<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

麦茶・・・。

大きなやかんに沸かし
冷蔵庫によく冷えた麦茶・・・。

ちょっと昭和にタイムスリップした気分で
麦茶飲んでみてはいかがでしょうか?
f0207585_234440.jpg


化粧水瓶のようなフロストタイプです。
f0207585_2355424.jpg


毎日暑い日が続きますが、
夏を愉しんでみるためのアイテムに加えてください。

雑貨店クグロフ ネットのお店でお買いものしていただけます。

こちらからもどうぞ→シルエットグラス フロストロング
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-07-31 23:13 | お店のこと

ひつじ舎さん・・・。

行ってきました、ひつじ舎さんに。
f0207585_1361916.jpg


ランチタイムにお邪魔しました。
(デザート食べてからお料理の写真が・・・
撮っていないことに気付き、おバカな私)
メニューです。
f0207585_1385532.jpg

このプライスでこの内容♪

f0207585_1422429.jpg

店内のディスプレイを眺めながら
いただくランチは格別です・・・。
f0207585_1425245.jpg


8月は夏休みで、また9月からのopenが楽しみです・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-07-31 01:50 | お気に入り

お砂糖入れ・・・。

大阪は昨日から雨・・・。
暑さもひと休みです。


お砂糖入れってどのようなものをお使いですか?

先日、実家に帰ってお台所に入ると、
昭和の時代のものが
現役で使われていました。
母に脱帽です(笑)
何だかデザインも愛着がわくものが多いです。

こちらはデッドストックです(未使用品)。
f0207585_1355521.jpg


雑貨店クグロフ ネットのお店でもお買いものしていただけます。

こちらからもどうぞ お砂糖入れイエロー
          お砂糖入れグリーン
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-07-29 13:59 | お店のこと

わくわく・・・。

秋にむかって準備してます・・・。

詳細はこちら→クグロフとひつじの時々一緒の雑貨店

f0207585_15215535.jpg


当日、これを着て接客させていただきます♪
ハンガリーのおばあさんみたいですが。
(お察しの通り、見た目から入るタイプです・・・)

ワクワク。

ひつじ舎さんとの初コラボ企画です。
どうぞお楽しみに・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-07-28 15:29 | 雑貨イベント

夏休み・・・。


f0207585_13454052.jpg




気付けばもう、7月最終週・・・。

8月は少々変則的なお休みをいただくことにしました。

8月openの日

2(月)3(火)
9(月)10(火)
16(月)17(火)
23(月)24(火)

30(月)からは通常営業ですので
月~木。

もし帰省、ご旅行で大阪に来られる予定のある方で
お店開いていれば・・・とお思いの方は

zakkakouglof@yahoo.co.jp
までお問い合わせください。
出来る限り対応いたします。

雑貨店クグロフ ネットのお店ものぞいてくださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-07-27 13:47 | お店のこと

今日は、ひつじ舎さんと秋に企画しているイベントの
打ち合わせに出かけました。

大阪は今日も人の体温くらいの気温で、
水分と扇子が必需品でした。

また随時お知らせします・・・。
私自身、楽しく準備しています♪

そのあと、
友人のお店arc septさんに寄り
大阪のお祭、天神祭にでかけました。
f0207585_0532160.jpg


10年ぶりの天神祭。
たくさんの人でしたが、
花火も楽しみました。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-07-26 01:02 | 雑貨イベント

夏なので・・・。

ほんと、暑いです・・・。

夏らしいアイテムとして
是非楽しんでいただけるかなと思い、
ガラス特集です。

雑貨店クグロフでもお取り扱いアイテムが
増えてきたアデリアのものです。


青いすずらんが、爽やかです。
f0207585_142041.jpg


小花が乙女です。
f0207585_14114351.jpg


雑貨店クグロフ ネットのお店でお買いものしていただけます。

こちらからもどうぞ→アデリア すずらん柄グラス
          
          アデリア 小花柄グラス
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-07-22 14:22 | お店のこと

梅雨が明け、
日差しが強い一日でした。

昭和の時代に生まれた私にとって
アデリアのガラスは
リアルタイムに使っていなくても
眺めているだけで、
何だか、懐かしくなります・・・。

f0207585_23263559.jpg


こちらのアデリアの水差しは
デットストックです。
未使用品です。
年月が過ぎたんだなと思わせる箱に入っていました。

「a」の文字がアデリアのしるし。
f0207585_23291812.jpg


こちらも雑貨店クグロフ ネットのお店でお買いものしていただけます。

こちらからもどうぞ→ アデリアの水差し
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-07-19 23:32 | お店のこと

クラシカルな・・・。

お気に入りの形容詞(!?)に

クラシカルな・・・という修飾語があります(笑)

少しかしこまった感じ
少し古い感じ
少し特別な感じ

わかっていただけますか?

雑貨店クグロフでは
そんなテイストの雑貨もご紹介していきたいと思います。


ガラスのスワン・・・。
実はスプーンがついていて、
マスタード入れなんです。

f0207585_9363352.jpg


雑貨店クグロフのネットのお店→ガラスのスワン
でもご覧いただけます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-07-17 09:40 | お店のこと

セミが・・・。

ようやく、雨がやみ、
今年も鳴きはじめました、セミたちが・・・。

最近早起きするので、
孵化した直後の
エメラルドグリーン色のセミを
よく見かけます。
そのうち、窓を開けていると
音楽を聴いていても、
ミーンミーンとかきけされてしまいます。

f0207585_15381448.jpg

先日、鉢植えで買ってきたダンシングコレオプシスジャイブです。(長いっ!)
色がとても好みで、
つぎつぎ咲いてくれて
楽しませてくれます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-07-15 15:41 | ひとりごと