<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レースペーパー・・・。

かなり好きです。

いろんなものが欲しくなり、
集めています。

f0207585_2147039.jpg
スウェーデン、アメリカ、フランス。
国産のものも、なかなか可愛いです。
期間限定雑貨店confeitoでお取り扱いあります。
[PR]
by zakka-kouglof | 2009-05-31 21:49 | お気に入り

花のある暮らし・・・。

どなたが考えたんだろう?

花のある暮らし・・・。

f0207585_8463765.jpg


少しの花で、優しい気持ちになれそうな気がします。
[PR]
by zakka-kouglof | 2009-05-31 08:47 |

昨日、オープンしました。
6/7までの期間限定の雑貨店です。
期間限定雑貨店confeito


f0207585_7232942.jpg


今回でvol.5になりました。

ほぼ毎日お店にいます。
友人のarcちゃんと毎日雑貨に囲まれ
過ごします。


[PR]
by zakka-kouglof | 2009-05-29 07:24 | 雑貨イベント

小さなこだわり・・・。

作品につけるタグを作りました。
もちろん、協力者がいて、
あんなのこんなのとイメージを
伝えてカタチにしてくれる友人のarcさん。
ありがとう・・・。
f0207585_16572928.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2009-05-25 16:58 | 準備室

dried flowers。

f0207585_8325972.jpg


この子(バラ)は、絶対ドライフラワーにすると
もっともっと可愛くなると、ぴぴっときました。
もうすぐ、出来上がり。
やっぱり、かわいい・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2009-05-23 08:36 |

レトロビルで・・・。

最近、お友だちとランチやお茶をするとき、
クラシックな老舗の珈琲屋(この漢字がいいかんじ)さんや
レトロなビルにオープンしたカフェやレストランに
よく行きます。

f0207585_851547.jpg


                   ↑芝川ビル

オフィス街にはこのようなビルが、たくさんあります。
[PR]
by zakka-kouglof | 2009-05-18 08:56 | お気に入り

好きな香り・・・。

かつては、ブランドのかなり香りの強い香水を愛用していました。

今の私の生活スタイルにあう香りを
ずーっと探していました。

こんなところにありました。
ドラッグストアの新聞のチラシ広告に
「タンスの引き出しにいれても・・・」
本当の使用目的は
乾燥機用柔軟剤シート。
我が家の洗濯機はなぜか
ファジィなど記される15年もの。
乾燥機ありません・・・。
でも、広告を信じてみました。
サシェのように
いい具合に香りが衣類やハンカチに移ります。
f0207585_11561617.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2009-05-14 11:56 | お気に入り

至福のとき・・・。

フランスのスィーツが好きです。
マカロン、マドレーヌ、ガレット
そしてクグロフ・・・。
カタチがかわいい。
これはMOiSAN・モワザンのクグロフ。
f0207585_23362630.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2009-05-04 23:37 | お気に入り