デプトさん。
f0207585_16125720.jpg


箕面市桜井2丁目2-16
阪急箕面線桜井駅下車

5/10はどれでも1個100円なのだそう・・・。
クグロフ開店前に買いに行くか、
また、おつかい頼むとするかな、ニヒヒ。
極上和三盆ドーナツが気になります。
家族でお茶の時間にいただいたのですが、
満場一致で
「ここのドーナツがいい~」
また食べたいドーナツです。

ブログを拝見すると
昨日、今日はロハスフェスタに出店されているようです。


本日も雑貨店クグロフ店主、
来月のリニューアルオープンに備え
ディスプレイチェンジです。
私の立ち位置、
私の笑顔(!?笑)をどこに
設定しようか悩んでます・・・。
(それより雑貨を可愛くディスプレイが肝心なんですが)
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-24 16:24 | お気に入り

ひとりごはん・・・。

ご縁あって
お近づきになったY.e.reeves ユエ・リーヴスさんと
打ち合わせのあと、
夕方まで少し時間があったので、
大阪のメトロに乗り、
(大阪市営地下鉄のことですが・・・)
ちょっとお出かけの続きを
ひとり、楽しみました。

精華小学校跡の精華小劇場
閉館だそうです・・・。
む~かし、ミナミのど真ん中に
ランドセル姿の小学生をみかけました。
f0207585_9295885.jpg

古い小学校ってノスタルジーです。

二宮金次郎の銅像がある小学校は
古いらしい・・・ときいたことがあります。
そういえば、私の卒業した小学校もありました。

ちょうど、旧精華小学校裏手のお店
びわともさん。
f0207585_9332926.jpg


和食、おいしいです。
(サバの煮つけ最高~♪)
今日も、ごちそうさまでした・・・。

f0207585_933465.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-23 09:39 | お気に入り

Boulangerie Parigot・・・。

情報元はお友だちのairy roomさんからきいたarc septさん。

雑貨、パン、カフェ(喫茶店)が大好きな私・・・。
airy roomさんオススメのカヌレ。
f0207585_14345116.jpg

パンはどれもおいしそうで
明日の朝に食べる食パンが楽しみです。
店内はとてもオシャレで、
Boulangerieというにぴったり。


【ブランジェリー・パリゴ (Boulangerie Parigot)情報】
大阪市天王寺区上本町9-3-4
06-6774-5087

わざわざ行きたくなるパン屋さんです。




.
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-21 14:41 | お気に入り

小さなブローチです。

f0207585_10361310.jpg


先日igrek maniさん。
でお買いものしたものです。
(なので私物です)

わっ可愛いと思って買って、
お家に連れてきて
再度、
わっやっぱり可愛い・・・と
ひとり、にんまり。

私のお買いものパターンです(笑)
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-20 10:40 | お気に入り

実店舗、只今休業中です。
5月上旬リューアルオープン予定です。

ネットのお店は変わりなく、
ご注文、お受けしています。
是非ご利用ください。



お取り置きも承ります。
次回再オープン時に、ご来店いただけるという方のみ
お受けさせていただきます。
ご了承ください。

今日、ひつじ舎さんのニットカフェに初参加してきました。
先生はnico nicoさん。
手のかかる生徒の私ですが、
丁寧に教えてくださいました。
f0207585_1741060.jpg

ベレー帽編んでます・・・♪

ランチはひつじさんと
千里山駅前のcafeHeureux(カフェウルー) さん。
f0207585_17432855.jpg

めっちゃ、美味しかったです。
ごちそうさまでした・・・。

もちろん、ひつじさんとは打ち合わせです(笑)
次回イベントの相談しました。
6月に4日間、またクグロフ通勤します。
今度は阪急電車で!
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-18 17:48 | 手作り