<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

来年の営業は・・・。

今日、年内最終営業日です。
有難うございました。
f0207585_15112066.jpg


年明けは少しお休みをいただいて、

1/10(月)成人の日で祝日から
通常営業させていただいます。

この日は祝日なので、
平日はお仕事という方も
是非お越しくださいね。

月~木
12~17時です。

雑貨店クグロフネットのお店
無休です。
お振込確認後
発送しますので
ご利用ください。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-12-22 15:19 | お店のこと

幸せな気分・・・。

先日、お嫁さんになったRちゃんから
f0207585_1250521.jpg

が届きました・・・。
とっても可愛いので、記念撮影~♪

f0207585_12512875.jpg

中から、紅白の飴ちゃんがでてきました。
このような気持ちのこもったお返しを
いただくと、こちらまで幸せな気分になります。

私のことを「姉さん」と呼んでくれる可愛い妹のような
雑貨仲間のお友だちです。

末永くお幸せに・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-12-22 13:01 | ひとりごと

朝雨が上がって、とても暖かな一日です・・・。

ひつじさんとのコラボイベント、
「雑貨びとの美味しいクリスマスの集い」で
クグロフ雑貨や什器が出張しておりましたので、
お昼御飯も食べず(笑)
ディスプレイチェ~ンジ♪

狭い店内にぎゅうぎゅうの
雑貨の席替えです。

「こんにちは~」
f0207585_1330497.jpg

窓の近く日が差し、暖かです。

f0207585_13481159.jpg


今回は主に入口周辺を中心にチェンジしました。
開けていただく戸も左側になりました。

今の季節、ブーツでご来店くださるお客様が多く、
このたび、長いイズをご用意しました。
ご活用くださいね♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-12-20 13:59 | お店のこと

昨日、クリスマスの集い終了しました・・・。

詳しいイベントレポはこちらを→クリック!

私自身も楽しみにしていたイベント。
偶然、学生時代の友人が参加者さんのひとりで、
○○年ぶりの再会。
お申込みの段階では
旧姓ではないので
全然気付きませんでした。
同じ学校の卒業生の方もいたり。
ほんとびっくり・・・。

今回で2回目のコラボイベント。
雑貨の話になると
エンドレスなひつじさんと私。
出会ってしまったね、私たち(笑)

f0207585_1214435.jpg

年内営業日も残り、。
20日(月)と21(火)と22(水)です。



年明けの営業日もまたこちらで
お知らせします。
是非、お越しくださいね♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-12-18 12:06 | 雑貨イベント

今日は、ひつじ舎さんとイベント準備日でした。
f0207585_2214576.jpg

クグロフからも雑貨たちの出張です。
別室のプチマルシェに
さらに雑貨が並びます。

f0207585_22145662.jpg


ちょっと休憩、美味しいおやつは、
千里山駅前のcafeHeureux(カフェウルー)さんのバターサンドとマカロン。
甘いもの補給して、ディスプレイ♪


*参加者の方には(代表者さま)、さきほど確認の
メール送信させていただきました。

ひつじさんはお料理の仕込み、
私はもう少し雑貨のセレクト。

明日が楽しみです・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-12-16 22:26 | 雑貨イベント

お菓子作り・・・。

ふと、来年の干支は何だろうと、

うさぎですね・・・。
f0207585_12505575.jpg

可愛く撮影してこのクッキー型の画像で
年賀状をつくってもいいですね。

とりのクッキー型も可愛く撮影できないかと
挑戦。
f0207585_12523890.jpg

ちょっと和のテイストです。
きな粉クッキー、
おからクッキー、
黒ゴマクッキーなど作ったら
可愛くて美味しくて、体によさそう・・・です。

そういえば
(私のそういえばは、たいてい、昭和の頃の思い出話です)
子どもの頃、「ママレンジ」というホットケーキが
焼けるおもちゃがあり、
友だちはそれを持っていたので、
私は「ママクッキー」を買ってもらいました。

ママレンジ、ママレンジ、エプロンつけてクッキング~♪
だったような。

お友だちの中で、
大流行で、うちで集まったり、
「ママクッキー」を自転車の荷台にくくりつけ、
お友だちの家に行きました。
今は、ドーナツが作れたり、
お菓子の作れるおもちゃは進化していますが、
自分で作れて楽しめるという意味では
今も昔も変わらないですね。

いずれのクッキー型も雑貨店クグロフネットのお店
お買いものいただけます。
こちらからもどうぞ→うさぎクッキー型
         とりクッキー型 


明日はイベント準備のため
お休みさせていただきます。
年内営業日は
12/20(月)、21(火)、22(水)です。
お待ちしております♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-12-15 13:09 | お店のこと

17日金曜日です・・・。

f0207585_110287.jpg

参加申し込み、ひつじさんに相談すれば
あと若干名いけそうです。
誠に申し訳ありませんが、
準備の都合がありますので、お急ぎくださいね♪
zakkakouglof@yahoo.co.jp
詳しくは→クグロフとひつじのクリスマスの集い更新しました。

明後日16日木曜日は、
準備のため臨時休業させていただきます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-12-14 14:36 | 雑貨イベント

f0207585_12403451.jpg


年賀状書いてない、
大掃除できてない、
焦るわりには
何も出来ていない・・・。

紅葉もすっかり、落葉になって、
12月あと20日もない・・・わけで。

でも、ゆっくり「ノルウェイの森」みにいきたいなと
思う今日この頃であります。
原作は当時、読みました。
私と同世代の主人公で、
あまりにも自分とかけはなれていて、
驚きながら、
一気に読んだ記憶があります。
映像化ときいて楽しみです・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-12-13 12:57 | ひとりごと

ヒアシンス・・・。

小学生の時、
水栽培しましたよね、ヒアシンスの。

f0207585_23472942.jpg


根がでてくるまでは、
球根すれすれまでお水を入れ、
暗いところにおいて、

根がでてきたら
明るいところおくそうです。
お水の量は減らします。

お水替えは1週間に一度くらい。

あとどれくらいで、
花が咲くかな・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-12-12 23:52 |

無性に食べたくなるときないですか?
辛いものだったり、
香辛料がきいていたり。
f0207585_16185063.jpg

これがあれば、
いつでも何か作れるかなと
買い込みました。
わが家の男子は
未知なるお味は
どうも保守的で
なかなか挑戦してくれないので、
一人でむしゃむしゃ食べます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-12-10 16:24 | ひとりごと