箕面市 桜井・・・。

今日もクグロフ号(ママチャリ)は走ります♪

お友だちとランチの約束があり
箕面の桜井市場にあるmenu(ムニュ)さんにお邪魔しました。
f0207585_19522190.jpg

店内のインテリアは
まさに「ずーっといたくなる空間」で
f0207585_1953540.jpg

お料理もお野菜がたっぷりつかってあって、
あっさりしているんだけど、
野菜の甘みがひきだされていて・・・とグルメリポーター気取り♡
f0207585_19533250.jpg

画像に残せなったムラサキイモのポタージュが
とても美味しかったです。

そのあと、同じく桜井市場内の
カンパーニュ桜井さんで
天然酵母のパンを買いました。
ご主人がひとつひとつ丁寧にパンの説明をしてくださり、
試食まで・・・。
そして、気軽に買えるように
薄くスライスして、はかり売り。
9枚買って340円。
なんて良心的なんでしょう(涙)
持ち帰って、ワインとチーズなんかあれば
すぐ食べられる~感じです。
f0207585_20121937.jpg

今日はチーズ、くるみ&レーズン、いちじくの3種。
お店の営業日は土日のみ(第一は休み)。

桜井市場、土日に通いそうです・・・。
10月末にオープンするカフェもあるようです。

ムニュさんには「可愛い東欧展」のフライヤー置かせていただきました。
土日のランチは予約されることおすすめします。

さらに箕面市桜井の情報は
クグロフとひつじの時々一緒に雑貨店をご覧くださいね。
[PR]
by zakka-kouglof | 2010-10-16 20:19 | お気に入り