<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お知らせ・・・。

突然のお知らせで申し訳ありません。

本日から休業に入らせていただきます。

5月初旬から、実店舗営業します。

ご来店、予定してくださっていた方、
誠に勝手なお知らせで申し訳ありません・・・。

ネットのお店は変わりなく、
ご注文、お受けしています。
是非ご利用ください。



お取り置きも承ります。
次回再オープン時に、ご来店いただけるという方のみ
お受けさせていただきます。
ご了承ください。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-03-30 10:44 | お店のこと

庭の花・・・。

もともとお花のお仕事をしていた私ですが、
切り花専門なもので、
庭木の方は、勉強中・・・。

好みって、
ほんと変わりますよね?

たとえば、お花。
花に携わっていると、
自分の好みだけではいきません。
いろんな提案ができないと。
お花を習い始めたころは、
そういう時代だったのかとは
思いますが、
専ら、カサブランカ(ユリ)、アンティークローズ(バラ)、ジュリア(バラ)など。
そして、ナチュラルテイストになった頃は、
ニゲラ、マトリカリア、スカビオサ、実物でサンキライなど。

さらに今では、
なぜか、椿、芍薬、画像の沈丁花・・・。
f0207585_1563482.jpg

渋すぎますか・・・?
洋館風なレトロクラシカルな家に
変えていっているわが家・・・。
お手本はご近所の
趣あるレトロクラシカルな病院のお宅です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-03-29 15:12 |

4月のこと・・・。

f0207585_1618783.jpg

早いもので、3月も終わりですね。

雑貨店クグロフ、4月は実店舗、
誠に勝手ながら、
お休みさせていただきます。

ネットのお店は変わらず
ご注文いただけます。
(実店舗休業中は特に、どんどん商品掲載してきます)
是非、ご利用ください。

日曜日のみ営業させていただく予定でしたが、
いろいろ検討させていただいた結果、
完全リニューアルして
またご来店いただこうと
3/31(木)でひとまず、クローズして、
5月初旬から再オープンとさせていただこうと
思います。

その間、私店主、いろんな土地に出向いて、
クグロフ的な雑貨を集めたいと思います。

どうぞ、お楽しみに・・・。

ブログは休業中も
更新していきます。
ぜひご覧ください・・・。


4/5~8のイベント
クグロフとひつじのあの日の喫茶店
更新しました→ (click!)
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-03-28 17:19 | お店のこと

ホットケーキ・・・。

f0207585_143577.jpg


いつ食べても、
懐かしく、
美味しいホットケーキです。

昨日たくさん焼きました。
焼き色をきれいに
ふわっと。

4/5~8のイベント
「クグロフとひつじのあの日の喫茶店」
ブログUPしました。→(click

喫茶店雑貨や懐かしいレトロな雑貨も
準備しています。
ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-03-27 14:40 | 雑貨イベント

二十四節記さん・・・。

先日、ぶらっと
f0207585_164415.jpg

大阪高槻にある二十四節記さんに行きました。
f0207585_195634.jpg


阪急上牧駅から歩いてすぐ。
高槻市駅のお隣の駅です。

とっても、静かな落ち着いたところです。

目的は、けんちくざっか(建築雑貨)のラロさん。
10年使ったパインのテーブルにステインで色を
つけ、水をはじくように出来ないかと
相談・・・。
ほんと丁寧におしえていただきました。
f0207585_1293626.jpg

f0207585_129577.jpg

「意外と・・・になったのね」
「思ったより・・・だわ」
とお客さんにイメージより違ったものができてしまうのが
悲しいとお店の方。

なので、小さなサンプル(一部有料ですが100円!)を
いただいて、近日中に
お試ししてみる予定です。

10年前に買ったときは
アンティークのパインのテーブルが
欲しかったのですが、
予算の都合で白木のパインに。
さすがに、
買ったばかりのテーブルを
リメイクするには勇気がなく、
今回、ラロさんのお力を借りて、
レトロクラシカルな思い通りの色目にしたいと思います。

ちょうど、
テーブルには、カトラリーを入れる引き出しがあるので、
それを持参(笑)して、
本格的にリメイクするために
色を選びにいく予定です。


ちょうどお昼だったので、
敷地内にあるリストランテ コンテさんでランチ。

f0207585_128471.jpg


f0207585_129733.jpg


石釜で焼いたパンもお土産に買いました。
じゃがいもパン、くるみ&レーズンなどいろいろありました。

ラロさんのショップカード、いただいてきました。
クグロフでお渡しできます。
お申し出くださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-03-26 01:35 | お気に入り

温度計・・・。

最近は、室温を
ファンヒーターやエアコンの温度設定で
確認する方も多いと思います。

が、こんなインテリアになる(♪)温度計なら、
いかがですか?
f0207585_1494246.jpg


しっかりはたらいて(室温を提示)くれて、
時計のように
お部屋に馴染んでくれると思います・・・。


もう一点ご紹介。
f0207585_14114191.jpg

こちらも温度計です。
よく似たタイプのものが、
私の実家では、まだ現役です。
おばあちゃんちに
今もあるのでは・・・。

雑貨店クグロフ ネットのお店でお買いものいただけます。

こちらからもどうぞ→レトロクラシカルな温度計
レトロな温度計(木製)


4/5~8のイベント
「クグロフとひつじのあの日の喫茶店」
只今準備中・・・。

ランチはご予約承ります。
  
詳しくは→こちらをclick
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-03-23 14:21 | お店のこと

レトロ人形・・・。

来月は実店舗営業日が
日曜日だけなので、
ネットのお店を充実していこうと思います。


f0207585_1653972.jpg


少しずつUPしていきますので、
ご覧くださいね。

雑貨店クグロフネットのお店でお買いものいただけます。

こちらからもどうぞ→レトロ人形(オランダ)          
レトロ人形(スウェーデン)          
レトロ人形(オレンジネックレス          
レトロ人形(ブルーネックレス)


4/5~8のイベント
「クグロフとひつじのあの日の喫茶店」
只今準備中・・・。
更新しました。
詳しくは→こちらをclick
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-03-22 16:15 | お店のこと

f0207585_16325364.jpg

4/5~8のイベント、
「クグロフとひつじのあの日の喫茶店」
準備、すすめています。

詳しくはこちら→クグロフとひつじの時々一緒に雑貨店

元気になるための元気なイベントです。
暖かくなったのでちょっとおでかけに、
春休みのお子さんと、
もちろん、おひとり様の方も
お話好きなひつじさん、私が
お待ちしております(笑)

イベントがあったり、
買い付けにちょこちょこお休みさせていただくので、
実店舗は4月は日曜日のみの営業とさせていただきます。
普段平日が営業日で
ご来店いただけないという方も
是非お越しくださいね。
ブログを確認の上、
ご来店いただけると有難いです。

ネットのお店
終日ご注文お受けしております。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-03-21 16:36 | 雑貨イベント

お知らせ・・・。

いろんな思いがあり、
延期になっていたイベント「あの日の喫茶店」、
することになりました。

4/5(火)~8(金)

詳しくはこちら→(click

元気になるための
元気なイベントです。
お待ちしております。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-03-17 23:51 | お店のこと

思うこと。

ブログに何を
書こうか、
何度も
書いては
消して、
まとまらず、
今日になりました・・・。

阪神大震災のとき、
臨月の妊婦でした・・・。
夜が明けないと眠れず、
誰かと話したり
誰かと一緒にいると
安心できました。
関西に暮らす私ですが、
あの頃の記憶が
よみがえります・・・。

雑貨店クグロフは
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-03-15 13:31 | ひとりごと