<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から6月です・・・。

6/1(火)
6/2(水)
6/3(木)

10~17時です。

先日、久しぶりに大阪中崎町を歩いてみました。
期間限定雑貨店confeitoがスタートしたのも
ここ中崎町。
私には、とても思い出のある町です。

confeitoの時にはまだなかったお店も増えてきました。
雑誌でみていて行きたいと思っていたお店、
ささのはパン」さん。
f0207585_8462033.jpg

f0207585_841776.jpg

店内には、パンダがたくさんいました。
スタッフさんに尋ねてみると、
オーナーさんはパンダ好きの方だそう・・・。
特に、リアルなパンダがお好きときき、
うわぁ~私と同じと嬉しくなりました。
食パンとバケットを買って帰りました。
食感といい、
少しある酸味が美味しくて、
パンを買いにだけでも中崎を訪れてしまいそうです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-05-31 08:47 | お店のこと

感動&感謝・・・。

今、庭をクグロフ的に手を入れてます。
草抜き、格闘中です(笑)
雨が降るたびに、新入りの草と出会ってしまいます(涙)


昨日、おともだちのYさんが
いろいろ届けてくれました・・・。

軍手持参で、
ラベンダー、ポリゴナム植えていってくれました。

さらに、
クグロフのショップカードのロゴをそのままに
すてきなプレゼント、有難う・・・。

f0207585_1124776.jpgf0207585_11242269.jpg
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-05-26 11:29 | ひとりごと

気分転換・・・。

オールシーズン、よくお茶を飲みます・・・。

パソコンを長時間使ったときなど、
飲みながらではなく、
完全にそこから離れて飲みます。

そんな時に使いたくなるポットです。
すごく小ぶりです。
この一杯飲んでまた頑張るぞ~という気分になりそう・・・。
(630円)

添えてあるサブレは
大好きな名古屋の喫茶ボンボンのものです。
かわいくて、おいしいです。
f0207585_14372431.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2010-05-25 14:38 | お店のこと

関西は昨日からの雨がようやく、やみました・・・。

ここのところ、いろいろ、やりたいことがある私です。
1.梅酒をつける
あの琥珀いろを眺めたい・・・。
イケアで買った木製のラックのディスプレイにいいな~と。

2.野菜を干す
まずは、しいたけ。

3.あじさいを増やす
挿し木をして、来年以降あじさいをたくさん育てたい・・・。
f0207585_160225.jpg

このこたちも、どんどん育って~♪
そして、いい色のドライフラワーになってくれそう。

家計にもエコだし、
何だか暮らしを愉しんでいるかんじがさらにいいと。


さて、今週の営業日のお知らせです。

5/25(火)
5/26(水)
5/27(木)

10~17時です。

ご来店お待ちしています♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-05-24 16:07 | お店のこと

かたつむり・・・。

雨が止んだので、
撮ってみました・・・。
f0207585_1710528.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2010-05-19 17:10 | ひとりごと

openしてます・・・。

こちら関西は、爽やかな、
いいお天気です・・・。

今週も
5/18(火)
5/19(水)
5/20(木)

10~17時まで
openしています。

ご来店お待ちしています♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-05-18 10:45 | お店のこと

クスミティー・・・。

「あなたはコーヒー派?
それとも紅茶派?」
ってきかれることありますよね。

私は紅茶も飲みますが、コーヒー派でした。

でも、このクスミティーと出会ってからは、
美味しくて何だかほっとする紅茶として、
お勧めしています。

何だかテレフォンショッピングみたい・・・ですが。
f0207585_1245074.jpg

ロシア生まれのフランス育ちのクスミティー。
それだけで、雑貨ゴコロが動きます(笑)
またカンカン(関西では缶のことをそう呼びます)が
何気にかわいいときたら。

クグロフも近日ネットショップオープンします。
クスミティーもお取り扱いします。
(実店舗では販売中)
お楽しみに・・・。
f0207585_1244510.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2010-05-12 12:43 | お店のこと

openしてます・・・。

今週のopen日のお知らせです。

5/11(火)
5/12(水)
5/13(木)

10時~17時です。

お待ちしています。

自分でも驚きなほど、とまらなくなっていることがあります。
おシャレにいうと
ガーデニング。

でも、手つかずの庭の手入れは
なかなか根気のいる作業です。

根から抜けていなかった不要な植物たちが
新芽をだし、
折角刈ったのに・・・とため息。
そこで、かなり使い込まれたクワのあったのを思いだし、
畑仕事のように
腰を入れ、
根っこから耕してみました。
水ぶくれができたので、
いったん終了。
f0207585_1192638.jpg


こんな雑貨店、店主いるでしょうか(笑)
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-05-11 11:10 | お店のこと

母の日・・・。

まもなく日付かわりますが、
日曜日は母の日です。

私は、ずーっとお花のお仕事をしていましたので、
この時期はとても忙しいのですが、
とてもウキウキした気分です。
小学生が小銭をもって
お花を買う姿、
可愛いです・・・。
ちゃんとお母さんにわたせたかなと
気になります。

みなさん、母の日わすれてませんか~?

息子に言いたい・・・ぽつり。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-05-08 23:34 | ひとりごと

IKEA・・・。

ひとまず、連休は終わってしまいました。
私は、クグロフ定休日(営業日の方が少ないですが)に
初IKEAしました。
なかなか行くタイミングがなく、
ようやく行けました。

広くて、
あそこにもう一度行きたいと
思っても、すばやく移動できなくて、
スタッフの方にいろいろ尋ねつつ、
楽しみました。

小さい子どものようですが、
この可愛いバス乗れて、
ちょっと、うれしかったです・・・。
f0207585_11313444.jpg


下見した棚を
今度は車でリベンジです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-05-06 11:32 | ひとりごと