<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パンダにはかなり思いがある私です。

東京の上野動物園にカンカンとランランが
やってきた頃のこと、
おぼえています。
実家には私が子どもの頃、
ずーっと一緒だったパンダのぬいぐるみが
いまだにとってあります。

実際にカンカン、ランランを見に行くことはなかったのですが、
初めて神戸の王子動物園でパンダを見たときは
泣きそうになりました・・・(笑)
かなりいい大人になっていましたが・・・。

そこで、
最近こんなパンダを我が家に連れてきました・・・。
f0207585_14561852.jpg



ウェルカムパンダです。

f0207585_1455957.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2010-01-24 14:59 | ひとりごと

旅支度・・・。

いつか、ひとり旅を企ててます・・・。

とってもクラシカルな赤いスーツケースを
買いました。
f0207585_158447.jpg


門司港
倉敷
松江
旅したいところはたくさんあります。

とりあえず、頭の中で旅してます・・・(笑)
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-01-22 15:08 | お気に入り

喫茶ソワレ・・・。

京都に行きました。

ひとり旅でした・・・。

ちょっとした用があり、
出かけたのですが、
あとは、大好きなお店巡り・・・。
今日行ったお店の方は
なぜか気さくな方ばかりで、
楽しくお喋り。
そして、お買い物しました。
f0207585_05149.jpg

最後に、ちょっとお茶しようと、
ソワレさんに寄りました。
お店の雰囲気がツボでした・・・。
コーヒーも美味しかった。
f0207585_06250.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2010-01-20 00:07 | お気に入り

裁縫セット・・・。

古い裁縫箱の中にありました。
某大手生命会社の粗品のようです。

f0207585_9264734.jpg


残念ながら、錆びてて使えそうにないので
かわいい配色ここに残しました。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-01-08 09:30 | お気に入り