<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リネンの糸・・・。

最近買ったリネンの糸・・・。
麻紐とはまた違う繊細さがかわいい。

手芸全般やらない(言い切ってしまった・・・)私にとって、
手芸用品は雑貨扱い・・・。
どうディスプレイするか、
はたまたラッピングに使おうか、
少し手を加えて可愛くするか、
考えるだけで楽しい・・・。
f0207585_10235529.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2009-06-24 10:24 | お気に入り

レトロビル・・・。

またまた行ってきました。
レトロなビルのカフェ・・・。
f0207585_11205695.jpg


京都の烏丸。flowingさん。

元北國銀行だったそうです。
ゆったり空間で落ち着きます。

でも、昨日の京都は暑かった・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2009-06-20 11:30 | お気に入り

フランス刺繍・・・。

f0207585_734377.jpg
白状すると、
お裁縫、特技ではありません・・・。
でも一通りの道具は嫁入り道具(昭和っぽい)に
もたされました。
(お嫁ちゃんになったのは平成ですが)

私の母親世代の人は
子どものワンピースなんかは
簡単に作っていました。

お姉ちゃんのお下がりのブラウスが嫌だと言えば、
お母さんがお花の刺繍をして、
妹の笑顔があったんじゃないかな・・・と想像します。

こんな本をある市で、
出会いました。
外国への憧れが残る昭和の香りがする本です。
大切にしたい本のひとつです。
f0207585_7314085.jpg
f0207585_7322078.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2009-06-16 07:35 | お気に入り

紫陽花vol.2・・・

庭に咲いた柏葉アジサイ・・・。
f0207585_16245642.jpg


雨上がりに、
部屋に連れてきてしまいました・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2009-06-13 16:26 |

紫陽花・・・。

一番好きな花です。
f0207585_1452855.jpg


ドライフラワーにしても素敵です。
我が家には、部屋のどこかに紫陽花があります・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2009-06-05 01:47 |