<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リース・・・。

もともと、お花の関係のお仕事をしていました・・・。

数年前までは
ドライフラワーリースを中心に
作っては、
お届けしていました。

f0207585_15142541.jpg


ベリーベリーケーキリース・・・。
イギリスのレースを添えてみました。

クリスマスリースとしても、
飾っていただけます。

花材確保のため
予約承ります。
お届け11月初旬予定。
店頭でのお受け取りも可能です。

サイズ:直径約22㎝
2250円(送料別60サイズ)

こちらにご予約お願いします。
zakkakouglof@yahoo.co.jp
①お名前
②メールアドレス
③ご連絡先(電話)
④お届け先ご住所

お待ちしています。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-09-30 15:39 | お店のこと

ゴヒイキのキャラクターっていますか?

いろんなキャラクターがいますが、
今回ご紹介するのは
ロシアのチェブラーシカです。
横にいるワニはゲーナといいます。
f0207585_13275243.jpg


私は大人になってから
知ったのですが(出会ったのです♪)、
何だか懐かしさを感じます。
子どもの頃も見ていたような・・・。

雑貨店クグロフ ネットのお店でお買いものいただけます。

こちらからもどうぞ→チェブラーシカ&ゲーナ
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-09-28 13:38 | お店のこと

イベントの季節・・・。

ようやく、涼しくなりました。
秋もののお洋服や
アクセサリーが欲しくなります。

友人のarcさんの参加するイベントが今週末に
あります。

まさしくイベントのタイトルTEQ TEQ

f0207585_2333181.gif


airy roomさん、オハコバコさんとのお喋り、
ひだまり菓子店さんのケーキも楽しみ・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-09-26 23:07 | 雑貨イベント

レースペーパー・・・。

子どもころ
折り紙やシール集めてました。

大人になっての収集モノ、
レースパーパーです。

外国のもの
日本のもの
国を問わず、
集めています。

読書の秋です。
こんなブックカバーいかがですか?

f0207585_12314818.jpg
f0207585_12325262.jpg


人に、本を返す時、
こんなカバーをして
有難うに添えては・・・。

クグロフセットAorクグロフセットB(数種類のレースパーパー入)で
お買いものしていただけます。

画像の大きなタイプは実店舗のみの販売です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-09-23 12:45 | お店のこと

先ほど、いただいたアメジストセージ。
f0207585_13121486.jpg

ハーブ独特のいい香りです。

とても癒されます・・・。

それにしても、今日も秋とはいえない暑さです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-09-22 13:14 |

マトリョーシカ・・・。

ロシア雑貨といえば、
マトリョーシカ。

こちらは3姉妹です。
f0207585_14113743.jpg


f0207585_1494636.jpg

後ろ姿もなかなかです。

今回は、ちょこっと飾っていただけるタイプのご紹介です。

雑貨店クグロフ ネットのお店でお買いものいただけます。

こちらからもどうぞ→マトリョーシカ3姉妹sold out
          マトリョーシカ4姉妹


*画像のマトリョーシカ3姉妹は、sold out。ありがとうございました。
入荷しましたらまた当ブログでお知らせします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-09-21 14:21 | お店のこと

コスモス・・・。

またまたクグロフ号(ママチャリ)で、
あちこち走ってきました。

秋のお花を植えたくて、
やっぱり、秋はコスモスよねと
自分の中で納得し、
とりあえず、何鉢か購入しました。

日のよくあたることころ、

水はけがいいこと、

土はそんなにこだわらない、

ガーデニング歴の浅い私にはぴったり。
f0207585_14502372.jpg

理想は秋風に揺れるコスモス・・・。
オーソドックスな品種が好みですが
こちらは花弁が筒状になる変わり咲き品種のコスモスシーシェル。

店内に飾ってみました。
f0207585_1453737.jpg

カメラ目線なコスモスです(笑)
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-09-20 14:54 |

可愛い東欧展・・・。

朝晩は秋を感じるようになりました。
(それでもお昼間は30度こえてます。)
大阪豊中は、暑いところのようです。

イベント準備中です。こちらもご覧くださいね。

クグロフとひつじの時々一緒に雑貨店 upしました♪
         ↓             


私も大好きなカロチャ刺繍です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-09-19 08:24 | 雑貨イベント

クグロフ・・・。

雑貨店クグロフのモデルさんです(笑)
f0207585_13245699.jpg

フランスの製菓用品メーカー、マトファ社の
クグロフ型です。

(小さなお花をアレンジしても可愛いかも)
f0207585_13282524.jpg


フランスのお菓子って
見てかわいい、食べておいしいですよね。

フランス菓子店やパン屋さんで
クグロフを見つけると
ついつい買ってしまいます。

ドライフルーツたっぷりのものが
好みです・・・。


**************************************

ところで、来週のお店のopenの日、
敬老の日、秋分の日がありますが、
祝日もopenしています。

いつも平日はお仕事で
ご来店いただけない方、
よろしければ
ご来店くださいね。

地図ご希望の方は
zakkakouglof@yahoo.co.jp
までメールいただければ
折り返し送信します。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-09-16 13:35 | お店のこと

家具であったり、
お料理であったり、
デザインそのものであったり、
ここ数年、北欧ブームですね。

私は(個人的な好みです、すみません)どちらかといえば、
北欧ビンテージのものが好きです。
f0207585_14473254.jpg

色が原色より
何トーンか下で、
でも、暗いイメージではなくて
落ち着いた感じで・・・。
日本のお家にも
あわせやすくて・・・。
f0207585_14484221.jpg

今回は、スウェーデン刺繍、
雑貨店クグロフ ネットのお店でも
お買いものいただけます。

こちらからもどうぞ→スウェーデン刺繍タペストリー鳥

          スウェーデン刺繍タペストリー青鳥          

          スウェーデン刺繍タペストリー花M          

          スウェーデン刺繍タペストリー花L





イベント準備中です。こちらもご覧くださいね。


クグロフとひつじの時々一緒に雑貨店 upしました♪
                      ↓


[PR]
by zakka-kouglof | 2010-09-15 15:02 | お店のこと