<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0207585_1214987.jpg
私のまわりの友人が
かなりの確率でパンダ好きということが判明しました(笑)
でも必ず、リアルパンダねと
そこから話は盛り上がります。


f0207585_11593980.jpg

雑貨店クグロフ ネットのお店でも
商品が入荷しましたので
お取り扱いさせていただきます。
商品はこちら→ウエルカムパンダ
f0207585_122492.jpg


*神戸王寺動物園のパンダ、
もう少し日本にいられることになったそうです。
よかったぁ・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-06-30 12:04 | お店のこと

7月から営業日、時間変更があります。

月、火、水、木

12:00~17:30


6/29(火)10:00~17:00
6/30(水)10:00~17:00

7/1(木)12:00~17:30


7月より午後からの営業、
どうぞよろしくお願いします・・・。


咲き終わった水仙の球根を
掘りおこしました・・・。
乾燥させて、秋に植えると
また来年咲いてくれるらしいです。
楽しみが増えました。


こちらは、ゴーヤ。
まだまだちっちゃいですが・・・。
f0207585_11251270.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2010-06-29 11:28 | お店のこと

整いました・・・。

整いました~♪

雑貨店クグロフのネットショップ
ご覧いただけるようになりました。

雑貨店クグロフネットのお店はこちら→http://kouglof.shop-pro.jp/

準備の段階から、
小さなお店だからこそ、
クグロフらしいのがいいな~と。
そこにこだわりました。

お店でお客さんにお話するように
雑貨の説明を、

写真も上手ではありませんが、
雑貨ひとつひとつに
可愛く愛情込めて
撮影しました。

どんどんアイテムも増やしていくつもりです。

雑貨店クグロフのコンセプト
「どこか懐かしさの感じる暮らしの雑貨」

をさがしに、

また、雑貨屋巡りのお好きな方

是非ネットのお店にお立寄りください。
f0207585_17421150.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2010-06-28 17:45 | お店のこと

昨日は、リアルタイムにサッカーをみてしまい、
早々にグロッキー&バタンキュー(←このワード今もあり?)でした。

日本勝利だったので、
昼間は眠気もさほどなく

ひつじ舎さんとイベントの打ち合わせ・・・。
f0207585_837243.jpg

(このお店、春には桜がきれいとのこと)

こんなのがいい、
あんなのがいい、
ほっといたら一晩中でも
喋ってしまいそうな勢い(笑)

秋に予定しています・・・。
どうぞ、お楽しみに。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-06-26 08:56 | 雑貨イベント

憧れ・・・。

NHKBSで放送されている「猫のしっぽ カエルの手」という番組が
お気に入りです。

ハーブ研究家のベニシアさんが心豊かに
京都で暮している姿が
とても素敵で憧れます。

これは我が家の庭の片隅から発掘(笑)
古いものが好きなので、
久しぶりに蚊取り線香に火をつけてみました。
おばあちゃんちの匂いがします・・・。

f0207585_1112353.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2010-06-23 11:13 | お気に入り

このたび、
来月(7月)より営業日を一日増やし、

月火水木曜日に
(金土日はお休み)

営業時間を
12時~5時30分まで

とさせていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-06-22 10:26 | お店のこと

openの日・・・。

先日、お友だちのRちゃんにいただいたおやつ・・・。
f0207585_20421110.jpg


箕面市桜井市場内にある「かまぼこ」さんのもの。
可愛くて、そして美味しくいただきました。

さて、
今週もopenの日のお知らせです。

6/22(火)
6/23(水)
6/24(木)
10~17時です。

じめじめしたお天気が続いていますが、
柏葉あじさいも見ごろです。
お客さんとガーデニングのお話を
するのも、私の楽しみでもあります・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-06-20 20:57 | お店のこと

チェンジ~♪

突然、片付けや部屋の模様替えをしたくなる性分です・・・。

またまた、朝一にやってしまいました。

ポーランド食器は見やすい高さに。
在庫は別の場所にあるので、
必要な数お申し出くださいね。
f0207585_1494195.jpg


乙女の夏支度・・・(笑)
夏の装いに必要なもの集めました。
ガーゼハンカチ、レトロ柄のネッカチーフ、バスケット、アームカバー・・・。
期間限定雑貨店confeitoの時からご好評いただいてる香水瓶ネックレス。
f0207585_14111750.jpg


掘り出し物があるかも、アンティークやデッドストックの
刺繍、レース、
どこか懐かしい雑貨いろいろ。
f0207585_14142675.jpg


暑い~。
麦茶が美味しい季節になりました。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-06-17 14:19 | お店のこと

収獲・・・?

先日、お店のディスプレイにと買ってきた初雪草・・・。
f0207585_10361125.jpg


長い間咲いてくれて楽しませてもらいました。

半分はドライフラワーに
そして半分、レトロな水差しに生けていて、
いよいよお別れのとき・・・と思ってたら、
たくさん種がついていました。

ネットで調べたところ
初雪草は一年草だとか。
花壇に植えていると
種が地面に落ちて
勝手に育ってくれたり・・・情報ゲット♪
f0207585_10423363.jpg

ならば、大切に植えてあげよう~と
種の収獲作業。

種は、おすそわけいたします~♪

レトロな水差し2100円です。花瓶におすすめです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-06-16 10:44 | お店のこと

ネットショップ・・・。

f0207585_18344153.jpg

有難いことに、
このブログを見ていただいた方が
遠いのでお店にいけません~とメールを何通か
いただきました・・・。

ならば、ネットショップ?
アナログクグロフ店主が
限界に挑みました。
といっても、
いろんな人の手をかり、
只今準備しています。

f0207585_18381021.jpg



f0207585_1835083.jpg

お店の雰囲気そのままのネットショップを
ベースに、
雑貨店特有の
ユル~いかんじで出来上がりそうです。

またオープンの時は
当ブログでお知らせいたします。
f0207585_18384295.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2010-06-15 18:44 | お店のこと