カテゴリ:ひとりごと( 47 )

おひなさん・・・。

お正月に実家に帰った時に、
押入の奥に入っているはずと、
母にだしておいてもらい
自宅に連れてきました・・・。
f0207585_17155100.jpg

当時はお友だちの段飾りのものを
羨ましく思ったり。
もっと、しゅっとしたお顔のおひなさんがいいなと
思ってみたり。
それもいい思い出となり、
今ではこの福々しいお顔が
妙に愛着を感じ、
わが家に女子は
私だけですが、
飾ってみました。

こんな栞も
何だか可愛い・・・。
f0207585_17213068.jpg


クグロフ店内に飾りたいところですが、
スペースが・・・要検討です。
[PR]
by zakka-kouglof | 2012-02-19 17:23 | ひとりごと

甘いモノ・・・。

最近オープンした梅田のPABLOさんの
チーズケーキ・・・。
f0207585_17121756.jpg
f0207585_17122754.jpg


お手軽価格で
少し日持ちのするところいいです。

お味は、プリンほど甘くなく、
レアチーズケーキほど酸味がないです。

2タイプあるのですが、
今回はレアのタイプ。

次回はミディアム希望です。
(誰にお願いしてるの、私?)
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-09-20 17:21 | ひとりごと

wedding・・・.

今日、挙式&披露宴におよばれして、
神戸に行ってきました。

f0207585_012947.jpg

挙式に参列しました。
讃美歌が響き渡り、
台風で強風が吹いていることも
忘れてました。

f0207585_04447.jpg

テーブルセッテイングも
新婦のお好みかな・・・。


お料理も美味しくいただきました。
f0207585_061197.jpg
f0207585_064389.jpg
f0207585_07875.jpg


お色直しのドレス。
f0207585_0730100.jpg


素敵な家庭をつくってね・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-09-04 00:11 | ひとりごと

f0207585_1450988.jpg


夏休みなので、
さまざまな過ごし方の
小学生を見かけます。

お母さんと一緒にスーパーで
お買いものする女の子。

お友だちと
セミ取りする男の子。

朝早くから、
ピンクのタイツをはき、
お団子をつくってもらったヘアスタイル、
背筋はぴんと姿勢よく、
歩き方も少し優雅な
小さなバレリーナの
女の子。

実は私も小学生のとき、
そんな夏休みを少し過ごしました。
志半ばで、
バレエは見て楽しむ側にまわりましたが・・・。

バレエを習っていたとは
大きな声では言えないくらい
何の面影も残さない私ですが(笑)
バレエ用語や
ポジションはしっかり覚えているものです。

バレエの舞台をみるのも
好きですが、
練習風景の雰囲気が好きです。

バレエ教室の
窓からレッスンの音楽や
先生のバレエ用語が聞こえると
見学したくなってしまいます・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-07-27 15:07 | ひとりごと

可愛いお客さま・・・。

ご近所さんちの家族になった女の子です・・・。
f0207585_18223393.jpg
f0207585_1823282.jpg
f0207585_18232781.jpg


アズキちゃん、
また来てね・・・。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-06-21 18:24 | ひとりごと

実は、今日どこに行くか、
昨日から作戦を練っていました。
f0207585_1934927.jpg

新しくなった大阪駅周辺。
高校~OL時代、
実家に帰る時も
必ず通る大阪駅。
伊勢丹、ルクアはエスカレーターで
スイスイ。
大阪キタにはそこそこ詳しい私ですが、
今どのあたりに自分がいるか
わからなくなりました(汗)
大阪中央郵便局跡、
ヨドバシカメラをみつけては
ほっとしたり。
まだ誰かを案内するところまでいってません。

絶対食べたかった
焼きたてのドミニクのクロワッサン。
f0207585_1991288.jpg

確かに美味しいです♪

そのあと
HEPHALL
f0207585_19253784.jpg

川島小鳥写真展 未来ちゃん、
行ってきました♪
ゆっくり、見れました。
3周くらいまわったかも。
やっぱ、可愛い、未来ちゃん。
素朴さの中に、
何かパワーを感じて、
私自身エネルギーチャージ出来ました。

そして、
twitterでご縁のあった
本町の呉服屋.comさんにお邪魔しました。
私のブログを見ていただいていて、
スルスル私好みのものをだしてくださって、
楽し、楽し。
顔をかくして(笑)モデルになった私、
ご紹介したいです。
着物をです、ハイ。
帯がめちゃ可愛い~。

新緑が爽やかな一日でした。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-05-13 19:37 | ひとりごと

断捨離・・・。

雑貨店クグロフ、誠に勝手ながら、
実店舗はお休み中です。

ネットのお店を是非ご利用ください。

断捨離しています。
世間ではちょっと前から言われてたのですが、
本を買ってしまううと
いつからでも始められると思う悪いクセがあるので
(K藤N子さんの本も持ってました~)
買わず、
決意堅く、始めました。

ときめかないモノは処分、
いつか使うかもしれないかも、
分別です。
(本を実際がっつり読んでないので、
私なりの解釈ですが)
あ~、痩せたら着られる洋服、
ときめくけど、その時期不明・・・。

ちょっと休憩・・・。
f0207585_11423597.jpg

[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-12 11:48 | ひとりごと

大切なモノ・・・。

雑貨店クグロフ、誠に勝手ながら、
実店舗はお休み中です。

ネットのお店を是非ご利用ください。

手作りのカーディガン壁にかけてみました。
f0207585_2064266.jpg

私の荷出しの前に
ご近所のおばさん(おばちゃんですね)が、
手編みのこのカーディガンを
もたせてくれました。
こんなこと書くと
まるで昭和初期のお嫁入りみたいですが、
一応平成初期です(笑)
今も大切にしています。
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-11 20:14 | ひとりごと

春の風・・・。

ひつじさんとのイベント二日目終了しました。

更新しました→クグロフとひつじのあの日の喫茶店

自転車通勤も慣れ、
コースを変えて
オープン前にひつじさんと
食べるために
服部緑地近くのパン屋さん(トラムさん)に寄る余裕も♪
カレーパン、おすすめです。
(画像とればよかったぁ~残念)


明日もいいお天気のようです。

春休み最終日、
お車、電車の方も、
お近くの方も、
私のように自転車の方も、
是非遊びにきてくださいね。

小中学校は明日、入学式が多いようです。
お式の後にご友人をお誘いいただいて、
是非遊びにおいでくださいね♪
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-04-07 00:05 | ひとりごと

思うこと。

ブログに何を
書こうか、
何度も
書いては
消して、
まとまらず、
今日になりました・・・。

阪神大震災のとき、
臨月の妊婦でした・・・。
夜が明けないと眠れず、
誰かと話したり
誰かと一緒にいると
安心できました。
関西に暮らす私ですが、
あの頃の記憶が
よみがえります・・・。

雑貨店クグロフは
[PR]
by zakka-kouglof | 2011-03-15 13:31 | ひとりごと