人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸~♪

GWのご予定は決まりましたか?
雑貨店クグロフ、GW中もオープン日ございます。
遊びにおいでくださいね。
(誠に勝手ながら臨時休業日もあります。)
こちらで確認お願いします。→ ★click★

先日、神戸方面に用があり、
足をのばして、
いろんなところ行ってきました。

ヤナギブソン氏おすすめの(笑)
パンと暮らしのサ・マーシュさん。
神戸~♪_f0207585_1111236.jpg

カンパーニュとあと名前わすれましたが、
リングと長いカタチののもの、
同じパンなんです。
スタッフさんに尋ねると
カタチが違うと食感が違うとのこと。
迷わず両方ください~♪
神戸~♪_f0207585_1115973.jpg

どちらも美味しい。
ベーグルのようなもっちり感もあり、
ほのかな甘みがあるので、
そのままでもいただけます。
次回お邪魔しても
きっと両方買うな、私。

そうそう、ここのお店、
お客さんが使うトングやトレイがないんです。
ガラスケースにパンが並んでて
スタッフさんと対面式でもないんです。
パンが並んでその前にスタッフさんがいて、
そしてお客さんが
「あの○○ってパン、かたいですか?」とか
「このパンって中に何が入ってますか」
とか尋ねながら、
選んで、そのあとお会計。
きちんと説明をきけて
いいなと思いました。

神戸の山手はあまり行かないのですが
(坂道だからか・・・)
サ・マーシュさん目当てに
行ってしまいそう。

ランチも山手。
杏杏さん。
中華がゆ。
神戸~♪_f0207585_1115813.jpg

お店の方もすごく丁寧で、
お客さんのほとんどが、
「おいしかった~」
「また来ます~」
「ご馳走さま、ありがとう~」
と言ってお店をでていきます。
ほんとまた行きたいな。

ざるを先日買いまして、
どうしても、そばちょこが欲しくなりました。
(わかりやすいんです、私)
神戸~♪_f0207585_1161931.jpg

ただ神戸のまちを漂い放浪していたので、
お店の場所も名前も
いまいちわかりません・・・だめだめな私。


GW神戸に行かれる時に
おすすめですよ。
(お店のお休み等は確認してくださいね)
by zakka-kouglof | 2012-04-27 11:27 | お気に入り