<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

画鋲・・・。

こんな画鋲さがしてませんでしたか・・・?
f0207585_15565429.jpg

たかが画鋲、
されど画鋲(笑)

つるんとしたタイプ。
f0207585_15581777.jpg


いずれも
直径約1.5㎝(普通の画鋲よりやや大きめ)
30個入(たくさんはいってます)
609円です。
アンティーク風です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-02-28 16:02 | お店のこと

かくれんぼ・・・。

本屋さんに行くと、
おしゃれなお家を紹介している本や
雑誌、多いですね。
皆さん素敵な暮らしを
楽しんでらっしゃるんでしょうね。
そして、わが家も、
行き届いた掃除、
そしてすっきりとした暮らし・・・希望です(笑)
f0207585_15415151.jpg

私は、籠をよく使います。
あえて色んな形、素材のものを。
こちらは、アイロンケースみたいな籠。
f0207585_15431753.jpg

スーパーで買ってきた袋入りのパンも
隠れてしまいます。
f0207585_1544353.jpg

フタをとると、トレイにもなります。

気のきいた、はたらく雑貨でした。
(2520円)
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-02-27 15:46 | お店のこと

来週火曜日(3/1~3)に1周年記念、
クグロフ トランク市に
お越しくださった方、
ほんの気持ちですが、
f0207585_2131147.jpg
ガーゼハンカチを
お持ち帰りいただきたいと予定しています。
(2000円以上お買い上げの方、数量限定です)

店主が心をこめて、
モチーフを縫い付けています(・・・笑)


ひつじさんとのイベントブログ更新しました。
こちらを→click「クグロフとひつじのあの日の喫茶店」
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-02-26 17:06 | お店のこと

おでかけ日和・・・。

曇ってはいたものの、
おでかけにはぴったりの一日でした・・・。

今日は、ぷらっと京都に。
関西に住んでいて、
京都や奈良が日帰りで
楽しめるって有難いことです。

いつもは京都河原町中心に
歩くことが多いのですが、
今日は、梅が見頃の北野天満宮や
二条付近をぶらぶら。
f0207585_1874749.jpg
f0207585_1872864.jpg

初詣なみの人出でした。

二条方面に移動して、
ここでちょっと休憩。
雨林舎さん。
歩き疲れた私にホットケーキが優しく、美味しい・・・。
f0207585_1813996.jpg

そしてまたてくてく・・・。

アーケードが見えたので、
(商店街だぁ~!!!)
歩いてみました。
(実は、商店街がかなり好きです)
レトロな看板をながめたり、
パンを買ったり、
お菓子を買ったり、
お店番のおばあちゃんとお話したり、
三条商店街楽しいです。

本日のお土産。
panscapeさんの全粒粉のいい香りの食パンと、
さらさ御供焼菓子工房さんの
f0207585_1825172.jpg

マフィンとクリームチーズのケーキ。
ブラックの珈琲にぴったり。

またお気に入りの商店街を見つけてしまいました。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-02-25 18:32 | お気に入り

和・・・。

ついこの前まで、
ナチュラルなパイン材の家具が好きだったり、
海外のアンティークが大好きでした・・・。

歳を重ねたせいか、
気がつけば、
少しずつ
日本の古いモノを
生活のなかに取り入れていました。
f0207585_12314577.jpg


この花瓶は
新郎が岡山出身ということで
引き出物に選ばれた備前焼。
素敵な郷土愛です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-02-24 12:35 |

イベントふたつ・・・。

現在準備中のイベント・・・。

f0207585_11433925.jpg

このトランクいっぱいに
プチプライスな雑貨をご用意します。

地図が必要な方は
zakkakouglof@yahoo.co.jpまでメールいただければ
返信します。



こちらは、ひつじさんとのコラボイベント。


(詳細は↑画像をクリックしてください)

クグロフから「あの日」の雑貨を
連れて行きます。

ご来店お待ちしています。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-02-23 11:49 | 雑貨イベント

パンダへの思い・・・。

パンダやってきましたね・・・。
f0207585_12162630.jpg

当ブログでもパンダのお話をよく
していますが、
改めて、

パンダ、好きです・・・(笑)

やはり、私世代(あえて伏せますが)の人は、
パンダを見ると、
昔にもどるのか、
それぞれ、思いがあるようです。

画像のパンダが気になる方は
こちらをご覧くださいね→ウエルカムパンダ

在庫確保のため
お手数ですが、
ご来店下さる方は、
zakkakouglof@yahoo.co.jp
までお取り置き承りますので、
メールをお願いします。

More パンダのこと続きはこちら
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-02-22 12:24 | お気に入り

実家にて・・・。

実家に帰りました・・・。
一時間ほどで行けるんですが。

駅から歩くと、
すれ違う人は明らかに、
オーバー65歳。
私の母世代です。

角にあったお家は更地になり
新しいお家が建つようです。

三色団子が美味しい御饅頭屋さんも
閉店・・・。

ほんと、ちょっと、さみしいです。
f0207585_21313516.jpg


梅の木に
メジロがとまっていて
鶯餅が食べたくなり(!?)、
母と緑茶でお茶の時間・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-02-20 21:34 | ひとりごと

お友だちと約束があり、
お隣の市、大阪府池田市の石橋にでかけました。

大阪大学もある賑やかな町です。

ランチは
陶芸カフェJiJiさん。
f0207585_1835420.jpg

f0207585_18352673.jpg

f0207585_18361869.jpg

イベリコ豚のハンバーグをいただきました。
ハンバーグにご飯、ベストな組み合わせです・・・。

☆陶芸&カフェJiJiさん情報☆

大阪府池田市石橋2-17-10
TEL. 090-8829-5816
am9:00~pm6:30
定休日 火曜日 


ランチのあとは
ちょっと足をのばして、
天然酵母パンのぼちぼち屋さんに。
f0207585_18421827.jpg
f0207585_18423622.jpg
f0207585_18424951.jpg
f0207585_1843859.jpg


天然酵母のパンが大好きな私。
このまま、ここで過ごしたくなります(笑)
どのパンを選ぶのか悩むのも、楽しいです。
お店の方も気さくに
答えてくださいます。

☆天然酵母パン ぼちぼち屋さん情報☆

大阪府池田市井口堂1-6-20
TEL 050-1362-6902
営業時間 12:00~19:00(売切れ次第終了なのでお早めに)
定休日 月~水
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-02-18 18:54 | お気に入り

ちらほら咲きはじめました・・・。
f0207585_13345168.jpg


手前、梅です。
f0207585_13383734.jpg

毎年放置して咲いてくれていた水仙。
去年は、土の中でしっかり球根を肥えさせて、
一度掘りおこし、
乾かして、
もう一度植えました。
たくさん咲いて、
花づきがいいような
気がします・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-02-17 13:40 |