<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

古いメッセージカードのようです。
色合いがなんともいえずです・・・。

f0207585_106855.jpg


私の英語力?翻訳サイトの力?によると、
お見舞いのメッセージカードのようです・・・。
フォントがまた可愛いぃ。
f0207585_1063453.jpg


名刺サイズです(1枚105円)
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-03-31 10:07 | お店のこと

モロッコからやってきたバスケットと
今が咲き頃の雪柳・・・。

f0207585_1040272.jpg


春を感じますね。
クグロフ的には「かご」と呼ぶ方がしっくり。

改め(笑)

モロッコからやってきたかご(5040円)
革の部分がエメラルドグリーン、ブラウンもあります。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-03-30 10:40 | お店のこと

openの日・・・。

こちら関西は、
桜が咲きかけていますが、
今日はとっても寒い一日でした・・・。

雑貨店クグロフ、今週も

火、水、木がopenなので

3/30火曜日
3/31水曜日
4/1木曜日(あら、もう4月です・・・)

10:00~17:00

です・・・。
f0207585_21494479.jpg

               ↑
お気に入りのお皿です。
私と同じ年くらい?のノリタケ、ワカバです。
色がなんともいえない・・・。


誠に勝手ながら、
4月臨時休業日あります。
4/7(水)
4/21(水)
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-03-29 21:52 | お店のこと

すずらん・・・。

大好きなお花が
咲く季節です・・・。

f0207585_992843.jpg


小さなシリンダーに生けてみました。
どこかの学校の理科室?研究室で使われていたものみたいです。
前の持ち主さんは
このシリンダーが一輪さしになるなんて
思ってなかったでしょうね。

ビーカー、フラスコもあります。

(すずらん、よろしければ
お買い上げの方に差し上げます。お早めに・・・)
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-03-24 09:17 | お店のこと

open日・・・。

連休いかがお過ごしですか?

f0207585_12212620.jpg


雑貨店クグロフ、今週も

火、水、木がopenなので

3/23火曜日
3/24水曜日
3/25木曜日

10:00~17:00

です・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-03-22 12:23 | お店のこと

いちごの袋・・・。

f0207585_12385593.jpg


近くの文房具屋さんで消しゴム買ったとき、
このいちごの袋に入れてくれたかな・・・なんて、
記憶ないですか?

お店屋さんごっこのとき、
この袋があれば
楽しかっただろうなと・・・。

20枚入りです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-03-18 12:38 | お店のこと

f0207585_19122254.jpg


私自身も楽しみにしていたポーリッシュポタリーと呼ばれる食器です。

今回は、りんごポットが多数入荷しました。
りんごポット?
ただりんごのカタチしてるだけではありません。
りんごをポットの中に入れ、
バター、砂糖などをお好みで入れて、
フタをしてオーブンで焼くだけで、
焼きリンゴが完成~♪
(レシピご用意しています)

絵柄もとにかくカワイイです。

次回、入荷は未定です。
お早めに~。

この食器はカワイイだけでなく、
電子レンジ、オーブン、食器洗い機が使えます。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-03-17 19:28 | お店のこと

パンダ・・・。

f0207585_1341115.jpg

ちまたでは、パンダの話題でもちきりですね。

白浜アドベンチャーワールドでは、幸浜が中国に帰ったり、

上野動物園では、来年、パンダ2頭がやってくるようです・・・。

いやぁ、パンダでもちきりです(笑)

この古~いパンダ(ボディだけがドリームペッツ)、
実は昨日実家から連れてきました。
恐らく、カンカンランランのパンダブームのときの
ものだと思います。
私の相棒でした・・・。
物持ちのよい母が、捨てられずに
とっててくれたものです。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-03-16 13:41 | ひとりごと

雑貨店クグロフ、今週も

火、水、木がopenなので

3/16火曜日
3/17水曜日
3/18木曜日

10:00~17:00

です・・・。

f0207585_18232199.jpg


少しさみしく、旅立ちの季節ですね。
お世話になった方に、
ほんの気持ちの品、
ご用意しています。
ご予算、ラッピング
お気軽にご相談くださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-03-14 18:27 | お店のこと

スリッパ・・・。

やっと見つけたタータンチェックのスリッパ・・・。

f0207585_15591586.jpg


どこかノスタルジー・・・。
画像は、店内お客様用ですが、
販売用の在庫、ご用意あります。

そろそろ、もこもこあったかスリッパから
春向けに替えたいですね♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-03-11 15:59 | お店のこと